Nicotto Town



ビールが飲めない人へ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/06/23 ~ 2020/06/29
順位 作物 大きさ
90位 パイナップル 39.20cm

えー

パイナップルね。

昔、
床屋に行って、
パイナップルみたいな頭にされたことがあるけれど。


で、
最近の
ヤングとか、童×のバカ男なんて<あくまで例え話

”ビールは苦いからダメ”ってのがおるでしょう?

で、
個人的なおすすめ。<飲酒を強制しているわけではない。

一つは「ホワイトベルグ」
https://www.sapporobeer.jp/whitebelg/

これは、本物のビールに比べたら、
ライティーな感じで、<ビール特有の苦みが軽め
苦いのが苦手な人も、<例:うちのお嬢ちゃん
これなら大丈夫、という人もあります。

もう一つは、
ビール(何でもよい)、トップバリュでもCGCでも。
に、
オレンジソーダか、ジンジャエールを入れると。
※ビールが1に対して、割り下が2-4

まあ、
ビアカクテルというカテゴリーなんでしょうけれど、
自宅などで、酒の品種が少ない場合、有効です。

参考までにどうぞ。


-----
ちなみに、
うちのお嬢ちゃん。

お酒は苦手なんですが、

辛口白ワイン+
鱧の白焼きとか、
冬季限定・たちの小麦まぶし+昆布差しを出しますと、

お酒が進みますし、
※個人差はあるが、3%の缶チューハイ0.35L105円くらいのが限度、でした。

先週は、
サーロインステーキに、
渋めの赤ワインをたしなんでいましたよ。

※いずれも、料理は私が作った。


-----
えー

青つぶのパスタをやった時は、
白ワインを用意したんですが、

青つぶの火の通りが悪くて、
白ワイン蒸し(バジル入れて)にしましたよ。

そうしたら、
白ワインのすすみが良かったです。

<飲酒を要請しているのではなくて、
あくまでも、

聞こえなかった?

あくまでも、
「料理に合う飲み物」という意味。


アバター
2020/07/11 21:25
ドラマで見たことある気がするw

私はアレルギー体質なので飲めないだけですw
アバター
2020/07/11 12:18
ビールをジンジャエールで割ったやつなら、彼氏も飲めるだろうな〜(^-^)
今度作って飲ませてみよう♪

教えてくれてありがとう☆(ゝω・)v

教授さんのお嬢様が羨ましいな〜
美味しい料理作ってもらえて〜(´,,•﹃ •,,`) 

アバター
2020/07/11 00:50
ランクイン、おめでとうございます(*´∇`*)

居酒屋で生ビールを呑まなくなりました。
シャンディガフ(ビールのジンジャエール割)を
呑むことが増えました(*^_^*)

ジョッキが重い。

という理由でカクテル中心になりました。
そんなくだらない理由で呑むものが変わるとは
成人したての頃には思いもよりませんでした(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.