Nicotto Town


ダークブルー


雨上がりの藤原京跡


雨上がりの藤原京跡は湿地のようでした。


ハスのあと、足もとに咲く黄色い花を撮りました。

写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1285.html



アバター
2020/07/11 19:23
水面に映った紅い柱と咲き誇る黄色い花、、
過去と現在が交錯しているような風景ですね。
兵どもが夢のあと・・的な。
アバター
2020/07/11 15:45
1枚目の写真、向日葵畑かと思いました。名前の分からない雑草とは思えないぐらい綺麗だなぁ。
2枚目の写真、青空・赤い柱・水に映る空と黄色の謎の花ジプリの映画のワンシーンのようで幻想的。写真を見ていて心に栄養をもらえたような気分になりました。いつも素敵な写真を見させていただいて嬉しいです。
アバター
2020/07/11 12:40
こりゃ・・・危険植物の・・・外来種の・・・

なんちゃらキンケイギクとかいう花なんじゃないかな?

めちゃ河川敷に増えてしまって、
在来種が危機だもんで、
愛知では、大駆除イベントとかやってるんだよ・・・。

多分・・・だけどね。

水につかってても咲くんだね。
すごい生命力だ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.