Nicotto Town



昨日お出かけしてよかった(笑)

今日より昨日のほうがましでしたねー(^▽^;)

いや、それでもド田舎秘境路線が思わぬアクシデントというか
いやもぉ彼女との待ち合わせの上諏訪駅に着くまでに
書いたら3日くらいはかかりそうなネタ満載状態。

合流は、まあまあうまくいきまして
最初に彼女の大好きなお店によってオミヤゲを
ゲットしてから美術館に行きました。(私は買い物してないけど

で、そこでも予想をしない出会いがありーの
ランチを食べてからオルゴールの博物館に行って
あれこれ見ているうちに係りの人と話が盛り上がり―の(笑)

あ、そうだ。
オルゴールを見る前に諏訪の神様にお参りしましたね。
そのあとは雨に降られなかったのは諏訪の神様の霊験あらたか?

そしてそのあと時計の博物館。
そこでは足湯に入っただけ。

そのあと彼女の車に乗って家まで送ってもらいました。
彼女は今、北信に住んでいますが南信の図書館で
読み聞かせがあるということだったものですから。

ざっくり、そんな一日でした。
細かく描くと1か月くらいのネタはありますが・・・

ぜひ細かく描いてほしい
という方が一人でもいたら明日から(笑)

<昨夜のわたし>
チコちゃん、リモート収録ですね。
滅菌は学生の頃に散々やりましたねー。
とにかく試験管やシャーレは滅菌しないと
変な雑菌が紛れ込んだら実験がパーですもん(^▽^;)

さあ今日の一冊
「なつは うみ」偕成社
内田麟太郎&村上康生のコンビの絵本♪
安心安定のおすすめできる一冊。



アバター
2020/07/12 08:57
南ノ猫さん>残念ですがアルコールでは「滅菌」は無理です(^▽^;)

みみさん>晴れてきたので、やることが満載の日になりそうです。
アバター
2020/07/12 08:49
拙猫の時代はアルコール滅菌は、70%エタノールだったんだけど、昨今のコロナ消毒見ていたら77%とか80%弱になってる(@_@)
#いつ変わったんだよ!知らんがな (-_-メ)

> 細かく描くと1か月くらいのネタはありますが・・・
おお、今 遠征ネタもないし、是非とも詳細連載お願いします (._.)
アバター
2020/07/12 03:16
お!
今日のブログはまだだな。
今日は日曜日だしな。筆者は遅くまで寝るだろう。旦那さんを起こさなくてもいいからな。気長に待つとしよう。
アバター
2020/07/11 20:24
ああ、そう思われます?
ここのおトイレ、とっても素敵なんですよ(笑)
諏訪大社のすぐ近くなんですけど、この周辺でトイレにいきたかったら
ここが一番いいとおもってます。
アバター
2020/07/11 19:53
何かそちらの方が清潔感がありますねー

こっちは・・・
アバター
2020/07/11 19:16
あー、なんか似てるかも(笑)
こちらは、こんなかんじ。
https://suwanone.jp/
アバター
2020/07/11 19:05
https://www.izu.fm/

こんな感じみたいです^^そこの前は車で通ったことあるけど、入ったことはない^^
アバター
2020/07/11 16:53
諏訪も似たようなことをやってるかも。
サンキヨ―という精密機器メーカーの博物館なんです♪
アバター
2020/07/11 16:26
たしかこちらの近隣の街にもオルゴール博物館がありましたっけ。
いくつかのオルゴール使ってコンサート風なこともしてるみたいです。
アバター
2020/07/11 16:26
らんなーさん>どうして私が出歩くとネタがどんどん降ってくるのか・・・

みみさん>今日は朝からずっと降ってます。
アバター
2020/07/11 16:20
そんなネタてんこ盛りなのに、出し惜しみするなんて~いけずやの~ん♪
(爆) 掻い摘んで面白かったエピソードをランク順で話してもらうとか?
カウントダウン第10位は?…(♪ドコドコドコドコドコドコドコ…)

チコちゃん、眠くてなんか頭に入ってこない…(ρw-).。o○
アバター
2020/07/11 14:49
かめさん、こんにちは。
今日は夜から雨らしいですよ。
アバター
2020/07/11 14:19
wineさん>もお朝起きてから出かけるまで最大1時間半の持ち時間(笑)
     私は美術館とランチで帰るつもりだったのですが
     彼女があちこち行きたいということで。
     なにしろ落ち合ってからは彼女の車で移動でしたからねー(^▽^;)

みみさん>そーですか?
     そちらのほうが美術館や博物館、名所旧跡に事欠かないし
     いくらでもその気になればできるんじゃないですかねー
アバター
2020/07/11 12:22
なんだか目まぐるしいお出かけのようですね。外出って大事ですよね。
アバター
2020/07/11 11:47
かめさん、おはようございます。
昨日の美術館デート、なかなか一般人ではできないことですが、
それの活動報告を上げてください。
では。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.