Nicotto Town



神話でも紹介しよう。2回目

よーし、今日も独り言るぞー。


さー、今日のお話のメインは・・・

んーと、イオに関する話でもしようか!!



イオっていうのは、ギリシャ神話の女神様です。
まあ、正式に神になったのは、ある逸話が元なんですよ。


①ある時、このイオが大神・ゼウス(かなりの浮気者)
 に気に入られてしまう。嫁がいるゼウスですが、まあ
 イイ男だったんでイオも乗り気になって、ゼウスの嫁・
 
ヘラに隠れて逢瀬を重ねた。

②しかし、嫉妬深い(今で言う、重い)ヘラは見逃さない。
 (今までもゼウスはかなり浮気をしていたので、大体は  
 分かってたんだろうね)雲の中で密会していた二人を
 見つけます。

③バレちゃった二人。ゼウスはイオがヘラに見つからな
 いように、イオを牛に変えてしまいます。しかーし、バレ
 バレの変身に、ヘラはゼウスに「その牛よこせボケ
 ェ。」と、強引にイオを連行します。

④イオは百目の怪物「アルゴス」に監視されます。
 しかし、ゼウスは引かなかった。商業・旅人・泥棒の神
 である「ヘルメス」に、イオを開放するように命じます。

⑤ブチ切れヘラは、イオが許せません。まだ牛の姿であ
 るイオにアブを放ちます。これはたまらないイオは、世
 界中をさまよい歩きます。あーーー、あーーー!!
 やめてー、痛いねん!!痛いねんアホ!!

⑥エジプトへ逃げたイオは、その土地で、あの美神
 「イシス」になったとされています。


まあ、このように浮気をすると、浮気相手にも迷惑がかかるわけです。ヘラみたいな女性を妻に持つと、大変ですが、取り敢えずは浮気・不倫はしない方がいいのではないでしょうか??

では、今日はこの辺でさようなら!!













次回は、恋愛を守護する神様でも紹介しようかな??

アバター
2009/10/13 00:31
たしかにww

ハデス様は鏡ですよww

困った時はお互いさまなのですね・・・!!
アバター
2009/10/13 00:20
ハデス様w
そうだよね~ゼウスは色んな意味で、ハデス様に弟子入りするといいよね♪

昨日のことは気にしないでくださいね^^
先にブツwを頂いてますから!
タンバリンとかしか上げられなくて、ゴメンね;;

お気づかいありがとうございます!
ニコッとは持ちつ持たれつだと思います★
アバター
2009/10/12 23:05
ハハハww

ゼウス様はすこしハデス様を手本に生きなくてはねwww



ってかじゃすてぃすさん!!!

昨日ホントすみませんでした!!!!m(_ _)m!!

ありがとうございます!!

なんか青ガチャで出ないものあったら言ってくださいね!!!
ありがとうございます!!!もうなんて言ったらいいか・・・(TT)
アバター
2009/10/12 23:01
かなりの浮気者w

ゼウスは仕方ないよね~www
うんうん^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.