Nicotto Town



ランキング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/07/07 ~ 2020/07/13
順位 大きさ
11位 アサガオ【紫】 14.29cm

朝顔の紫はメガ出てないんだけど、11位頂きました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

アバター
2020/07/24 16:19
こんにちは^^
暑くても咲いてる花を見ると癒されますよね~♪

こちら、雨降ってますが、少し蒸し暑いです。
外の方が涼しいかも~~^^;

しゅうへいさんも良い一日を~♪
アバター
2020/07/24 13:14
こんにちはぁ~。
今日は4連休の2日目になりますねぇ~。
「スポーツの日」って、ピンとこないよねっ。
体育の日、そのままでよかったのになぁ~。
こちら地方は今日1日、曇り空になっています。
ムシムシとして不快湿度が高いです。
ヒオウギの3個目の花が咲いていて綺麗ですよ。

なぞなぞを考えてくれて、ほんとありがとう。^^

どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな連休でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/23 19:17
あ~、ニラ見つける・・睨みつけるか~^^;
ニラの後が続かず、ちょっと自分でわけわからなかったです^^;
まけてもらいましたね~~(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/07/23 18:37
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回が「なぞなぞ」らしい最後の問題になりましたっ。
今回のなぞなぞは「お母さんがある野菜の前でとても怖い顔」ですよねぇ~。
それははたして、どんな野菜はなのでしょう・・・?
「お母さんが怖い顔」をしたのは、目の前の「ある野菜を睨んだ」からですっ。
そう、それは、目の前にある野菜の「ニラ」を見つけたからでしたぁ~。
「ニラ、見つける」、「睨みつける」がみごと正解になります。
みごと正解、おめでとうございます。^^
残り明後日のクイズ1問。ぜひチャレンジしてみて下さいっ!
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/23 18:17
こんにちは^^
雀ちゃん、可愛いね~♪
しゅうへいさんも体調崩されません様に(o^―^o)ニコ

なぞなぞ、先に浮かんだのは、ニラです~w
でも違うかもなんで、もうちょっと考えます!!ww
アバター
2020/07/23 18:11
こんにちはぁ~。
4連休の初日は雨の降る少し涼しいくらいの1日になっています。
こちら地方は夏日にも届かないかも知れません。
出掛けようかどうか迷っていましたが、止めることにしました。
雨の中、スズメ達はやって来て、嬉しそうに餌をついばんでいました。
プランター水田のコシヒカリは、どうも日照不足ですっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーして下さ~い。
「八百屋で買い物をしていたお母さんがある野菜の前で
  とても怖い顔になりました。何の野菜の前だった?」

どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/22 15:06
あはは。

それで正解に導く力は
すごいですぅ~!!www
アバター
2020/07/22 14:19
あはは^^
今、お店回りながら、気持ちじゃなく、気合で、黄色かなと思いながら、帰ってきました~~笑
根気で、紺と黄色でしたか~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アバター
2020/07/22 14:16
こんにちはぁ~。
今日は「大暑」という夏の最後の節気になりますねぇ~。
大暑は「炎熱の時期」という意味だそうですよ。
本来なら梅雨も明けて、じりじりとした暑い夏になっている頃。
「打ち水」も大暑のイベントのひとつと言うことです。
明日からは4連休になりますねっ。
どうぞ体調管理にはお気を付けてお過ごし下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/22 14:16
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとぅ~。
あはは。「気持ち」と「根性」は初めてでしたぁ~。ww
でも、正解ですっ。^^

今回のなぞなぞは「2色のパイの色」ですよねぇ~
「巨大なドミノ倒しを作る」には時間とあるものが必要ですねっ。
そう、それは「根気」。なので、なぞなぞの答えは、
「こんき」で、「パイの色」は、「紺」と「黄」の2色になります。
みごと正解おめでとうございま~す。(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★祝
また気晴らしに挑戦してみて下さいねぇ~。^^
アバター
2020/07/22 11:35
しゅうへいさん、こんにちは^^

必要な物・・
気持ち・・根性で・・・
黄色と紺色!!どうでしょうか??ww
アバター
2020/07/21 19:53
しゅうへいさん、こんばんは^^
ヒオウギの花・・・どんなんかググってみました~~w
見たことあるような無いような~~お花です^^;
こちら、夏のコスモスが咲いたりしてます~♪

なぞなぞ、考えてみます~~^^
アバター
2020/07/21 17:13
こんばんはぁ~。
こちら地方は曇り空ですが、真夏日の1歩手前でした。
例年であれば7月21日が梅雨明けの頃になりますが
今年はまだまだ梅雨の季節が長引きそうですねっ。
雨に濡れた白い夏藤がひっそりと綺麗に咲いています。
そうそう、ヒオウギがオレンジ色の花を咲かせましたっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時はどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 巨大なドミノ倒しを作るために、どうしても必要な
  2色のパイがあります。それは何と何の色でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/21 17:13
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「いじわるなぞなぞ」のようなものですねっ。
桃栗3年柿8年ですから、普通に考えると8年後にはすべての実が
収穫できることになります。
でもそこに「同時に実が成る」という意味深な言葉がありますよねっ。
桃の収穫期は最盛期は7~8月頃、栗は9月~10月に最盛期になり
柿の本格的な収穫期は11月頃と言われています。
ということで、異論もあるものと思いますが、このなぞなぞの
答えは「実の成る時期が違うので同時に実が成ることはない」で
「何年経っても同時に実はならない」が正解になります。^^
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/21 12:00
( ,,`・ω・´)ンンン?

桃も栗も柿も実になる季節が違うって事かな・・?
だから同時には実がならないって事ですか???w
アバター
2020/07/20 22:00
お疲れ様でしたぁ~。

なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^

今回のなぞなぞは「いじわるなぞなぞ」のようなものです。
桃栗3年柿8年ですから、普通に考えると8年後にはすべての実が
収穫できることになりますよね。
でもそこに「同時に実が成る」という意味深な言葉があります。
そこが問題になりますっ。^^
アバター
2020/07/20 21:55
しゅうへいさん、こんばんは^^
今日も暑くてバテバテです(>_<)
なぞなぞ、考えてるんですが、わかりません~~ww

私はどこ行く予定もないです~^^;

良い一週間になりますように(*^^)v
アバター
2020/07/20 21:48
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は久しぶりに暑い一日でしたが、今日もほぼ真夏日でしたぁ。
でも青空があんなに気持ちよくて綺麗だなんてっ。
週の後半には海の日、スポーツの日と4連休がやってきますねっ。
どこかお出掛けの予定はありますか?
ヒオウギの黄オレンジの花が間もなく咲きそうですっ。^^

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時にはどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 桃栗3年柿8年と言いますね。この3種類の木を植えて
  同時に実が成るのはいったい何年後になるでしょうか? 」
これは「いじわるなぞなぞな」になっています。^^

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/18 11:50
こんにちはぁ~。
また週末の土曜日になりましたねぇ~。早いです。
今朝も雨が降っていますが午後には雨のやみそうです。
こちら地方は最高気温が18時頃なんて面白いことですねっ。
梅雨の日照不足でいろいろな野菜の値段が高いですよねぇ~。
来週には梅雨明けして欲しいですがどうなることでしょう?
今日も懐っこスズがやって来て、可愛かったですよっ。^^

梅雨寒が続きます、風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
少しでもいいことの多い、そんな週末、休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/18 11:49
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「竹取物語」の「かぐや姫の手紙」ですよねぇ~。
手紙の文面は「つけたきもけいたいわけよ」でまったく意味が判りません。
そこで「竹取物語」の文字を考えてみると、面白いことに気付きます。
そう「たけ取り」には「た」と「け」を取るという謎解きが隠されていました。
なので「つ(け)(た)きも(け)い(た)いわ(け)よ」の文字を外すと
「つきもいいわよ」となって、かぐや姫が言いたかったのは
「月もいいわよ」という手紙の内容になりますねっ。
みごと正解おめでとうございま~す。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さい。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/17 18:34
あ、竹取だから、『た』と『け』とを取る?w
つきもいいわよ
月もいいわよ・・かな??w
アバター
2020/07/17 18:31
こんばんは^^
早いですね~~(;^ω^)
今週はこちらは半分は晴れたお天気だったと思います^^
夜は気温が低かったりしますね^^;
しゅうへいさんも体調気をつけてくださいね^^

なぞなぞ、考えてみますw
さっぱりわかりませんが~w
アバター
2020/07/17 18:09
こんばんはぁ~。
早いもので、また週末になりましたねぇ~。
こちら地方は梅雨前線の影響で雨が降ったりやんだりの1日でした。
昨日、将棋の藤井君が30年ぶりに記録を塗り替えて
みごと棋聖のタイトルを獲得、藤井棋聖が誕生しましたよねぇ~。
東海地方に将棋のタイトルが初めて渡ったとか?
東海地方や愛知県、瀬戸市の地元は嬉しいでしょうねっ。
雨の中、今日もスズメ達は元気にやって来ましたぁ~。可愛いです。

なぞなぞを置いていってみますね。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なく、どうぞスルーして下さ~い。
『 かぐや姫と言えば竹取物語。かぐや姫から届いた手紙。
  「つけたきもけいたいわけよ」この手紙の意味は? 』^^

気温が不安定ですので、風邪をひかないようにお気をつけ下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますことをっ!
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/16 22:43
しゅうへいさん、こんばんは^^
藤井君すごいです~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして、東京のコロナ人数にビックリ!
またまた終息の先が見えなくなってしまいました(>_<)

店イベよろしくお願いしますね~^^
アバター
2020/07/16 22:31
こんばんはぁ~。
相変わらずの梅雨空が続いていますが、
梅雨明けは来週以降に持ち越しのようですねっ。
こちらは地方は今日は雨が上がって、明るい曇り空でした。
ほんと明るいニュースが少なくて、TVではコロナの話題ばかりです。
今日は将棋の藤井君が、棋聖のタイトルをかけて渡辺三冠に挑戦中でしたが
見事に勝ってて最年少タイトル獲得者になりましたねぇ~!!
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝 最年少棋聖

また新しくニコ店イベント始まりましたねぇ~。
2000皿目指して、お互いに頑張りましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますことをっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/15 17:23
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうね。^^

前回のなぞなぞは「足が早い魚」ですよねぇ~。
魚には足がありませんが、駆けっこしたらどうなるんでしょう?
じつは駆けっこで、足が早かったんじゃないんですねっ。
そう、魚の傷みやすいのを別の言葉で「足が早い」と言いますよねぇ~。
なので5つの中では、足が早いのは「サバ」になりますっ!
みごと正解。おめでとうございます。

今回のなぞなぞは「真珠が寝ってしまう国」ですよねぇ~。
これはもう、ピンっと来る人が多いんじゃないかなぁ~と思って、
ノーヒントにしてみましたぁ~!^^
「真珠」は英語に直すと「パール」になりますよねっ。
なので「寝るパール」から、なぞなぞの答えは「ネパール」。
世界の屋根とも呼ばれるヒマラヤ山脈の麓にある南アジアの国です。
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さいねぇ~。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/15 12:34
あ、パール・・寝る・・・
で、ネパール??ww
アバター
2020/07/15 12:24
しょうへいさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
あ~、もう次のなぞなぞが始まりましたね^^;
足の早い魚・・サバにしときます~~笑
アバター
2020/07/15 11:20
こんにちはぁ~。
7月も、もうちょうど半ばになりましたねぇ~。早いです。
こちらは朝から雨が降っていて、今日1日雨の降る1日になりそうです。
梅雨寒ですので、どうぞ風邪などひかないようお気をつけ下さい。
早く梅雨が明けて、美味しいビールがごくごく飲みたいものです。
またコロナ感染者が増えていて、施行が予定されている
GOTOトラベルキャンペーンもどうなることでしょう?

夏、朝顔いいですねぇ~。好きな花ですっ!
11位入賞、おめでとう。^^

また、なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、遠慮なくどうぞスルーして下さ~い。
「 その国に行くと真珠がみんなスヤスヤと気持ちよく
  寝ってしまうらしい。それはどこの国でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/14 16:12
翔さん、こんにちは^^
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2020/07/14 12:31
こんにちは。
11位入賞
おめでとうございます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.