Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


藤井聡太七段、最年少タイトル獲得


ニコ店イベの最中は、コーデ固定で行きたいと思います^^

日記は何かネタを見付けて書いて行けたらなと思っているのですが、どうなることやら。

最近私が注目していたのは、将棋界の棋聖戦。
あの有名な藤井聡太七段がチャレンジャーなのですよね^^
なぜ藤井聡太七段が有名かと言うと、史上最年少の14歳2か月で四段昇格、そしてプロデビュー、その直後から続けた史上最多の29連勝など、数々の記録を樹立しているからです♪

棋聖戦、結論から言うと、藤井聡太七段が棋聖のタイトル獲得!
17歳タイトルホルダーになりました^^
しかも最年少でタイトルを獲得したことになり、従来の記録を30年ぶりに更新しています( ; ロ)゚ ゚
新棋聖誕生の瞬間です!
https://abema.tv/video/episode/268-13_s92_p146?utm_medium=webl&utm_source=abematimes&utm_campaign=times_yahoo

現在、藤井聡太七段は王位戦七番勝負でもチャレンジャーとなっております!
最短であれば8月に藤井二冠と最年少八段昇格の可能性があります♪
また、竜王戦でも決勝トーナメントに出場しているのです( ≧Д≦ )
藤井フィーバー、また再来しそうですね^^

アバター
2020/07/19 12:28
アレクシエルさん、こんにちわ。本当に若くしてすごいですよね。
もし、新型コロナのことがなければ、よかったのにと思いました。
実は2日間は私の街のある会場でやっていました。

一回負けてもその次何が悪かったかも反省して
すぐに立ち直るところがすごいと思っています。

ますます健康に気をつけて頂きさらなる活躍を見たいものですよね。
アバター
2020/07/18 18:38
アレクさん、こんばんは♫
そしてちゃっかり満腹ご馳走様✿ー人ー)です☆

目玉の帆船getおめでとうです♫
ドレスも今回1番人気(私設定w)のジュリエットですね~
相変わらず引きが良いですね^^

此方は雨ばかりですが、其方は如何でしょうか
ゆっくりと週末をお過ごし下さいねv

将棋は良く分かりませんが(;^^)ヘ..
最年少タイトルという見出しが心踊りますね♫
次のタイトル戦もぜひ勝利メシで頑張って欲しいところです☆
アバター
2020/07/18 08:48
 おはようございます^^こちら、梅雨らしい雨が降っていますよ~w
アバター
2020/07/18 00:19
こんばんは!引っ越してから初めての夜です^^住宅地なのにずっと静かで寝やすそうです。素敵巡回♪
アバター
2020/07/17 21:34
藤井君凄いですね~。

因みに、芸能人や著名人って何故フルネームで呼ぶんでしょうね?
アバター
2020/07/17 20:02
明日はお休みなので久々にプチ断食するかコメダ行って朝から爆食いおじさんするか悩み中ですw
アバター
2020/07/17 19:04
今晩は。
藤井君(と呼ぶと別人のようですが^^;)すごいですよね。
将棋もですが、物事の考え方が一般人とは違う気がします。
落ち着き払っていて、とても17歳には見えません。

大きなアクセサリとかは、普段付けないんですね。
アバター
2020/07/17 11:52
こんにちは!
今回もイベはゆっくり進めてます^^
ガチャ券1枚で料理中w
アバター
2020/07/17 08:17
 おはようございます^^
 詳しくないのですが、最年少でタイトル獲得、新聞にも出ていましたね^^
 今日も良い一日をお過ごしください^^
アバター
2020/07/17 07:45
あるいみ e-スポーツ w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.