Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


寝苦しい夜の怪談!もどきのお話です



 どーも!恵です(^-^; 鉄筋コンクリートの三階の角部屋が、離婚後の私の住居ですが。どうでしょうね?昨夜を含めて、過去三回?いや四回か!!

 首を吊ったであろう、女性の幻影・・夢?を見ているんですよね(^-^;
 一応、断わっておきますが、この部屋には、紐どころか洗濯物すら吊れる場所は無いのです。いわんや首をも!(←ちょいと芝居がかってますか?(๑>◡<๑))

 さて、話を戻しますが、時折「寝ようとしたまぶたの裏側に」女性の様な影が映るんです。確認ですか、私には、霊感も無ければ、第六感も乏しい!と自覚してます。
蒸し暑い時期を前に「怪談聞かせてウケを狙おう!」ってな野心も有りません。
 何でしょうかね?私がベットに横になるでしょ。すると頭上に、人らしき物体がブランブランと揺れてる日があるのよね(;´▽`A`` 毎日じゃ無いけどね。
 くどい様ですが、この物件には、紐やら綱やらロープやら!垂れる箇所は無い!
 心霊スポットも嫌いじゃないし、それ程臆病じゃ無いとも思うのですが(^-^;

アバター
2020/07/26 12:47
 sakinoさん
 貴女の体験の方こそ、貴重なんじゃないですかっ!(゜∇゜ ;)
麻酔が効いてない手術って・・痛みも伝わって来たんじゃないですか?(>o<")

 「死の淵からの生還」ってタイトルで、本でも書けそうじゃないですか?(; ̄ー ̄)...ン?タイトルのセンスが無い??(^-^; にしても、生きてて良かったねぇ(*´∇`*) 
アバター
2020/07/24 21:16
若いころ昼間に居間でうたた寝していた時に金縛りにあい
声を出そうとしても出せなかった経験があります!
夜も何度か金縛りにあい怖いものを見た気もします@@;
色々疲労とストレスがたまった時期だったので
身体と心の疲れが取れたら自然にならなくなりました^^;
寝るときは楽しいこと考えて寝ましょうね(^▽^)/♬
アバター
2020/07/24 02:15
不思議な経験ですね なんかインパクトの強いテレビドラマか
DVDをご覧になられたのでは? 私は腹腔鏡手術の時も クモ膜下出血の
時 頭蓋骨開頭手術の時も 麻酔から 完全に睡眠出来てなかったようで、
その時考えてたことが何度も繰り返し頭の中に まわりました。
そのことをナースに話すと びっくりして 初めてこんな経験をされた
人に話を聞いたのは初めてですって 言われました。

アバター
2020/07/23 22:55
 けめこさん
 コメントありがとうございます( ̄(エ) ̄)ノ 金縛りって、医学で色々解明も証明もされてるんですよね。
日記中の「まぶたの裏側の影」も「女性らしきモノがブランブラン」も夢の中と考えれば、なんの事も無いですね(#^_^#) そもそも、見て怖かった!とか、気味が悪いとかの恐怖心が全く起きないんです。
 ただ「あ・・ブランブランしてるな」とか「あ・・同じ女性の様だ」位の感覚。夢とするのが一番しっくりくるのかもしれませんね。
アバター
2020/07/23 22:30
ストレスからくる金縛りかもですね@@;

アバター
2020/07/22 21:50
 美枝子さん
ここにも、ちょいとした押し入れはあるんですが、中段があったりして、とてもとても、人を吊る程のスペースはありません(^。^;)
 今流行の「事故物件」でしょうか?(>_<") ただ救いなのは、そんな気配がするというだけで「気のせい!気のせい!」とも言える事でして(^-^; 「部屋に入りたくない」とか「眠れない」という事は一切無いのよね。
アバター
2020/07/22 21:00
あの~某俳優さん確かクローゼットでじゃ・・・
もしかして以前事故があったとか・・・
アバター
2020/07/21 20:54
 チュロさん
 欲求不満??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
 興味深いですな (*´∇`*)ノ 後でゆっくり読んでみますわぁー。
アバター
2020/07/21 13:40
それは・・欲求不満なのでは?∴(≧ε≦*)ぶ...


日経新聞に出てたよw
https://www.nikkei.com/article/DGXBZO64500010U3A221C1000000/ 
アバター
2020/07/21 01:16
普通は視えてないだけで、亡くなってもその事に気付いてなかったり
執着や思い残しがあって現世にとどまったり。
そういう人霊は意外と多いみたいですね。
成仏出来てるのは、死者全体の6割くらいって聞いた事もあります。
アバター
2020/07/20 21:17
 紫の上さん
 平安時代じゃ「呪術」「お祓い」「祈祷」も、しっかり生活に密着していた訳で(^-^;
 と??除霊って、まさか私が憑りつかれてる訳でも無いでしょ?(^。^;) 
 えっ(゜○゜)! よして下さいよぉー。たまーに、そう感じる事があるだけです。
 
アバター
2020/07/20 21:12
 夢野さん
 成仏できない霊??そうそう!軽く聞き流してくれて良いのですが、永六輔さんって居たでしょ?色んな方面で有名だった人。その永さんは、生前、普通に「亡くなった方々と道で、すれ違っていた」なんてエピソードを聞いた事があります。ウソをつくような方では無いので、あり得るのかな?と思った事を覚えています。
   交差点に黒い影が!とか、踏切にやはり黒い影が!なんて話は、あちらこちらであるみたいですし。
アバター
2020/07/20 21:04
 めのめのさん
 (;´▽`A`` 出来る事なら、私も勘弁してもらいたいんですが(>_<")
 単なる気のせい!にしてしまっても良い位の事なのですがね。気になり出すと気になるよね(-o-;
アバター
2020/07/20 08:08
たまにそういう影を見るとコワいですね~。
お祓いとか 徐霊とか 私自身は信じないほうだけど、
やってみて気持ちが収まることもあるかもしれません。
アバター
2020/07/20 01:15
脅かす訳じゃないですが、以前首つり自殺した女性が
成仏出来てなくて・・・の可能性大ですね(^^;)
今は以前より見えない世界が近くなってるんです。
だから今迄はそういう経験・体験が無かった人でも
イキナリ視えちゃうみたいな事もあるようです。
アバター
2020/07/19 23:03
ううう……これは練る時に気になって気になって…。私はそういうのはとても駄目です…こわ~~~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.