Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


自粛。当然ですが、どこにも出かけられない。





皆さま!梅雨の晴れ間の一日、いかがお過ごしでしょうか?

それにしても、長期間に渡る、この「コロナウィルス」の

ために、自粛生活ですね。

私だけではなく、世界の人達、みなさん。


当然、仕方ないんだけど、これだけ、自宅に引きこもり

がちだと、そろそろ大変キツイ・・・(*_ _)


この所、梅雨のため雨降りの日々が続いて、外出する

より、家に居た方が、よかったのですが、

お天気になるとねぇ・・・

洗濯物同様、人様も、「日陰干し」(お金ではなく!)

をして、時には、外気に触れないと、お天気の悪い日

ばかりでは、やっちゃいられません!


人間だって、カビ生えそうだもん。

たまには、お日様の下で、日光浴も必要です。

(しかし、調子いいようだけど、UVクリームなど塗った

くり、日焼け止めの処置をして、メラニン色素の活動を

増やさないようにして、自衛しながら。)

さらに、日焼け防止として、帽子や日傘などを活用し、

家で、ちょっと食傷気味になっているコロナのお話から

一時、解放されて(たとえ、数分でも、数時間でも)

外気浴も必要です。


コロナの時代なので、仕方ありませんが、昨日は久しぶり

に、少しお天気になったので、公園を一回りして、

外気浴をしようと思ったら、愛国党員委員長に、

「本日、公園に行ってはいけない!」と怒られ、

又、喧嘩になるのが嫌だったので、我慢しましたが、

私だって、人間だもの。

「神」ではありません。


たまには、久しぶりに、せめて近所の外気浴位は

行きたいです。


もう、カビが生えて、息が詰まりそうです。

あーーーー!キツイ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.