Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 5

合計10でした。

アバター
2020/07/23 16:28
今回の問題はヒントで分かりました。
睨むのでしょうね。だから「ニラ」です。
アバター
2020/07/22 11:03
こんにちはぁ~。
今日は「大暑」という夏の最後の節気になりますねぇ~。
大暑は「炎熱の時期」という意味だそうですよ。
本来なら梅雨も明けて、じりじりとした暑い夏になっている頃。
「打ち水」も大暑のイベントのひとつと言うことです。
明日からは4連休になりますねっ。
どうぞ体調管理にはお気を付けてお過ごし下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/21 22:32
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとぅ~。

今回のなぞなぞは「2色のパイの色」ですよねぇ~
「巨大なドミノ倒しを作る」には時間とあるものが必要ですねっ。
そう、それは「根気」。なので、なぞなぞの答えは、
「こんき」で、「パイの色」は、「紺」と「黄」の2色になります。
みごと正解おめでとうございま~す。(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★祝

また気晴らしに挑戦してみて下さいねぇ~。^^
アバター
2020/07/21 21:02
ヒントでやっとわかりました。
根気が必要、紺色と黄色ですか。
アバター
2020/07/21 17:36
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとぅ~。

巨大なドミノ倒しを作るにも、
何かを成し遂げるには、辛抱強く必要なものです。^^
アバター
2020/07/21 17:23
ヒオウギって上品なお花ですね。白い夏藤もきれいでしょうね。

今回の答えは黒と白でしょうか。よくわかりません。
アバター
2020/07/21 11:58
こんにちはぁ~。
こちら地方は曇り空ですが、真夏日の1歩手前です。
例年であれば7月21日が梅雨明けの頃になりますが
今年はまだまだ梅雨の季節が長引きそうですねっ。
雨に濡れた白い夏藤がひっそりと綺麗に咲いています。
そうそう、ヒオウギがオレンジ色の花を咲かせましたっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時はどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 巨大なドミノ倒しを作るために、どうしても必要な
  2色のパイがあります。それは何と何の色でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 18:04
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は久しぶりに暑い一日でしたが、今日もほぼ真夏日でしたぁ。
でも青空があんなに気持ちよくて綺麗だなんてっ。
週の後半には海の日、スポーツの日と4連休がやってきますねっ。
どこかお出掛けの予定はありますか?
ヒオウギの黄オレンジの花が間もなく咲きそうですっ。^^

2桁、よかったですねぇ~。おめでとう。^^

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時にはどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 桃栗3年柿8年と言いますね。この3種類の木を植えて
  同時に実が成るのはいったい何年後になるでしょうか? 」
これは「いじわるなぞなぞな」になっています。^^

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 15:03
たくさん出ましたね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.