Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月20日

何かの番組見とった時にニュース速報で俳優さんの死が表示

それ見た瞬間母と「へ?は?」いう間抜けな声出したっていう

ドラマいうかあんまTVも見いへんけど名前知っとる俳優さん
自殺いう事らしいけど...なんかなぁ
人には分からん個人的な何かがあってなら仕方ない思うけど
今の世の中憂いてやと救いないなぁ、いうのが素直な感想
歪な人間関係、印象操作に誹謗中傷、非常識が普通にありふれた世界
まともな人は精神浸食されて、死を選ぶんやろなぁ、と

「だからってそんな理由で死ななくても...」
『“そんな”理由が死に繋がるのが分からんから死ぬんよ
 ぶっちゃけ死ぬんに理由なんなくても死ねる人は死ねる』

人を殺すとか何かやらかす時、自殺する時に理由求める人おるけど
何かないと出来ない訳やなくて聞いた知った人が納得しやすいだけやしねぇ
そこにいる、目が合った、ちょっとした時間があった
何かをするのに必要なきっかけなんその程度の事でも十分なんよね
考える理性、思い止まる理性あればそこで止まる事も出来るやろけど
心のバランスが壊れた時、止まって、もう一度考える事が出来ん人もおるし
そもそも止まるブレーキが壊れとる人もおるもんやしねぇ

まぁやからしゃあない事いう訳でもないけど...

詳しい事は分からんしすぐに過去に埋もれてまうんやろけど
ご冥福をお祈りします


今この世界で生きる、生き続ける理由
惰性でなく、目先の遣り甲斐でなく生きる意味を上げられん人
思いつめると予備軍に入るから気つけや~
そもそも心壊れとるうちからの言葉、うん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.