Nicotto Town



オクラ丼もしくはオクラご飯

オクラを薄めの輪切りにする。

オクラをお湯に入れる(ネバネバが凄いことになる)
お湯だけ捨てて、氷で冷やす。
めんつゆをかける(かけすぎ注意)
熱々のご飯にのせる。完成

熱いのが食べたくないときは、冷ご飯でも美味しいと思う。
夏野菜は体温を下げる作用があるとか。
俺はやったことないけど、グレードアップさせたい人は、さらに納豆、さらに山芋など、ネバネバを追加してもいいかもしれない。

アバター
2020/07/23 21:13
はむさん、にこるさん
数日前に初めて食べたのです。
家族の職場の人がやってる食べ方らしく、やってみたら意外と美味しいってなったのです。
醤油やポン酢でもいいらしいのですが、ポン酢は苦手なのでめんつゆにしました。
アバター
2020/07/23 06:50
オクラ+山芋(短冊切り)+青じそドレッシングが好きです。
アバター
2020/07/22 21:25
でた!まずくは無いのに意外と普及しないオクラかけご飯!!

バター醤油ご飯とかラードご飯と同じくらい普及しないよね・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.