Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(2024)新作

お気に入りコーデ bonoのブログは面白いよ、読みにきてね〜〜〜

もらったステキコーデ♪:43

bob dylan(ボブ・ディラン)の
『テンペスト』から8年振りのオリジナルアルバム
『ラフ&ロウディ・ウェイズ』
(Rough and Rowdy Ways)
を聴きました。
一言。
感動しました。

『テンペスト』は好きでかなり聴いています。
ディランは歌うよりも
音をバックに詩を朗読してるようにも思えます。
(現代の吟遊詩人? って感じですか)
古くは『廃墟の街』『ジョアンナ のヴィジョン』です。
それをさらに進化させたのが
『テンペスト/嵐』だった気がします。

今回アルバムのメイン、17分近い大作の 
『最も卑劣な殺人(Murder Most Foul)』は
彼独自のヴォーカルをさらに明確にしています。
今までに経験したことのない世界。
とても不思議です。
歌詞は十分理解できてないの割愛させていただきます。

このアルバムはオトナの音楽を楽しませてもらえます。
静かな時間の流れが見えてきます・・・
彼が幸せな人生を送ってるのを感じます。
自分の人生を振り返ってるのかもしれません。
心が暖かくなってきます。

ありがとう!

(内田篤人)ヒツジ ショップ

アバター
2020/07/25 11:08
素敵な曲なんだろうなー大人にならないと聞けないの?(笑)
カッコいい小熊さん♪夏子も聞いてみるよ~(笑)

アバター
2020/07/25 04:34
時々、すごい雨なんだ〜〜〜

bonoはカッコいいアスカロンでご機嫌なだ。
ニコのアイテムは安全だから楽しめるんだ ᵔᴥᵔ
アバター
2020/07/25 04:18
こんばんわ!
bonoたその話じゃなくてビックリしましたが
熱量感じました♪
アバター
2020/07/25 01:44
8年ぶりとは、ファンの方なら『待ちに待った』といった感じなのでしょうね。(#^^#)
アバター
2020/07/24 23:58
良かったですか!買おうかな!bonoさんはそごくお好きですよね^^
アバター
2020/07/24 23:46
こんばんは(o^-^o)
熱く語れる好きなものがあるって素敵ですね♪
私は聴いたことないのですが、とても素敵な音楽なのでしょうね♪
アバター
2020/07/24 23:10
心に響く素敵な音楽に出会えると
ホントに感動しますよね(*´ω`*)
アバター
2020/07/24 22:28
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
好きな音楽ってずっと色あせる事ないですよね
アバター
2020/07/24 22:27
聴いた事がありませんがm(__)m 詩を朗読してるよう・・・
きっと素敵なのでしょうね(^^♪
アバター
2020/07/24 21:09
ギターにハモニカ、ディランスタイルですね(*´∇`*)
bonoさんのように吟遊詩人と思う人が多いので、ノーベル文学賞に輝いたのかな?
憶測もいろいろあったけれど、自然体で賞を受けたのもステキでした

いつまでもお元気で活躍してほしいです
アバター
2020/07/24 20:49
こんな時期だからこそ好きな音楽をじっくり楽しんで
心穏やかに過ごすのもいいですね♪
アバター
2020/07/24 20:49
bonoちゃん ステキな曲なんだね(´∀`)
アバター
2020/07/24 20:01
bonoちゃんの感動が伝わってきますね♪
こういう時期だからこそ じっくり聞けるアルバムをだすのは
さすが世界的なアーティストですね♪
(*^ー’)/☆
アバター
2020/07/24 19:13
おやすみ〜〜
bonoはToshiの家にTVを観に行くんだ〜〜〜
ぴゅ〜〜
アバター
2020/07/24 18:35
凄いんですね!。

ご苦労様ですなう。
アバター
2020/07/24 17:44
鳥手羽とスペアリブのカレ〜はすごく美味しかったんだ。
1本百円の人参はやっぱり味が濃厚なんだ♡
bonoは満腹なんだ〜〜

今夜はおかしな刑事を観るんだ。
伊藤四郎さんが頑張ったるんだ!
アバター
2020/07/24 15:17
bonoは可愛いクマさんマイクを見つけてご機嫌なんだ。
アイテムの管理は難しくてクマってるんだ。

今夜は大好きなカレ〜なんだ〜〜
楽しみなんfだ〜〜〜
アバター
2020/07/24 15:16
こんにちは。
今日は音楽論ですね。
曲を発表したと思っていたらアルバムも発売されたんだ。
あまり多くの曲は知らないけれど
歌っているというより詠っているいる感じがしますよね。
吟遊詩人ってぴったりな言葉だと思います。
音楽は力を与えてくれますね。
アバター
2020/07/24 14:59
よっぽど 感動したのね^^b
聴いてみようかな~♪
ノーベル賞を受賞してから初のアルバムですものね・・・
アバター
2020/07/24 14:48
素敵な曲なんでしょうね。
聴いてみたいな~!
アバター
2020/07/24 13:02
新作アルバムはファンには嬉しいですね。
Bディランの歌い方や風貌も含めて
まさに吟遊詩人という感じがします。
幸せな人生が感じられるっていいですね。
アバター
2020/07/24 12:26
玉ねぎと大葉のかき揚げ、
茄子と茗荷の天ぷらうどんで満腹なんだ〜〜
すごく美味しかったよ〜〜

リアは時々雨がぱらつくけどニコビ〜チはご機嫌なんだ。
bonoはディラン を聴きながらお昼寝かな・・・
アバター
2020/07/24 10:52
こんにちは♪
可愛い小物がいっぱいのコーデですね~^^b
『現代の吟遊詩人』という表現は、解りやすいですね^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2020/07/24 10:09
雨は降ってないけど蒸し暑いな。
なんだか明日からまた大雨になるらしいね。
クマっちゃうね~
被害が起こらないことを願ってるんだ〜〜
アバター
2020/07/24 08:05
ボブディランは吟遊詩人のたとえ、
bonoさんは洋楽の造詣が深いですね^^
アバター
2020/07/24 07:47
なんといってもノーベル文学賞だからね!
もともと「詩」は受け取る側の自由な発想を触発しますから、
素晴らしい詩は様々な解釈が生まれますね。
いろいろなディランの世界を楽しんでください。
アバター
2020/07/24 07:39
おぉ~
今日はまじめに?音楽論ですね~
それだけディランの新作に感動したのですね☆
17分の大作を含む今度のアルバムは8年ぶりの気持ちが籠っている事でしょう!
音に乗せた詩人の魂?(*'▽')
bonoさまも心が暖かくなるアルバムですね~~♬♡
アバター
2020/07/24 07:24
おはようございます
ニコ店ご馳走様でした

ボブディラン=吟遊詩人
ピッタリのたとえですね
(*^▽^*)
アバター
2020/07/24 07:06
ボブ・ディランの新しいアルバムは、まだ聴いていません。
連休中に聴けるかな?
アバター
2020/07/24 06:45
あ、確かに。「詩を朗読している」そんな歌い方ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.