Nicotto Town


B5コピー用紙


今日の日記

気付いたら絵とか創作関連の話しかしてないのでアートデザインカテゴリにしておきます

今日の午前中は、某自作の着せ替えゲーム的なのが作れるサイト用のデータを作ってました
しかし作ってる最中に「私のやりたい仕様とこのサイトの仕様って相性悪いのでは」と思ったので一旦中断しました
らぶきゃら(http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html)を使ったことがある人なら分かると思うのですが(つまり分かる人はあまりいない)私の場合カテゴリめっちゃ分けるんですよ
髪だけで前、横、後、結びの4つには最低限分けたいのです
でもそうなるとキャラクターなんとかJでいうカラーグループがないので色を変えるときに全部手動で同じ色に指定する必要があるのです
カラーコードとか数値指定で色変更できたらまだごり押ししようとも思ったのですがスライダーでの色変更なので自分で試しに使っても色合わせるのも面倒で…
色変更したパーツ画像を作って色展開を登録もできるのですがパーツ量的にそれも大変かもなあって思ってるのです
運営の人に要望出すっていう手段もあるのかもしれないけど、私が欲しい仕様が自分の中でもまとまってないし他の人にも有益な仕様になるのか?とか考えちゃってます
というわけでいいやり方を思いつくまで放置するかなあって感じです



午後は大体絵描いてました
水彩色鉛筆でいい感じに塗れた!って思ったのですが2枚ほぼ同じポーズ(左右反転しただけ)になったのでちょっとへこんでたり

絵描く時にyoutubeの絵関連の動画を流したりしてるのです
だから声付きの動画の方がありがたかったりします
そして今日見た動画の影響でポスカが気になってます
ちょうど手元にポスカ(極細12色)があるのでこの日記書いたら使いたいです
何年も前のだからちゃんと使えるかどうか不安ですけど、未使用だし大丈夫だといいな…って感じです

時間が空くと創作(特に絵)してる気がします
うちのこまとめにキャラ増やしたいかららぶきゃらいじったり設定文書きたいし、小説も進めたいなと思うのですが今は絵の気分なので絵描きます




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.