Nicotto Town


蘭丸が行く


濃厚接触者の濃厚接触者疑いになりました



職場でコロナに感染疑いの人が出ました。

それは隣町での取引先で新型コロナウイルスに感染したという情報が入り
取引先へ行き来する社内の人も熱が出てるというのです。

これはまずいぞ。
熱が出たという人は私が所属する部署と同じフロア。
仕事上、書類の持ち運びで毎日行き来しているぞ。

さらに、前日、熱が出た人がいる部署の人と
仕事終わりに、どうぶつの森について熱く語り合ってしまった。

もしも、熱が出た人の検査が陽性となってしまった場合、
私は濃厚接触者(どうぶつの森の人)の濃厚接触者になるではないか。

さて、自分の身の心配はさておき、

熱が出た人がいる部署を総務課筆頭で机・電話・ドアノブなど一斉消毒。
コロナウイルス感染した取引先の部品リストアップ作成。
社内で取引先の人と接触歴は無いのか。

やる事なす事増えてバタバタした毎日でした。

熱が出た人の検査結果はまだ知りませんが
これは、来週のお楽しみってことだろうか…


あと、ちゃっかり隣町に住む友達へ近場でコロナ感染者が出たと報告。
何故なら、私の住む県では
コロナ感染したと言うニュースが出ても
感染者について
性別:不詳 年齢:不詳 職業:不詳 所在地:不詳

「不詳ばかりで情報が分かるか~!記者会見の意味ないではないか~!」

なので友達へ報告するともっと気をつけると感謝されました。
えっへん。


アバター
2020/07/30 23:48
こんばんは♪
蘭丸さんは体調大丈夫ですか⁇
なんともなかったらいいなぁ。
アバター
2020/07/27 01:20
わからないだけで、もうすごく拡がってるんでしょうね
会社や学校なら健康診断みたいに
全員検査やるようにすればいいのに
と思うのですが。
アバター
2020/07/25 22:05
近くで発症した人が出ると不安になりますね^^;
こちらも市のHPを自分で見ないと分からないですよ?
所在地はそれでも不詳です(それが一番大事なのに)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.