Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(7/1~7/26)視聴分アニメ③


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)




〇Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 前半  木曜日 23:30
再放送25話で改変されてた衝撃のレ誰から。
大罪司祭、キャスト誰になるのか気になってたんだよね。つかえ、強欲、石田さん?! 
んで、暴食は河西さんなの? エキドナは坂本真綾さんだし、キャスト豪華だな?!
リゼロは原作勢なので、どういうふうに映像化されるのかが気になる。
今度のアニメ化範囲は2クール使って聖域編なのかな?
アニメだとどうなるんだろう? って期待してるシーンもたくさんあるので楽しみです。
27話
ベア子がつんつんしてる…。
聖域編はベアトリスにとってもツライ展開が多いんだよねぇ。
リゼロのヒロインの中では圧倒的ベア子推しです。よろしくお願いします☆
んで、そうそうにエキドナさん登場。
あれ、こんなに登場早かったっけか?
…忘れてますねw
28話
んんん、ウェブ版の知識しかないから、あれなんだけど、ここでドナ茶やるのねw
魔女って一筋縄ではいかないのに、妙にキュートで困る。
ガーフのわけわからんことわざも聞けて満足です。
試練がんばれ、エミリアたん!



〇恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ 木曜日 00:00
1話
まあ、乙女ゲー系は安定してるのでw
最近見た中ではめいこいは結構好きだったなぁ。
いきなり空に人が浮いてるとびっくりするんですが。
いまどきは、恋とプロデューサーだけじゃ足りなくて、異能力とかそこらへんのスパイスが必要だったりする感じ?
競争激しそうだしねぇ。
2話
ハク先輩回でいいのかな?
いやん、何かあったら俺を呼べってGPS渡すとか、ハク先輩かっこいい…のか?
普通に監視対象にされてて怖くないか?w
CVフィルターなのかな? シモンさんが悪の黒幕みたいに思えて困ります。



〇GREAT PRETENDER 木曜日 01:05
1話
痛恨の一話目録画ミス。
2話
正直2話目から見てもよくわからなかったですw
けど、OPED、途中の演出を見る限り、(俺たち)オサレ(だろ?)系はあまり好みじゃないことが多いのでどうかなぁという感じ。
3話
お、だましだまされのコンゲーム盛り上がってきました。
脚本コンフィデンスマンJPの方なのね。こういう系がお得意なのかな?
しかし、こうなるとだれもかれもが騙しに来てる気がしてくるよねw
して、枝豆って 小林千晃さんなのねぇ。キャスト覧見るまで気付かなかった。まだまだ修行が足りぬな。



〇デカダンス 木曜日 01:05
1~3話
原作付きじゃなくてオリジナルアニメなのねぇ。
出だしはちょっとナウシカ味を感じたり、空挺ドラゴンズ味を感じたり。
あれ? って思ったら、ゲームなの? そういう世界観なの?
データ生命体が作ったゲームで中にいる人間は絶滅危惧種ってなかなか面白い設定だな。
うわぁぁ、これ2話目で全然印象変わった、すごい、面白い。めちゃくちゃ先が気になる。
ちょっとずつ設定が開かされていくのも興味をそそる。デカダンスの空間ってディストピアだよねぇ。
しかし本来はバグとして処理されるはずのナツメちゃんの情報照会したり、戦い方教えたりして、組長だいじょうぶなのかな? 処理されたりしない? 心配です。
まあ、おじさんがかっこいいアニメは正義☆です。



〇HERO MASK 木曜日 23:30
1~4話
ふうん、これもネトフリで、してオリジナルアニメなのね。
アメコミを意識してる感じ?
あああ、もう、そんなフラグ立てるから!! って展開を踏みつつ、裏切り、刑務所で行われてたっぽい極秘実験、謎の力(マスク)と、結構ミステリアスな感じで面白い。
萌えっぽいアニメの作画じゃなくて、アメコミっぽいのも作品の雰囲気に合ってていい感じ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.