Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(7/1~7/26)視聴分アニメ⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)



〇ド級編隊エグゼロス 土曜日 00:00
1話
wwwwwそこで脱ぐ必要ある?!
おじさんも変態で草w
いちお、多感な時期の少年少女じゃなきゃダメな理由もあるのね。リビドーだよね、リビドー。
リビドーを吸い尽くされたんじゃなくって過剰すぎて怪人破壊とかすげえな、ロリ雲母ちゃんww
いい回想っぽいのに、全裸って笑うw
いや、こういうの大好きですよww
2話
雲母ちゃんみたいなどエロの塊が、鉄の処女とか呼ばれてるの、滾りますw
なんで、れっくんだけじゃなくて雲母ちゃんまで脱げるの? 
いやいや謎の光ほんといい仕事するわw
仲間に入った雲母ちゃん強すぎワロタ
これ、蟲キャストも話題になりそうね
3話
おぱんちゅー久野さんだしw
ロリ雲母ちゃん、エロかわいいな
れっくん、ちゃんと雲母ちゃんのこと好きなのがかわいいw
しっかし、これ衣服費大変なことになってそうだよね、そこらへんは支給なのかしら
4話
さすが今期のエロ枠。
おはだけだけじゃなくてラッキースケベも盛りだくさんで、百合百合しいのもありですねw
女の子たちもれっくんも毎回脱いでるのにちゃんと恥ずかしがってくれるところがよいです。
雲母ちゃんピーンチからの続きは次週。
んで、蟲キャスト豪華すぎない? 誰が来るか楽しみなんですがw


〇食戟のソーマ 豪ノ皿 土曜日 00:30
1~2話
そうそう、2話目までは見たんだよね。
焼きそばうまそー! から、え、お父さん負けるの? 負けていいの? で、えええええ? トップ田所ちゃんなの?! まで。
3話
まあ、新たな強敵には一度負けるのがお約束。
朝陽先生はなんか怪しい軍団の首領みたいで、ほんっと怪しいw(大事なことなので(ry)
複雑な生い立ちもありそうね?(EDを見て)
4話
朝陽先生とゆかいな仲間たちの、仲間が本当にゆかいすぎて、笑うしかないんですが。
どうして、色物っぽいヤツばっかなのw
…お爺ちゃん、ぼけたふりして、全然枯れてなくない? 眼光鋭すぎ。。
なんだ、いい話じゃん、お爺ちゃん、元気になってよかった。
タクミも田所ちゃんも一次試練合格、おめでとう~。
おおお、二次試験には司先輩がいるの? うーん、司先輩は噛ませにしないでほしいなぁ


〇とある科学の超電磁砲T 土曜日01:05 
7/18まで再放送
16話 7/25
久しぶりの神話。
ドリームランカー編っていうんだっけ?
夢とか深層意識なのに、他人に見せたり、他人のを見たりとか、危なくない?
意識下に何か植えつけられそうで怖いじゃんね?
女王が止めたのもそこらへんじゃないのかな?
女王と御坂さんの共闘は楽しいので、先が楽しみです。


〇文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~ 土曜日 01:23
☆人間失格 前半
島崎藤村の洞察力すごいな。
太宰治の作品なのに、前半は芥川龍之介の話なのね。
んで、人間失格の中に入ってから、太宰治が主体になるのか。
ちゅか、あれ? 人間失格って人殺しする話だっけ? なんで太宰さん人殺してるの??
「恥の多い生活を送ってきました」って出だししとダメなやつが出てくるってことくらいしか把握してないぞw

☆人間失格 後半
あ、だよね、そんな話じゃないよね? 自殺とか心中はしてた気がするけど、人殺しはないよね。
人間失格の中に、織田作之助と坂口安吾が入ってるけど、でもこれ、芥川せんせが救わなきゃ救われないよね、これ、多分。
んで、ピンチのところに、壇一雄登場! っと。
太宰治を救える作家を転生させる方式で芥川先生が間接的に太宰を救うとは思わなかったな。
して、壇一雄が太宰治とそんなに親交が深かったのも知らなかったです。
うん、勉強になるなぁ。
太宰治も持ち直して、とりあえずは一件落着かと思いきや、芥川先生が二人???!!! の後引く展開で以下次号

☆藪の中 
ほぼ回想回、芥川先生(仮)の不自然だった行動を追いながら、これまでの物語の振り返り。
と、芥川先生(本物?)と仲間たちの紹介的な。
これ、コロナ過で途切れ途切れになったせいなのか、あまり話題にはなってるところを見た記憶がないけど(実はなってる?)、ゲーム系原作の中ではかなり面白いと思う~。。
来週はいろいろ謎解き回になりそうなのですごく楽しみ。

☆恩讐の彼方に
主題が恩讐の彼方に。なので、芥川先生(偽)が救われる話になるはずと信じて視聴。
芥川先生大好きっ子の太宰くんが、このまま芥川先生(侵食者ハーフ)が消されるのを黙って見てるはずがないと思ってましたよ! うん。だって、一緒に戦い、救い救われてきたのはこっちの芥川先生なんだもんねぇ。
芥川先生(イマジナリーフレンド)が、自分の生まれた訳を思い出したところで、以下次号。
解決は来週まで持ち越しなのね。



〇彼女、お借りします 土曜日 01:25
1話
録画ミス。
2話
実はゲラゲラに興味があって録画したんだけど(枠がくっついてて一緒に録画しかできなかった)
結構、おもしろい! ラブコメのこういう感じ結構好きです。
3話
wwwマミちゃん、あざとかわいいなww
こういう、計算マコちゃんだっけ?(古)的、計算してるでしょって、あざとかわいさは、嫌いじゃないですw
水原さんかばってマミちゃんに嫌われるっていってたけど、逆逆、かえってファイト燃やすタイプでしょ、マミちゃんw
裏アカこわw だよね、そっち方面で揚がるよねw 知ってたw マミちゃんの闇っぽいところほんっといいw
って、マミちゃんの方に興味が向いてるけど、水原さんも、めちゃいい子だと思います。
そして、男ってあほね。



〇アラド:逆転の輪 土曜日 01:53
0話~3話
ああ、なんかアラド戦記って聞いたことある。して、中華? 韓流? アニメ枠なのね。
了解しました、そういうつもりで見ますのでw
ゲームも知らないので、ほんとまったくわからないけど、まあ、雰囲気でなんとかなるでしょう。多分。



〇炎炎ノ消防隊 弐ノ章 土曜日 01:55
1話
一期は、どんな感じで終わったんだっけ…。
弟を救い損ねたところで終わったんだっけか。(うろおぼえ)
まあ、キャラ紹介的なギャグ回から。
おかげでああいたいたこんな人って思いだせました。よかった!
2話
新キャラ山盛りだなw
変態とか変人ばっかりなんですが~w
アーサーの過去もなかなかのハードモードね、そこから騎士に目覚めちゃうのある意味すごいです。
そんで、新たなアドラバーストなんつって、また新キャラ増えるのねぇ。ついていけなくなりそう。
3話
5柱めらしいインカちゃん、なかなかの性格ですね。
火事場泥棒だけならまだしも、火事で人が死ぬかもしれないのに楽しんじゃってそうな言動が危険な感じ。
4話
インカちゃんを巡って、あっちもこっちも大混乱の様相。
だめだよねぇ、これ、絶対保護されてくれないやつだ。もう眼が危なすぎる。
環ちゃんのラッキースケベられ能力、場に混乱しか招かなくてすごい好きw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.