Nicotto Town



はぁ~・・・・。


あのねぇ、「国が罰則を付けた休業要請」ができないんだとしたら何ができるんだ?

罰則がなければ「お願いベース」では「休業要請」守られない事は既に何度も証明はされているだろう!

あの「危険あおり運転」も厳しい罰則が抑止になるという事は多くの人が理解認識しているし、其れを望んで居た。

糞野党も何年もの執拗で粘着質な異常な国会での行動を反省して少しは国民の為に何か行動を起こせば良いだろう。

まるで日本国民の為に行動を起こす事がどこかの国に対しての恐ろしい裏切り行為の様に何もしないんだ。

其れとも此の国の日本人の為に何か良いことをすると自分の身に良くないことが起きるとカルト宗教の暗示にかかった人たちのようになってしまっているのか?

役所の人間で暇そうに文庫本(なぜか其の人たちは文庫本だった)を読んで私の呼び掛けている声が届いているにも関わらず無視し続けた其の人たちもカルト宗教の信者の様だったが其れと同じなのか、それ以上に確信犯なのか?

お前たちが何か今のコロナウィルス禍で国民の為に罰則を伴った強制力がある法律を作るために行動をすると政府も慌ててお前たちより先に何かしないとと動きだすと思うのだが。

私はね、NYのやり方に似ているやり方を今スグに取らないと行けないと思う。

罰則を作る法律が今スグに10秒でも間を開けずにすぐに出来ないのなら行動を起こせるのはPCR検査を徹底的に無症状の人も何もかもすぐに受けさせる体制を区でも市でも都道府県でもやってどんどんトリアージ隔離をしていく事。

其の為には安くて早くてより正確に検査ができる機器を探し出して輸入する。

其れができる前は今ある物を駆使してより安い誰でも受けれる検査場を作って其れを区市都道府県民に周知させて検査を受ける事を呼び掛ける。

其れと並行して国民も協力する。

ホテル業界も緊急災害時なんだから協力しなさい。

私は常日頃から災害時に旅館やホテルの空いている部屋を其の旅館やホテルがある市町村が避難時は格安で借り上げる事の協力を取り付けておくべきだと思っている。

例えば寝たきり老人がいる家を把握して置いて其の時に其の老人に付き添う家族を1,2名を登録して置いて
部屋に応じて其の人達を避難場所で無くて「非常時借り上げ協力ホテル、旅館」に避難指示が出す前に運ぶ。

避難指示が出た後だと車の渋滞で運べないと思うので。

其の為に其う言う家族がいる家は緊急時に避難する準備は登録と同時にしている。

こんな事が出来たら寝たきり老人がいるから避難場所へ行けないという事は無いと思うんだけど。

つまりね、普段から備えあれば憂いなしなんだよね。

で、其の位はホテルや旅館もコロナウィルスで閉館する前にコロナウィルスの隔離者を入れるために協力をしてから閉館すれば良いだろうと思うんだけど。

ちゃんと返して貰うときは専門業者に消毒して貰うんだから。

コロナウィルス陽性者を入れるのに協力したホテルは保健所が納得行くまで専門業者が消毒をしたのだから普通の営業をしていたホテルよりも安全な状態で変換されると言う事。

つまり今の時代にどこに感染者がいるか判らない時は普通に営業してコロナウィルス患者が留まったかもしれないホテルより返還後は安心と言う状態になっているという事。

そう言うホテルをどの都道府県は用意をして症状が出ていない普通の人にもどんどん検査をして陽性者は隔離すると言う事を数秒後にも其のために動き出してほしいと思う。

その間に政府は最終的には営業許可取り消しまで行くような緊急特別感染症対策法を作る事。

ド素人でも此のぐらいの知恵はあの「危険あおり運転」の映像を見て思うよ。

休業要請をしても営業していたパチンコ店を見て思うよ。

こんな奴らがいるんじゃ「罰則は必要」だとね。


★ついでに「岩手県民の皆様に」
よく頑張っていると思うよ。みんなも努力していると思う。
多分子供達も頑張っていると思う。

其の頑張りを東京都民を含めて夜飲みに出て特にキャバクラやホストクラブに行って感染を広げた人たちは爪の赤でも煎じて猛省するなら飲ませたいよ。

今でもマスクをしないで大騒ぎをしている日本全国の人達に岩手県民と同じ努力をせよと言いたいよ。

其れだけ子供達にも言い聞かせて頑張って来たのに何でと思うだろうと思う。

外だから自家用車で行くから大丈夫だと思ったのだと思う。

でもコンビニによってもリスクはあるし、料金所もありとあらゆる所にリスクがあるんだと証明されたと思う。

ただ、私は「go to キャンペーン」が出た時点で何時かは岩手県も汚染の被害にあうと思っていた。

ノロウィルスが流行ったときに客がトイレで吐いてノロウィルスをお店にばらまいた。

気が付かないで店の店員が普通に拭き掃除をした。

ノロウィルスは清掃機具を通して店中に広がったと思う。

後でノロウィルスが店に持ち込まれたと解っても店中のどこをどうすれば解らない。

トイレだけをノロウィルスに対応した消毒をしても店はどこにどう広がっているかは解らない状態で消毒しても消毒しても営業が再開されてもお店がノロウィルスを持ち込まれた店で店が気が付くまでにタイムラグがあると解ったら気持ち悪かった。

お店の責任じゃないのにね。

お店は被害者なのにね。

今はどの店も人が店に来るだけで其れと同じリスクを負うと思う。

そして「go to キャンペーン」で日本中が其のリスクに負うことになったと思う。

山形県も県外に出たり県外に移動したら何れは出たんだよ。

今は日本中で超最高に気を付けないといけないんだと思う。

仕事で出ないと県外に出ないといけない人もいるだろうし仕事で県外から人が来る事もあるだろう。

其れも今の日本では感染のリスクになるんだ。

だから初めて出した人をあまり責めないでほしい。

其れだと隠す人が出るかもしれないから、隠す人がいて人知れずに広がって気が付いたときは手に負えないことになるから。

とりあえず今回は徹底的に濃厚接触者で無くても広範囲すぎるくらいに検査をして感染拡大を止めよう。

嘘をつかれたり隠されたりする状態にならないようにしないと。

札幌市のススキノの例なんか最悪だよ。

無能な市長と役所を持つと市民がおびえて暮らす羽目になって悲惨だよ。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.