Nicotto Town


★も~たん★のぼやき


出てしまって・・・・。


七月はお世話になりました。8月もよろしくです♪

長かった梅雨も明けて暑い夏がやってきました。

だけど・・・・・

実は職場で・・・出てしまって。

月曜日からテンヤワンヤの大騒ぎ。

危機が身近に迫ってきたことを感じます。

幸い・・・って言っていいのかな?

集団ではなく、一人の方だったので、

いつも以上の対策と業務中のマスクの着用義務化、

(暑い夏場にこれが一番ツライ><)

で様子を見ることに。

ドアノブとか、手すりの消毒、共用部分の消毒も完了と

会社からの説明もあったので、まずは安心していいのかな?

でも、正直不安です・・・・。

まずは自分自身にできること、うがい手洗いマスクの着用

が拡大防止につながると信じて暑い夏場ですが

頑張るしかなさそうです。

危機は身近に静かに迫ってきてます。

皆さんもどうか用心してくださいね♪


アバター
2022/10/01 14:39
今夜は第一土曜日 21時集合ですー。
待ってるね。。
アバター
2022/09/16 23:04
  おめでとうございます

アイテム 1どんぐり山のコスモス畑・・・・・べるちゃん
アイテム 2うとうとびたーちゃん ・・・・・もうたんちゃん
アイテム 3ふぉかふぉかの湯気  ・・・・・ワンコロちゃん

 渡し方
フリマの時は 要らない Cアイテムで名前と時間を知らせてね。
プレゼントの時は大丈夫です。
アバター
2022/09/15 14:30
第3土曜日 9月17日
 場 所  サークルカフェ
 時 間  21時~21時30分
 コーデ  自由だよ^^ 

第18回  あみだくじ
kazu  もうたん ひろゆき
にこりん べる  ワンコロ

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=i5YSsXU1FtkK3OcgQgYJ748173

アイテム 1どんぐり山のコスモス畑
アイテム 2うとうとびたーちゃん
アイテム 3ふぉかふぉかの湯気

 渡し方
フリマの時は 要らない Cアイテムで名前と時間を知らせてね。
プレゼントの時は大丈夫です。
アバター
2022/09/10 12:16
もうたんちゃん贈ったけど あれで良かったのかしらね~。
アバター
2022/09/09 19:45
もうたんちゃん
毎日忙しいのね。お疲れ様です。
でもさ、早くプレしたいので奥手 手前 着ぐるみ  どれかしらね~~~~
アバター
2022/09/09 10:02
可愛いプードルは奥手? 手前? 着ぐるみ?
連絡してね。
アバター
2022/09/08 21:09
着ぐるみのプードルかしら。茶色
アバター
2022/09/07 21:07
もうたんちゃん
送ったよ 頑張ろうね  お休みなさいzzz
アバター
2022/09/04 07:05
もうたんちゃん
大丈夫ですか。心配です。
アバター
2022/08/22 19:28
こんばんはー 朝晩は涼しいけど、残暑だね。
アバター
2022/07/31 08:45
みなさんへ
あみだくじ 終わりましたので ご自分で見て 下記に記入してください。
確認 6日のサークルは何時から何時までですか 一緒に記入してね。
アバター
2022/05/07 10:40
もうたんちゃん
そうだね^^寝ていたいよ。朝からミニとまと ピーマン 紫蘇を植えて 布団カバー2枚とその他を洗って
干してきました。もう、汗です。
夫は体の調子が悪くて元気がありません。その分私が力を振り絞って働いてます。
お昼は食欲もあまりないので おにぎりにします。
なんかさ、リアでも長男には何でも話す習慣があるので、ニコタでも長男のもうたんちゃんが頼りがいがあって話しやすいわよ。
聞いてくれてありがとです。
アバター
2022/04/27 15:42
前回のあみだくじ
間違いが多かったので、再あみだくじ 全員ひいてください。
  すまんにゃ 頼むっちゃ
アバター
2022/04/11 15:34
シャロンよ^^
コロ子の母ですwww
アバター
2022/03/19 13:38
第3日曜日 第6回目の家族会のお知らせ
   主な事 お喋り大会

時     3月20日
時間    21時30分~22時15分
場所    コロ子の家

衣服    自由ですよ~~~~  変コス、ぶりっ子、セクシーok
あみだくじ有りますので出席の確認させてね。

参加の有無を下記で知らせてね。
アバター
2022/03/15 17:33
うさぎが目を離した途端私のベット上でオシッコするのよ。洗濯物が大きくて大変です。
目は疲れ目だそうです。pcのし過ぎよね。
アバター
2021/07/21 18:04
こんばんは♪

無事に接種、お疲れ様でした。

目の前でのアナフィラキシー症状、驚かれたことでしょう。

私は、自分が起こしたことがあるので (^-^;

その時の後悔は、やはり寝不足だったかなと思っています。

シャンプー・シャワーは、腕が動くうちに お早めに (^_-)-☆

お疲れ様でした。
アバター
2021/07/20 19:34
こんばんは♪

明日が接種日と聞きましたので、応援に来ました。

も~たんさんは、大丈夫。(゚д゚)(。_。)ウン

頑張ってきてください !(^^)!
アバター
2021/07/19 14:59
こんにちは♪
ワクチン接種が決まったようなので、その前に お知らせ。
・接種当日、寝不足はしないように。
・老若男女に関わらず、1回目でも副反応が出る方は出るようです。
私の知っている方は、女性が多いですけど。
この暑さですし、水分補給できる準備。エアコン。寝れる準備 (^-^;
「腕の痛み・違和感・腫れ」「微熱・頭痛」
アレルギーのある方は、1日は寝て過ごしたようです。

恐怖を植え付けようというのではなくて、そういう方もいるということで。
ポカリやカロリーメイト的な簡単に栄養と水分が摂れそうな食品の準備をお勧めします。
翌日がOKでも、その次の日に37℃の微熱になったという タクシー運転手さんの話。
この方は、2回目の接種のときだったそうです。
かと思うと、ニコタ内の日記で読んだのは
「飲酒した旦那様は、全然反応が無かった」と奥さんが書き込んでいました。
でも、この飲酒。私は絶対に当日はおススメしません。

長々書きましたが、どうぞ無事に接種ができますように。(^^ゞ
アバター
2021/06/23 19:13
あははは~
暗号? もうたんちゃんへの暗号かな。
300pまでのアイテム1点決めてね。
アバター
2021/06/23 15:27
もうたんちゃん
5500キリ番です。おめでとうございます。
あんちゃんの真似でもないけれど お世話になってるお友達に何かをしたいなーと思いキリ番に決めました。
ということで、訪問5500番目のもうたんに300pのプレゼントを用意してありますので お気軽に
好きなアイテム番号をお知らせください。
締切日
来週の木曜日までに。
アバター
2021/06/18 01:16
もぉたぁ~~ん♪

元気☆してるかなぁ~?☆>◇<☆☆

大事ないかなぁ~?☆>◇<☆☆

きっとお仕事;ビジ~;なんだね~~/❍\;;

無理はしないでね~>❍<;;

・・心配;なあんちゃん♪だよ~/❍\;;
アバター
2021/04/29 22:36
PS

もぉたぁ~ん♪

インドの二重変態コロナ;は感染力は相当強い;みたいだけど;

ワクチン☆の抗体をスル~する件に関しては

従来のコロナ;よりは効果☆は薄いみたいだけど;

それでもそこそこの効果☆はあるとか?/◇\;・・

いずれにしても

感染しないに越したことはないよね~☆>◇<☆


ゆう♪の切ない気持ち☆・・

能天気♪なすけ♪はまだ気づいてないみたいだね~/◇\*

今後の展開☆もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2021/02/19 14:20
も~たんさんへ
ニコ店、今日は前に1皿食べてしまったので イベ料理は3皿頂きました。
「青の合成」
奥手持ちのチューリップの花束ができる合成のことです。
ジョークとは思ったのですが、一応お返事に伺いました。(^-^;
アバター
2020/12/27 17:27
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


誇り高き☆大鷹☆のふう♪だけど

ダニ~輩;との戦い☆ではすけ♪とタッグ♪を組む☆かも?・・

まだまだ先のお話し♪なんだけど☆お楽しみ♪にね~☆^◇^☆


変態質コロナ;がイギリスで発症;したってことは;

1週間くらい前には報道されてたように思う;あんちゃん♪/□\;

政府は早々に水際対策☆したように思われてるけど・・

もしかしたらもぅすでに市中感染;している可能性も?;>〇<;;


でも

せめて年末年始☆だけは一切コロナ;の事は忘れて過ごしたね~☆>◇<☆☆

ワクチンよりもと特効薬☆

ワクチンは健康な人が打つわけだからやっぱリスク;があると躊躇するけど;

お薬り☆はすでに発症;してる人が使用☆するわけだから☆

ある程度の副作用;のリスク;があっても使い道☆があるんじゃないかな?

と思うあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2020/12/26 16:13
こんにちは~も~たんさま
少し早いのですが
お休みに入ります
今年もお世話になりました
((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆良いお年を♡お迎えください
アバター
2020/12/20 23:00
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・

すけ♪がいるところ☆いつも茶番♪が起こるね~/◇\*

すけ♪はトラブルメ~カ~☆かなぁ~?^◇^;\


この冬は相当厳冬;になるかもね~>□<;;

鬱陶しいコロナ;もそこいら中に闊歩;しているし;

憂鬱;な年末年始になりそうだけど;

気分♪だけでもは明るく☆新年☆を迎えたいね~☆>◇<☆☆
アバター
2020/12/17 22:08
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;;

この調子だと;ど~考えても来年夏のオリンピック☆は厳しいよね~>□<。。

ワクチンの検証はアレルギ~体質じゃない人だけでやってるわけだし;

仮に数万人に二人だとしても;;これは重大なこと;;

正直あんちゃん♪なら仮にワクチン受けられるとしても断るよ~>〇<;

通常の風邪;と同様

正式に認可☆が下りるワクチンは来年中でも難しい気がするよね~/〇\;;


すけ♪はどんな状況;でも周りを自分♪のペ~ス♪に巻き込む♪天才☆

もしかしたらそれがすけ♪の最強の武器☆かもね~☆^◇^☆
アバター
2020/12/13 23:48
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

備前焼☆はピン~キリって言ったけど

ネット通販♪とかでも気軽に買えるもの♪もあるよ~☆^◇^☆

1200円なら肩ひじ張らずに使えるしね~¥^◇^¥

実際にコ~ヒ~♪とかココア♪とか飲んだけど

特にコ~ヒ~♪はまろやか♪なお味♪になるよ~♪^◇^*/

和食器♪のある暮らし♪は心♪豊か☆になるよね~☆^◇^☆

PS

ゆう♪はすけ♪の実質のお母さん♪じゃないけど

輪廻転生☆では親子♪だったかもしれない☆

あんどらの箱♪は時空を超えた☆ファンタジ~☆なんだよね~☆^◇^☆
アバター
2020/12/10 22:00
こんばんは♪
も~たんさんのニコみせ「売り切れ」表示が出ないのですが。
お料理が出てきません。
リロード3回したのですが、今夜は食べれませんでした。(^-^;
アバター
2020/12/09 15:15
こんにちは。
ニコ店お返しの食事面倒になりましたね^^;
1ページ分は食事したらブラウザの戻るボタンで履歴のリストに戻り次に移動し食事してまた戻る
ちゃんと食べれてるか更新して確認して次のページに移動
を繰り返すとかなり時短になりました。
普通に食べてても1・2か所で更新しないと移動できなくなるので;;
アバター
2020/12/06 20:17
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

あんちゃん♪は偉そうなことは言えないし;

辛いことややっかいごと;はできれば回避☆して「ぬるま湯♪」につかっていたいけど;

リアル社会はそれを許しちゃくれないよね~/〇\;

だから

そんな中で10に1つでも楽しいこと♪があると嬉しいし♪

その一つの楽しいこと☆を得る☆ために

辛いことも頑張れるんだよね~☆>◇<☆

そのことをすけ♪は言ってくれたんだよね~☆^◇^☆

今後のあんどらの箱♪もよろしく♪ね~☆^◇^☆
アバター
2020/12/03 23:00
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;

今度はかく♪もこむぎ♪もすけ♪をかばってくれる気配がないよね~>〇<;

すけ♪はわんこの里♪で次から次と何かが起こってるけど;

無事☆にお家♪に帰られるのかなぁ~?/〇\*

すけ♪のわんこの里編♪だけでひとつの物語♪が作れそうだね~☆/◇\☆
アバター
2020/11/19 20:25
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんどらの箱♪

次回はすけ♪とわんこ長老♪のやり取り(駆け引き)♪が見もの♪だよ~¥^◇^¥

手前味噌♪だけど;

この物語♪のテ~マ♪の一つ☆が盛り込まれた名場面♪かもね~♪^◇^*

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆

PS

そ~だね~;・・

インフル;や風邪;が流行;する冬になれば

必然的にコロナ感染者;が増えることは予測できたけど/〇\;

先日岡山に行った時も

人の往来は多かったよ~/〇\;;

コロナ;と共存って言ってるけど

重症化;したり酷い後遺症;が残ったり;

難儀;な問題;だよね~/□\;;
アバター
2020/11/15 18:34
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;・・

経済はリ~マン;バブル;なみに落ち込んでるね~>□<;;

コロナ対策;と経済回復☆は相反する政策☆が必要だから;

日本政府もほんっとう☆に大変だと思うけど;;

とにかく

「医療☆に従事してる人々☆や弱い立場の人々☆」を

最優先☆で救って欲しいね~☆>□<☆☆

日本☆に限らず世界中の国々☆が死活問題;の状況で;

今後ど~なっていくのか;予断を許さないよね~>□<。。

それと心配なのが;・・

米大統領が今だ決まらない事;

ゴタゴタ;してる間に

どこやらの国;が着々と覇権;を狙ってるんじゃないかと>〇<;

これは日本☆にとっても脅威;になりかねないので;

早く解決☆してほしいね~>□<;;

PS

加湿器☆にペ~パ~タイプ♪ってのもあったよ~☆

要は水分♪を含む物♪なら「加湿」ってフレ~ズ♪が付くのかもね~☆^◇^☆
アバター
2020/11/08 21:28
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~::

コロナ;は北海道☆も酷い状態だし;

やっぱ予想通り;ここにきて凄い蔓延;しだしたね~>□<;;

GoToは経済まわすためには仕方ないことなんだけど;

政府はじめ全国的にあまりに油断しすぎた結果;だね~>□<;;

頼みのワクチン☆も特効薬☆もまだまだ期待☆できる状態じゃないみたいだし;

今年の3月4月頃をみんな思い出して対策☆しないと大変;だね~>□<;


わんこの里♪は今後大変な事になるんだけど>〇<;

今はまだ平和☆な状態♪なんだよね~☆^◇^☆

ダニ~輩#は三種の珍器☆のひとつ☆わんこ長老♪も狙ってくるわけで;

まだスト~リ~上先の事なんだけど

わんこ族♪最強☆のわんこ長老♪も狙われ;

わんこ族♪の神官たち♪も巻き込まれて;大変な事になるんだよね~>□<;

PS

リアルはいろいろあるけど;

あんどらの箱♪の主題歌♪ 珍味♪でチャチャチャ♪

口ずさんで♪みんな♪笑顔♪で過ごして欲しい☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2020/11/05 20:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪ そ~なんだよね~♪☆^◇^☆

桃♪は「不老長寿の果物♪」って言われてるけど♪

720年木箱♪の中で熟成♪された桃♪をお口♪にして

100年以上生息♪してるたぬき(あんちゃん)♪だけど

これはたまたま♪の偶然♪なんだよね~☆/◇\☆


にしても

桃♪やうんこ♪はあんちゃん的♪に大好き☆なビジュアル♪なんだけど

いずれにしても「下系♪」なんだよね~☆/◇\☆

下系♪とはスト~リ~上♪

切っても切り離せない♪あんどらの箱♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/11/01 22:29
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;一気に一か月季節を跳ばす勢い;で冬が来そうだね~>〇<。

夏と冬が長いのを喜ぶのは

それに関するお仕事をなりわい☆あるいは

それらのシ~ズンに関する趣味♪を持ってる人♪くらいだね~/◇\*

あんちゃん♪はどちらかというと蒸し暑い夏;は苦手;だけど;

最近は期間は短くなってる感じはするけど冬の厳しさも昔より増してるような>〇<。

地球温暖化;は百害あって一利なし;だね~>〇<;;


悪いことして刑務所のただ飯:を食べる;輩#・・

刑務所のご飯もみんな♪の税金☆#・・とんでもない輩#だね~\◇/#


あんどらの箱♪内でのであんちゃん♪の珍味♪採取旅行♪は

山あり谷あり;だったよ~/◇\☆
アバター
2020/11/01 13:24
こんにちは♪
金魚すくい、悩んでいた日々でしたが。
背景の次の帽子まで なんとか手が届きそうになりました。
お騒がせしました。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/10/25 22:36
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんどらの箱♪に「うんこ♪」は切っても切り離せないワ~ド♪だから

今後もちょいちょい登場☆しそうだね~☆^◇^☆


ちょうど今進行形☆のお話し♪が

あんどらの箱♪の原点☆なんだよね~☆^◇^☆
アバター
2020/10/22 19:03
こんばんは♪
金魚すくい、とっても下手で背景までptが届かなそうです。
クリックすると、金魚も玉も弾けたように逃げてしまいます。(^-^;
アバター
2020/10/22 16:21
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


桃♪を食べて噴射☆するシ~ン♪は

ワンだ~ランド☆のわんこ長老♪がワンコボム☆をお口♪にしたときと一緒だね~♪

やはりこの木箱☆の桃♪とワンコボム☆は

リンク♪していると考えた方がいいかもね~☆^◇^☆
アバター
2020/10/18 22:36
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そかぁ~・・

柿♪は実♪だけじゃなく葉っぱ♪も凄い効能☆があるんだよ~☆^◇^☆

柿の葉茶々♪とか石鹸☆もあるんだよね~☆^◇^☆

干し柿♪も生柿♪よりビタミンCは減るけど;

代わりにビタミンA☆と食物繊維☆が増えるから☆甲乙つけがたいよ~☆^◇^☆


桃♪は夏でお芋さん♪は秋の風物詩♪だけど

あんどらの箱♪はファンタジ~☆¥^◇^¥

それにあんどらの箱♪で「桃♪」は重要☆なアイテム♪として

これからも登場☆するよ~☆^◇^☆

720年寝てた♪桃♪をお口♪にしたら◎◇◎*?・・

次回もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/10/18 14:27
こんにちは♪
午後になって、気温は低くなってきました。
そして、太陽が隠れてきました。(;^ω^)
アバター
2020/10/11 23:38
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん☆

コロ子ちゃん♪

白内障;の手術☆するって言ってるね~☆

ぜひ☆ぜひ☆成功☆して欲しいね~☆>◇<☆☆

PS

ジャコ天♪やカニかま天♪等の天ぷら♪もフライドポテト♪も

揚げたてはあっちっちぃ;だけど;

お手々♪で食べる方がやっぱおいしいよね~☆^◇^☆

&PS

ダニ~輩#はクラゲ輩;より知能も上だから;一筋縄ではいかなそうだね~>□<;

相当な長丁場;になりそうだけど

まったり♪と今後もよろしくね~☆^◇^☆
アバター
2020/10/11 19:52
ここに書きます。

東京11レース、京都11レースとも当たったのですが、Ⅰ、2番人気馬だったので、戻ってきたのは少なかったです。

前は、3連複とか買ってたんですが、今では、馬連ばかりです。
アバター
2020/10/10 18:33
こんばんは♪
コメントありがとうございました。
あと27分後が、夜の月ですが・・見れると良いですね。^^
アバター
2020/10/08 20:35
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

今度は

現在進行;のダニ~輩;との戦争;は

クラゲ輩;とは全く違う状況;になるかも?/□\;


台風14号;は秋雨前線を巻き込んで;また長雨;になりそうだよ~/□\;

コロナ;に始まって7月の豪雨での長雨;や8月の異常な獄暑;・・

災害;はもぅ懲り懲り;だね~>□<;
アバター
2020/10/07 17:39
こんばんは♪
遅くなりましたが、ニコタのお月様情報のお返事です。
期間限定のものではないと、ニコ友のニコ友に聞いています。
なので、週末に見れると良いですね。(^^)v
アバター
2020/10/04 21:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

体調☆大丈夫かなぁ~?・・

お体☆だるい;のは寒暖差症;の兆候;かもね~?/〇\;

もぉたぁん♪の言うとおり

栄養♪のある物♪シッカリ食べて

特に今は寒さにはまだ慣れてないから羽織る服等で調整♪しないとね~☆/◇\☆


黄金☆のうんこ♪のオブジェ☆は

わんにゃん戦争☆の記念碑(モニュメント)☆として

そしてあんどらの箱♪の世界(星)☆のシンボル☆になって

しかも外来生物来襲;の抑止☆に・・おっと>〇<;

これは次回のあんどら本編☆でサラリ♪とだけど触れる予定だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/09/27 23:25
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

次回のあんどらの箱♪はそのクラゲ等;が思わぬ状態;に ̄〇 ̄;・・

ちょいと茶番劇♪になるけど・・お楽しみ♪にね~☆^◇^☆

PS

生姜ココア♪はもぉたぁん♪の言う通り♪

お体☆あっためる☆ので免疫力アップ☆と抗酸化効果☆で秀逸☆¥^◇^¥

甘~いココア♪にキリリ☆と生姜♪が以外に合うんだよね~☆^◇^☆

アバター
2020/09/24 19:08
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

いよいよわんこ長老♪やねこ仙人♪たち☆と侵略クラゲ#との戦争;も

クライマックス☆に近づいてきたよ~☆\◇/☆

でも

ダニ~;のゴミ輩#はもっと強敵;;>□<;;

あんどらの箱♪はまだまだ始まったばかり;なんだよね~☆/◇\☆

PS

台風12号;は関東地方☆からそれて一安心☆だけど/◇\*

秋雨前線;の大雨;はまだまだ警戒だね~>□<;;
アバター
2020/09/22 15:45
こんにちは♪
ニコ店。も~たんのお店は、人気店なので 大丈夫だと思います。
最後まで ご支援させていただきます。('◇')ゞ
アバター
2020/09/21 20:40
こんばんは♪
お墓参り、お休みしようかと思ったのですが 行って来ました。
そして、外食も・・この後、何も無い日常が続くと良いなぁ~と思っています。(^-^;
アバター
2020/09/20 19:02
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;・・

口座不正利用#は現状通帳記入☆で早めに確認☆の対処法;しかないんだよね~/□\;

それにしても難儀;な犯罪#が沸いて出てきたもんだよ~/□\;;


マスク☆は

あんちゃん♪は車での配達のお仕事のだから移動中は外すことできるけど

お仕事の合間に外すしかできないのは辛い;よね~>〇<。。

早くワクチン☆や特効薬☆が開発☆されれば良いんだけど・・☆/〇\☆

ニュ~スで時々話題になる中国;やロシア;のワクチンはあんちゃん的♪に拒否;したいところだし;;

いずれにしても

一刻も早くコロナ終息☆撃破☆して今の不自由;から解放☆されたいよね~☆>◇<☆
アバター
2020/09/20 16:51
コロナですか~~~たいへんですね

競馬は、12レースが当たりましたが僅かなものでした

ムジカがね~~買えないところではなかったんですが・・・・・
アバター
2020/09/15 18:29
もうたんちゃん
ありがとう~ございます。すっごくうれちいよ。
今日は偶然に入れましたし 画像も見れてます。

この背景欲しくてね ウエーブp用意したけど WーLeto?に移行して何とかかんとか・・・ままには
ちっともわかりません。pだけどうしよう?
困ったな><;;












アバター
2020/09/13 18:44
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ねこ族♪とわんこ族♪とのス~パ~神官たち☆が揃ってるとこで

これを機に仲良く♪なれば良いんだけど/◇\*

実は微妙なところで完全には・・なかなか難しいんだよね~>〇<;/


温暖化;で作物の影響も心配;だけど;;

蚊とかダニ;とか蜘蛛;とかの外来種;が日本に入ってきて;

今なりつつある日本の熱帯化;を好んで大発生;なんてことも・・

映画の世界じゃなくなるんじゃないかと懸念;なんだよね~>□<;;
アバター
2020/09/10 21:28
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

今のとこマイナポイント☆の影響は出てない行みたいだけど

不正;で引き出された11行37件の合計で1800万円;;

ドコモが全額補償(当然)するけど

通帳記入は便の度にしてね~>〇<;/


クラゲ;の存在;・・

にゃんこ八部衆☆のイチ♪のがサマ~ソルト☆を繰り出さなければ;

もっと両軍;ダメ~ジが残って;くらげ;に侵略;されてたかもね~?>□<;;

宇宙からこれだけ狙われる;ってことは

それだけこの世界☆が生き者♪にとって秀逸☆だってことかもね~☆/◇\☆
アバター
2020/09/06 20:22
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・

ニャングリラ☆もワンだ~ランド♪も

立て続けに;外来輩#に襲来;されてるんだよね~>□<;;

でもそのたびに

ねこ族♪やわんこ族♪は果敢に立ち向かって☆自らの里♪を守ってきたんだね~☆/◇\☆

まだあんどらの箱本編☆に登場☆してないキャラクタ~♪も記載してるから;;

たしかに何が何だか?って感じでわかりにくいよね~/〇\;

参考までにお目メ♪通してもらえてればそれで十分☆だよ~☆^◇^☆

次回のわんにゃん戦争;は外来種#との三つ巴;で大変な事になるんだけど;

それも箇条書き程度で記載するので;参考までにね~☆/◇\☆


今後の台風;は温暖化で熱せられた海を北上してくるので;

勢力を弱めるどころか;

維持あるいはより強力;になって近づいてくるんじゃないか;

;とほんっとう☆に心配;だよ~>□<;;


もぉたぁん♪が言う通り

日本の四季☆はここ数年明らかに崩れてきてるね~>□<。。

春♪と秋♪はほとんでなくて;

4月でも10月でも30℃超えるし;

あんちゃん的♪な感覚だけど

5月~9月ないし10月までの5~6ヶ月間が梅雨;を含めた夏季;で

春♪は4月の1ヶ月間で秋♪は11月の1ヶ月間で

12月~3月までは平均気温は高くなってるものの

寒い時は一時的にメッチャ気温が下がって豪雪;;

なんて極端なイメ~ジに変わりつつあるんじゃないかと;心配;なあんちゃん♪だよ~>□<;;


海水温の上昇で近海のお魚♪の生態も変わってきてるし;

熱帯地の蚊やダニ類;蟻類;も侵略してきてるし;

心配;はつきない状況;なんだよね~/□\;;
アバター
2020/09/06 18:56
もうたんちゃん
コメいつもありがとうね^^
優しいね。やはりニコタでの息子だー。
アバター
2020/08/30 20:52
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~♪

池江璃花子さん♪

昨年2月だったかな?

白血病;を公表してそこからの見事☆な復活☆^◇^☆

凄い回復力☆だと思うし☆根性☆も並々ならぬもの☆があるね~☆^◇^☆

同じ若い女の子♪で

ナルミンちゃん♪も凄い☆頑張ってる☆から

ど~してもかさねてしまうあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆

ナルミンちゃん♪も池江璃花子さん♪もはじめ

闘病中☆のニコっと♪のみんな♪も病気;を克服☆して笑顔♪になって欲しいと☆

切☆に願う☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2020/08/30 14:57
こんにちは♪
台風とコロナ・・一緒には、猛威を振るって欲しくない 2つです。
も~たんさんは、お元気ですか?
アバター
2020/08/27 21:18
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;;

海水温が30℃以上のところにもってきて;

どんどん雲が集まってて;台風の卵;が生れてるね~>□<;

9月はマジで酷い台風;が来そうなので心配;だよ~/□\;;
アバター
2020/08/25 18:56
こんばんは^^
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
早いね、8月25日だって。もうすぐ9月。元気でお仕事頑張ってるのね。
アバター
2020/08/24 13:46
ここに書きます。

危険運転をするからと言って、車のキーを、家族に取りあげられて、タクシーです。

(T_T) けっして、リッチではありません。
アバター
2020/08/23 22:10
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

歯磨き☆は1日1回だけど;

その代わり湯舟♪につかりながら

10分くらいかけてシッカリ磨いてるよ~☆^◇^☆

ところでもぉたぁん♪

お酢♪は苦手;なの~?/□\;;

あんちゃん♪子供ん頃よくお母さん♪に

お酢♪は血を綺麗☆にするって言われてたんだぁ~♪

だから今でも

唐揚げ♪のしょうゆ♪にお酢♪を入れておいしく食べてるんだぁ~☆^◇^☆

お酢♪は体☆に良いから

出来れば調味料の一つとして摂取してもらえれば☆と思うあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/08/22 09:50
広がってないみたいで良かったね〜〜〜
アバター
2020/08/16 21:30
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;;

桃1個♪のため凄い展開;になってきたね~◎□◎;;

伝吉♪と与太郎♪の意地!とプライド☆を賭けたバトル☆はなんと雷龍☆に>〇<;;

次回もお目メ☆が離せない展開☆だよ~☆>◇<☆

PS

キャビア軍艦♪を2貫108円で提供するには

5粒くらい?に抑えないと商売成り立たたなそ~だね~/◇\*

アバター
2020/08/14 19:52
そうだったのね。
ご本人も驚いたことでしょうね。
もうたんちゃんも 今以上に気を付けてよ。
アバター
2020/08/13 23:13
もぉ~たぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

属性が風のにゃつまき☆と属性が雷の一喝☆

どっちが勝つか?◎◇◎;

いずれにしても凄いバトル☆になりそうだね~☆/◇\☆

ps

経口補水液☆はお水♪とお塩♪とお砂糖♪で簡単に作れるし♪

熱中症;に凄れた飲み物☆だから市販の物買わなくても十分だよね~¥^◇^¥
アバター
2020/08/10 12:20
今日朝畑で、野菜の収穫!!でスイカを見るとまたまた新しいの発見!!
いったい幾つなるんだろう??(*^-^*)
スイカの所に、スイカじゃ無い物がなってる(・・?
しかも2つ。1つは確認していたんだけどね。
大きくもならず、1個取ってみた!!
切ってみた!!
(((o(*゚▽゚*)o)))メロンが出来てたんです(*^^)v嬉しぃ~~~
一苗だけ植えてたんだけどスイカに覆われて、忘れてました(^^;

今日のお昼はゴーヤと夏野菜カレー作りました!!今出来上がり(^^)v
ゴーヤ、茄子、オクラ、インゲン、パプリカ、玉ねぎにトマトです(*^-^*)
人参は高いので買ってなかった(^^;なので入ってません!!
美味しいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なかなかよく出来ました!!

群馬大会では決勝戦、健大高崎と桐生第一の試合があり(両校とも甲子園に出ます)
5-6で桐生第一が勝ちました!!
甲子園では、最初の試合が花咲徳栄-大分商業!!
花咲徳栄が今、3-1で勝ちました(((o(*゚▽゚*)o)))

高校野球があるとやっと夏だって実感しますね(*^-^*)
アバター
2020/08/09 22:25
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

何だか1この桃♪で凄い展開☆になってきたね~◎◇◎*

次回はねこ仙人♪とわんこ長老♪の必殺技☆が激突☆するよ~☆^◇^☆

PS

給付金☆は革靴☆に・・リ~ガル♪にロックON☆してるけど

倉敷駅前♪にここんとこ行ってなくて;

今度行ったら福沢諭吉さん♪乱舞☆だよ~¥^◇^¥
アバター
2020/08/09 14:23
こんにちは♪
もうお盆休みに入られましたか?
栄養摂って、頑張ってください。!(^^)!
アバター
2020/08/09 10:34
職場に出ると 不安ですよね!

私も、通院先・娘の居住地域で 次々と発生してるので 出来る事なら 出かけたく無いのですが・・・・

こんな時に限って、娘の用事で 何度も何度も 通ってます(>_<)

何の罰ゲームや!?と思いながら…(笑)

危機感を持って行動していれば、感染する確率はグンと下がる筈!
常に危機感を持ち、万全の感染予防対策をしていれば きっと大丈夫!
アバター
2020/08/08 01:04
ここに書きます、

お盆の小遣い!?

よっぱ度、大甘当てたんですね?

くつらは、サッパリです。
アバター
2020/08/07 20:21
じゃあ、今年は帰れないかも・・・?
アバター
2020/08/06 22:29
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん☆

しかもコロナ;は人種?や風土によって少しずつでも変異してるとか?

仮に今日本で流行してるコロナ;に対してワクチン☆できたとしても

今後海外から人は流入してきて

それぞれその風土に合った形態に変異してるかもしれないし(インフルみたく)

コロナ;との戦い☆は

望まないけど延々と続くんじゃないかな~?/□\;

PS

あんどらの箱♪ではそんなリアルはどこ吹く風の如く☆

ニャンコバ~ム☆やワンコボム☆が登場☆するんだよ~☆^◇^☆
アバター
2020/08/05 23:37
大変だ。
でも正しく恐れることで対応するしかないのでしょうね。
も~たんのこと心配ですよ。
っていう私も他人事じゃないので少なくとも自分が罹患しないようにしなきゃです。
お互い気をつけましょうね。
アバター
2020/08/05 10:48
増えないて良い感じですね。
でも、注意してね。
アバター
2020/08/03 09:24
おは~
知りあいの家族で出たよ 別住みだけど 迫ってきてると実感
まぁこれからはいっそう防止に努めなければね( ̄∇ ̄;)
アバター
2020/08/02 22:59
もぉ~たぁ~~ん♪

これだけ毎日千人以上の新規感染者;が出てたら

全国どこでも対岸の火事;じゃないよね~>□<;;

相手は目メ☆に見えないちんけなコロナ;/〇\;

もぉたん♪が言う通り

↑の事にプラス三密回避☆とソ~シャルディスタンス☆を常に意識☆しないとね~☆>◇<☆

ほんっとう☆に難儀;な事だね~/□\;;


わんこの里☆やニャングリラ☆のように

コロナ;にも無縁☆でまったり♪過ごせる世界☆がリアルにもあればね~☆>◇<☆☆


あんちゃん家♪のペットたち♪はお口♪のこえたグルメ揃い♪だから

チュ~ル♪でも満足☆しないので後編では・・^◇^;\


Gジャン♪は秋口には着たいと思うけど

今年は梅雨が凄いずれ込んだので夏もその分スレるとの予想?>□<;;

最近では9月でも夏のような気候だし;

10月でも30℃超える日も普通にあるから

VSコロナだけじゃなく;VS獄暑;はしばらく続きそうだね~/□\;;
アバター
2020/08/02 21:58
悪い事態が身近で起こると心配ですね。
徹底して消毒をし、クラスターにならないことを願っています。
も~たんさんも十二分に気をつけてくださいね。
アバター
2020/08/02 15:14
床も消毒したかどうか確認してケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/08/02 11:24
え〜〜〜
大変だね〜〜〜

バッチリ予防してね〜〜〜〜
アバター
2020/08/02 11:19
あら、大変ですね。
気をつけてください。
アバター
2020/08/02 10:42
あらら。。。大変でしたね!
身近な問題となっている今日この頃ですが心配ですよね?
も~たんさんも気よつけて過ごしてください。
みゃあの住んでる地域も急に増えつつあるので身の危険を感じていますが
日頃の注意や心掛けて過ごすしかないですね・・そこはお互いにね(^_-)-☆
アバター
2020/08/02 01:40
それは大変な事態になりましたね。
消毒完了とはいえ不安は消えませんものね。
コロナ感染が増えて来ました、も~たんさんも気をつけてね。
「出た」ってだけでコロナ感染を直感するご時世なのよ~、怖いデスネ。
アバター
2020/08/01 22:34
コロナ多いから心配です。
もうたん気をつけてね
アバター
2020/08/01 21:02
名古屋で感染者増えてきましたね。
職場で・・とは危険を感じますね><
気を緩めないようにお気をつけてください。
アバター
2020/08/01 20:40
こんばんはw
わぁぁぁぁ!大変ですね^^;
コロナどこか他人事でしたが
身近に感染者が出ると危機が身近に迫ってると
感じます。
お互いにうがい手荒いマスクの着用を
心がけましょうね!
アバター
2020/08/01 20:37
それは、大変でしたね。

帰宅したら、そのまま風呂場へ直行しているご家族がいるとニコ友に聞いています。
我が家は、花粉症の時よりちょっと厳しい程度で過ごしています。
下駄箱の上で、外でしていたマスクをビニール袋に入れてしまうとか。

どうぞ お気を付けてお過ごしくださいませ。
睡眠不足も免疫力低下してしまうかもしれないので お早めにお休みください。
★も~たん★さん 頑張れ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2020/08/01 20:12
最近は死亡者が減ってるので、大丈夫かなーとか思ってる
ウイルスが弱体化してる訳ではないみたいだけど
日本の医療ばんざい?
アバター
2020/08/01 20:11
(;^ω^)大変んな事になってしまったんですね!!

身近で出てしまうと焦りますよね。
兎に角用心、準備確り対策して、気を付けてください!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.