Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週作った料理・・・最近サボってました^^;

というもの朝も早くから夜遅くまで寝てるからです(*T_T*)
完全な、昼夜逆転パターン_| ̄|○

※アレクは病気で8年間包丁を隠されていた時代があり、30超えた今でも極端に料理スキルが低いです!

先週作った料理
①玉子焼き

これのみですね。

玉子焼きって、実はあまりチャレンジしたことがなくて(笑)
まだくるくるするのがうまくありません^^;
①もフライパンの半分の形の玉子焼きが出来ました('ε`汗)

憧れは、半熟のオムレツ。
とろーりした部分が何とも言えず、美味しいですよね(*>∀<)ノ))★
あんな感じに作れる日が、やってくるといいですね^^


アバター
2020/08/13 22:16
卵料理を作るのはともかく、試食は余り沢山せずとも済む量でね・・・。
カロリーがかなり高い食材なので(ご存じだと思いますが)。
アバター
2020/08/11 07:25
アレクシエルさん、おはようございます。
卵焼きは本当に何にでも使えるようでいて
上手に焼こうと思うと大変だと思っています。

皆さんと同じですよ。
大丈夫。私も下手ですから、体のほうが大変ですから
今はそちらの気候は私の所ほど比べものにならないぐらいですからね

でも、私の所も昔のような感覚で窓も開けず、扇風機しか回さずだったら
熱中症がおきてしまいますね。
お互いに健康に気をつけて何でもしましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/08/10 21:52
料理は余り得意ではない私が言うのも変ですが、卵料理はかなり難しいです。
憧れておられるオムレツなんか、それだけで商売になるくらいですからね。

まずは火加減の訓練として、卵焼きや目玉焼きから挑戦された方が宜しいかと。
(私も未だにうまくいかない)
アバター
2020/08/10 11:14
おはようございます(#^^#) 
今日は何して過ごそうかな?
今週もよろしくお願いします。

卵焼きって簡単なようで難しいですよね^^
私は四角い卵焼き用のフライパンで弱火で焼きますが時々焦げてしまいます。
アバター
2020/08/10 01:09
musicaさんの所でお見かけしたので・遅くにこんばんは。
ちょっと来ちゃいました。
卵焼き。甘いのかな?
甘い卵焼き、好きです(^.^)
アバター
2020/08/09 22:37
こんばんは
コロナ専門家格付けチェック 下から宮沢京大准教授、西浦北大教授、木村もりよ産業医だそうです
アバター
2020/08/09 21:13
半熟オムレツ、半熟オムライス。
美味しいですよね~。
是非頑張ってください!

風呂上がりのいっぱいは「のどごし生」です。
わかりますか?
アバター
2020/08/09 19:25
今日は恒例になりつつある激安ワンコインピザとポテト&唐揚げのセットです♪
しかしバイトが作ったのかポテトに塩がたっぷり過ぎてかなりしょっぱいですw
アバター
2020/08/09 19:19
今晩は。
卵焼きは苦手です^^;
卵ががちがちに硬くなってしまうので…。
卵料理って、意外と奥が深いんですよね。
アバター
2020/08/09 16:24
こんにちは('ω')ノ

作るだけでもすごいと思います!(^^)!
アバター
2020/08/09 11:09
まんまのタイトルじゃなかったでしたっけ?(^^;)
調べたらそうでした(^_-)-☆

まさかまさかの夏風邪…
急な暑さに体がついて行けなかったようです(◎_◎;)
この時期なので ちょっと怖い…
明日中に治して火曜には万全な体調で出勤したいものです(~_~;)
アバター
2020/08/09 10:56
こんにちは!今日もいいお天気になりました^^お布団干してます(#^^#)♪ 素敵お届け★
アバター
2020/08/09 08:15
 おはようございます^^
 卵焼き、毎朝作っていますが、綺麗に作るには、結構難しいですよねw
 オムレツ、私には、ちょと無理かな(笑)
 今日も良い一日をお過ごしください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.