Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月10日

盆前の3連休最終日


「観光地が閑散として異例の事態になっています」

ニュースでそんな感じの事言うてるんを聞くたびに
今コロナいう病気が流行ってるん知らんのかなぁ、と
自粛する必要もあるか分からんけどこんだけ自粛自粛言うてて
閑散とするんは当たり前で例年通りのほうがおかしいんに
報じ方の頭が悪いなぁ、と思うんはうちだけなんやろか
罹らん為には出かけん様に、自分も感染しとる思って動くんが一番やけど
出ても誰もかれもかかるとも思ってへんのよねぇ
現状かて知事は自粛や言うてても政府は警戒しながら出ろ言うてるし
...まぁ今の政府の方針、政策がまともやとも思ってへんけれども
各自が自己責任で判断して動けばええと思うんよねぇ
他人に責任押し付けたい人は知事か政府か従う方針選びゃええだけやし
問題があるとしたら...

「政府が旅行しろって言ってんだからコロナ気にする必要ないだろ!」
『知事が出るなって言ってるんだから出かけんな!脅すぞ!』

...頭悪い人は家出る出ないやなくて日本から出てって、本当に
考えて動くんやなくて自分の好きに動く事しか出来ん人らは
自粛側におっても出かけ側におっても異常者にしかならん
国で異常者管理、処分せなあかん時代がそのうち来そうやなぁと思う
ちゃうか...来そうなんやなくて来てもらわな国が異常になる様に思う

さて、第2波の人数推移見とって気になったんやけど
人数増加が少し落ち着いてきた、ようにも思える
このまま下がり始めてくれりゃええんやけどそううまくもいかん、かな
んで第2波がコレで落ち着いてきたとして...
1波が4月で2波が8月、単純に当てはめると...次は12月?
自粛や広がり方によって違いはあるんやろけど次はあるんかなぁ
アメリカとか他の国の推移参考にしよう思って探したけど見つからん
ただ、中国のグラフだけが異常過ぎてほんまなんかなぁ、と
第1波終えてからほぼほぼ感染がない、らしい
ほんまの事やったらすごいなぁ思うけれども誤情報流す国いう認識やから
いじるにしてももう少し頭使わな馬鹿な国にしか思えんのになぁ、と

さて、どうなる事やら..




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.