Nicotto Town



久しぶりの旅行♪ 1日目 Part1

先週の土日に、久しぶりに旅行に行ってきました♪


1月の関東遠征以来だから、約7か月ぶり・・・?
こんなに間が空いたのは、何年ぶりだろ・・・
10年以上そんなに空いたことはないかも(;´▽`A``

今回の旅の行き先は・・・
神戸!
超地元です(;´▽`A``
このご時世ですからね・・・

というわけで、朝一で三宮へ!
家から30分ぐらいですねw
そこから15分ほど歩いて向かったのは・・・
「神戸北野異人館街」
https://www.kobeijinkan.com/
明治時代の外国人の居留地ですね~
元々、この夏休みはドイツの予定だったので、気分だけでも、
ヨーロッパを味わおうかなぁとw

まず最初に向かったのは、
「風見鶏の館」
https://www.kobe-kazamidori.com/kazamidori/
ドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられました。
建物の設計に当ったのは、ドイツ人の建築家ゲオルグ・デ・ラランデさんです。

気分はドイツですね(´▽`)

館の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfpQtjXRuHPZbh3n7A?e=ygEMdq
館のてっぺんにある風見鶏が特徴的で、
赤煉瓦のモダンな感じがいいですね^^
家具などもまさにヨーロッパ!
って感じで素敵です♪

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfpnj9a9OFxk_OnFbQ
あと、なんかアニメFateのキャラはところどころいました(;´▽`A``
わたしFateは見たことないので後から調べたのですが、
Fateって異人館あたりも舞台となっているのですね!

ちょっと見てみようかと思いました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2020/08/13 20:24
>のんたんさん
ドイツ料理のお店も調べたのですが、ビアホールとかが多くて・・・
まあ、ドイツ料理って何があるかと聞かれたら、
ソーセージ
しか出てこないのですが(;´▽`A``
アバター
2020/08/13 20:05
オクトーバーフェストじゃない、
ドイツ料理ってどのあたりにあるんだろうね。
アバター
2020/08/13 18:22
>kiriさん
そんなタクシーがあるのですね。
まあ、どこにも悪質なタクシーはあるってことなのですかね・・・
アバター
2020/08/13 16:43
こんにちは。
観光客目当てのタクシーでしょうね。
船を下りたところで呼び込みしていて、大阪までってやってましたよ。
私は三宮へゴーだったので横を通り過ぎていきましたが、腕を掴みそうな感じで。
10年以上前ですね。市内でやっていたらすぐ摘発でしょうね。
アバター
2020/08/12 22:48
>kiriさん
そんなタクシー、地元では聞いたことないですが・・・
観光客を狙ってるのかしら(;´▽`A``
それともよっぽど運が悪い・・・?^^;
アバター
2020/08/11 22:25
こんばんは^^
神戸のイメージは港のタクシーの呼び込み。大阪まで行くよーってお客さんを乗せるだけ乗せて全員に同じ料金を請求するスタイルで、摘発されないんだねー、地元のタクシー会社だから?って思ってました。
東京周辺でも観たことがあって、タクシー恐くて乗れないって^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.