Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(239)ディナー


Z~~~ Z~~~ z~~~

「bono、朝だよ」

「昨日はおそかったん~~だ~~

 寝かせてぼにょ~~ 地下の倉庫を見て」

Z~~ Z~~~

 

(地下の倉庫)

大きな段ボールが3個

どんぐり、栃(とち)の実、栗にわけてあります。

深夜、自然広場に忍び込んだみたいです。

昨日、行灯の手入れをしてましたから・・・・

しばらく寝かしておきましょう。

 

(再びbonoの部屋)

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「bono、ご機嫌だね」

「うん、どんぐりが採れたからね。

 やっぱり、旬の物を食べないと」

「採れたじゃなくて盗っただろ」

「ちゃんと『ニコッとベア~支部』に許可をもらったよ」

「そうか、ならいいけど・・・・・

 で、何してんの?」

 

「どんぐりフルコースの研究さ

 ゆぅを食事に招待しようと思って」

「え~~

 bonoにはごちそうでも・・・・

 ゆぅーにゃさんには?」

「あっ しまった。

 どうしよう。なんか良い方法あるかな?」

「気持ちは伝わるとは思うけど・・・・」

「もう少し考えてみるよ」

 

☆明日のブログは「夢」です。


アバター
2009/10/13 20:49
木の実だけでフルコースw
前菜だけで終りそうだな・・・

にゃはははは ^^
アバター
2009/10/13 20:21
どんぐりと栃の実のゼリー寄せ
栃の実のポタージュ
とんぐリと旬野菜のブルゴーニュ風サラダ
サーモンソテー栗とどんぐりソース添え
栃の実入りクロワッサン
マロンババロア どんぐりのホイップクリームと栃の実のカラメールソース掛け

・・・で、いかが?ww^p^
アバター
2009/10/13 17:33
bonoさんの愛情いっぱいの手作りディナーなら、きっとゆぅーにゃさんも喜んで食べてくれるはず!!

愛があれば、人間とヒグマの差だって乗り越えられるハズ~~~~~です(≧∇≦)ノ彡
アバター
2009/10/13 15:33
どんぐりケーキやどんぐりパンってあるよね? きっとゆぅーにゃさんも喜んでくれるよ♪

アバター
2009/10/13 12:22
ニコッとにベアー支部なんてあるのか
驚き・・・

今すーは筋肉痛でテンション低いです(’・ω・`)↓
アバター
2009/10/13 11:57
どんぐりでディナー、素敵ですね^^
大切な人と食べる料理は なんでも美味しいはずですw
アバター
2009/10/13 11:34
ゆぅーにゃさんならきっと、どんぐりだって喜んで食べてくれるよ!
愛情たっぷり詰まってるもの❤
アバター
2009/10/13 10:34
昔妖精の本でドングリの粉でパンやいてました。焼いてください。
アバター
2009/10/13 09:34
昔はどんぐりクッキーみたいな感じの物食べてたこともあったらしいですょ^^
どんぐりなら飾りでもいいかも。
アバター
2009/10/13 08:59
東北には「栃のみ餅」や「どんぐりパン」があります。
一緒に食べられるメニューがあるはずなので、
頑張って研究して、ディナー楽しんでくださいねヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2009/10/13 08:19
人とヒグマとの差ですね、、、わかります。
アバター
2009/10/13 07:14
動物間の食の格差は、いかにして補うのか・・・/(@゚ペ@)ウーン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.