Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


BBQ準備


明後日に仲間数人とBBQやろうっ!って事になりまして・・・道具やら準備です~


ベランダにビニール被せて何年か放置してあったBBQコンロ、錆サビで風呂場で錆取り洗い流す。朝から汗びちょびちょです。コンロと足を接合する蝶ねじが錆て外れず・・・プライヤー2本使い力業で外し、カインズにて替りのボルトナット×8本調達。

さー これからコンロの網×2枚と鉄板を洗います~トングもあるはずなんだけど、出て来るかな?もう、道具がどこ行っちゃったか分からなくて、掘り出しながらです・・・(笑)

包丁や簡易まな板、そうだクーラーボックスと蓄冷材も用意しなくちゃ!炭は数年前の残り使っちゃいたくて、天日干し!しけると火が着かないんだなっ!これがっ!

たぶん、普通に肉焼いて、玉ねぎとか野菜も焼いて、焼きそばやるのかな?みんな海鮮あんまし好きじゃないから、牛肉メインなのかな?焼きとうもろこしも美味いんだよなぁ~!!ニンニクアルミボイルとか!

さー何やろうか?いろいろ考えよう~

アバター
2020/08/19 18:43
ことさん、ドラム缶はデカイすね!オイルの20Lペール缶かな??

やりましたよ〜山奥の沢でやり、涼しくて良し!でした。ステーキ肉と霜降り和牛、鶏もも肉を網で焼き、鉄板で冷凍チャーハンと焼きそばやりました〜

たまねぎ、網焼きうまい〜ー!!
アバター
2020/08/19 09:27
BBQのネタも色々あるから、考えると これまた楽しいんだよねー。
私も ちょこちょこBBQやってるよ。
最近、ドラム缶の半分みたいなわかるかな?BBQの焼く台を買いましたよー。
もっぱら お庭でBBQだけなんだけどね、私は。
大勢来た時もいいかなーと思って ドラム缶b
最近やったのは、ハマグリとかお魚。お肉もいいけど、魚介美味しいよねー。
あー!
サムギョプサルもいいよ。お肉の塊買ってきて、焼けたらハサミでチョキチョキ
サンチュで巻いて食べる!
私も今週末、お誕生日会かねてBBQの予定。
ハマグリとか、エビ ローストビーフを作る予定でーす。
あ、この日記からして 明後日・・もうやったのかな。どうだったー??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.