Nicotto Town



久しぶりの旅行♪ 1日目 Part2

風見鶏の館を後にして次に向かったのは、
「香りの家オランダ館」
http://www.orandakan.shop-site.jp/
元オランダ総領事邸で、そのあとは、ヴォルヒン氏の邸宅となっていました。
中の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfpRtNsQ1-uZroGckw?e=or4DOX
こちらもアンティークの家具が素敵な館ですね^^

なお、ここでは、個人に合わせた独自の香水をブレンドしてもらえます。
そのために来られる方も多いそうです。

「デンマーク館」
http://www.orandakan.shop-site.jp/denmarkhouse.html
こちらは、平成になって建てられた建物になります。
バイキングや、童話作家アンデルセンの紹介などがされています。

「ウィーン・オーストリアの家」
http://www.orandakan.shop-site.jp/austrianhouse.html
こちらも新しい建物ですね~
中の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfpTqLcI7esnypTgOA?e=aH3RB6
オーストリア文化や、モーツァルトなどを紹介しています。

今回、ここは結構楽しみだったところの一つ(´▽`)

最近、色々調べていると、オーストリアに行きたいなぁと!
まずは、ウィーン!
シェーンブルン宮殿、ホーフブルク王宮、ベルヴェデーレ宮殿などの
宮殿が見事です^^
また、
「美術史美術館」
https://www.khm.at/japanese/
等の美術館もいいですね♪
そして、ザルツブルクにある世界遺産のホーエンザルツブルク城をめぐり、
ちょっと移動して、チェコの世界遺産プラハ城
などを周る5泊7日の旅♪

などと妄想していますw

コロナが落ち着いたら、オーストリアにも行ってみたいものです。
そんな思いを込めて、ウィーン・オーストリアの家を見学してました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2020/08/14 19:34
>みろくさん
関西への旅行だと、大阪、京都がメインですもんね・・・
神戸はなかなか(;´▽`A``
でも、異人館通り、ぜひ一度訪れてみてください^^
みろくさんは、プラハ城に行ったことあるのですね!
世界の行きたいお城の一つなのでうらやましいです><
わたし、去年、イタリアの一人旅しましたが、
ローマとフィレンツェしか言ってなくて、移動してませんからね・・・
遠距離の移動は不安です^^;
アバター
2020/08/14 19:12
神戸にはかすった程度しか行ったことないんですが
北野異人館はいつか行きたいとずっと思ってます。
でも、やっぱり暑い時期と寒い時期は避けたいです。

プラハ城もまた行きたい場所です。
プラハでは途中で友だちと目的が違って別行動だったので
初めてひとりでパリ経由で帰ってこれた時は
一人旅できるかも!とちょっと自信がつきました^^
アバター
2020/08/13 20:24
>のんたんさん
行きたいところはどんどん増えてます!
いつか行きたいところですね(´▽`)
まずは、ドイツリベンジですけどねb
アバター
2020/08/13 20:06
健脚な、まこっちゃんらしい妄想。
実現するといいね!
アバター
2020/08/13 19:47
>ともともさん
毎日、猛暑ですもんね・・・
外回りのお仕事は大変ですよね^^;
わたしは、屋内でずっとパソコンとにらめっこですが(/-\)
異人館も暑かったですが、まだ午前中だったので、少しはましでしたかね~
それでも暑いのは暑かったですけど^^;
遠足で異人館に行ったのですね!
でも、実際に住むと、なかなかいかなかったり(;´▽`A``
アバター
2020/08/13 18:59
今日も三宮は灼熱地獄でした。

仕事が終わり旧居留地にある職場から三宮駅に向かうだけでも
汗が噴き出してきます。

たまたま今日は外回りの仕事が無かったので助かりましたが、
昨日、一昨日はもう干からびるかと・・・・

しかも一昨日はお昼抜きでぶっ通しで仕事でしたから家にたどり
着いた途端に冷たい麦茶1リットルぐらい飲みました^^;

北野の異人館も暑かったでしょうね。
高校生3年の秋の遠足が自由行動で、仲の良かった男女数名で、京都
や大阪、神戸と考えて初めての神戸、北野の異人館・三宮にしたのですが
まさか半年後、神戸に住むとはそのとき少しも思っていませんでした(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.