Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


只今の時刻は?2:54(*´∇`*)ノ流星見えた



    見れた!見れましたよぉー!「ペルセウス流星群」
   
のうちの三つだけですが・・いやぁー、見事な流星が一個と、お??そこで終わるか?ってのが二個(*´∇`*) まあね、人に個性が有る様に、流れ星にも個性が有って良い訳で(;´▽`A``短い子は瞬く間もなく消えちゃいました(>o<")
 それに実のトコロ、ピークは12日だったらしく「そいでもなぁ~、せっかくの天体ショーだし、ちょいとやる気出すか!」
 と!そのやる気の表れが、午前二時にアラームセット!v( ̄ー ̄)v
 普通の週なら、鳴っても止めていたのかも知れませんが、ここ数日の連休のおかげで、流れ星も観れたし、この日記を書いてます。
 見聞きしたところ、毎年このお盆の時期になると観測出来るそうですが、どうでしょう?どれほどの人が「見よう!」と思って夜空を眺めるんでしょうね?

 空に浮かぶ三日月。その明るさに負けずに輝く星も居れば、24H営業のガソリンスタンドのネオンの明さに負けちゃってる星もいっぱい('〇';)
 白く輝く星も有れば、おっ?やけに橙色だねぇ(*^^) の星も居る。

 しかしながら、地球上がコロナで右往左往していても、この天体ってのを眺めてると、それすら「なんてことは無い」なんて思いにさせてくれるから不思議です。
 実際コロナにかかりゃー、大騒ぎするんでしょうがね(>o<")
 ほんの一時ですが、ゆったりとした時間を過ごせましたv( ̄ー ̄)v

アバター
2020/08/17 22:16
 紫の上さん
 毎年お盆の時期に観測出来るそうですが、私も本気になって「観てみよう!」と思ったのは今年が初めてですもん。時間帯も、時間帯ですし。来年はもうちょい足を伸ばして、暗いトコに行って、ゴロンと寝っ転がって観てみたい!そう思いました(#^_^#)
アバター
2020/08/17 15:38
私も見たかったけれど、今年は見逃しましたぁ~( ´∀` )
何年か前は すんごくデカイ流れ星で
流星跡もあるものを一度だけ見ましたょ♪
アバター
2020/08/16 14:14
 かげねこちゃんからお手紙着いた~(=´∇`=)にゃん
 恵君たら読まずに??いえいえ、読みましたよ!明日の日中!恵は働きに出ます(;´▽`A``
暑いんだろぉーなぁー(・Θ・;) 
アバター
2020/08/16 14:07
けいくん ご存じとは思いますが、明日全体メンテナンスがあります。
全体メンテ 8月17日(月)5時頃~15時頃までの予定です。
長時間のメンテで、明日はほとんど余分な時間はないものと思われます。
以上お知らせいたします。
アバター
2020/08/15 01:41
 百々さん
 坂本九氏が亡くなったのも、この八月でしたよね(>o<") 今でも思い出せますよ。
生存者の、確か当時は12歳でしたか?慶子ちゃんの事も。
 まさしく「見上げてごらん・・夜の星を」うん・・。合掌です。
お盆だし、終戦記念日だし、日航機墜落も含めて・・皆、安らかにお眠り下さいませ。
アバター
2020/08/15 01:39
前に住んでたトコも、今住んでるトコも
夜になっても明るすぎ&開けてないから
私自身は観測してないんですけど☆
友さんの中には、見た方もいて、きっとそれなりの方が
夜空を見上げたのではないかな?
ゆったりした時間を過ごせて良かったですね(*'▽')
お願い事はしましたか^^
アバター
2020/08/15 01:35
 ごま君
 毎年この、なんちゃら流星群は、お盆の時期になると観れるそうです。一つだけアドバイスをすると、寝っ転がって観て下さい。その方が、首への負担は軽いですv( ̄ー ̄)v
アバター
2020/08/15 01:32
 チュロさん
(#^_^#)そうなのよね。一度きりの人生だもの。流れ星を見ないで終わる人生よりは、一つでも見て終えた人生の方が、素敵でしょう?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
 (; ̄ー ̄)...ン?「色んな意味で」??何か幸せな事でも起きたのでしょうか?(*^^)
 お裾分けを期待するのは、ゲスのする事か?(^-^;
アバター
2020/08/14 22:05
♬見上げてごらん夜の星を~~(^^♪
アバター
2020/08/14 21:25
流星見たかったです。
アバター
2020/08/14 07:02
おはよう(*^▽^*)

すごいw流星見れたんだ?ww
宇宙規模でみたら地球のコロナなんて小さい小さいだねw
そんな事を気にするより楽しみ方を考えた方が意義があるねw

ゆったり出来て良かったね^^
いろんな意味で楽しい日記をありがとうございます(^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.