Nicotto Town


るんるんの 時々日記


久しぶり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 15
ヒツジ学園 5

20個

アバター
2020/08/23 11:09
るんるんさん、こんにちは。
1週間のご無沙汰でした(^^;)

昨夜はすごい雨、雷雨でした。
また停電にならないか、ちょっとヒヤヒヤでした。
(結果的に大丈夫でした(^^)v)
今もまた降り始めて、これがかなりの雨脚です。
そのおかげか、今日はちょっと涼しいです。
ふぅ・・・。

朝方、初めて秋の虫さんの声を聴きました。
コオロギさんかな?
陽が昇ってからは例によってセミさんの声にかわりましたけれど。
でも、この雨で今はセミさんの声も聴こえません。
どこで雨宿りしてるのかしら?

秋の足音。
微かですけれど、聞こえてきています。
とはいえ、残暑もまだまだ厳しいはず。
お体、大切になさってください。

街で偶然、お友達に会いました。
「あら、ミキ、ちょっと日焼けしたんじゃない?」
ん? 自分では気がつかなかったですけれど。
帰りは陽が落ちているので、朝の通勤ですこし日焼けしたみたいです。
「いつも青白いから、それくらいでちょうどいいわよ。」って。
おかげさまでマスク焼けのツートンカラーにはなっていないようです(^^;)
これくらい、自分では気づかないくらいが適度な日焼けでしょうね。
これ以上焼けたら、きっと大変なことになっちゃうと思います。

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/23 07:13
(。・ω・)ノ゙ おはよー♪るんるんさん^^

昨日は雷が鳴って雨も降り涼しくなりました。
今日は朝から曇り空でいつもよりは涼しいけどお昼頃から
雨模様☂みたいです。(*^^*)
アバター
2020/08/21 21:07
こんばんは~るんるんさん^^
今日も暑かったですね~(;^_^A

明日はこちらは雨の予報だったのが晴れになり気温が高いです(>_<)
日曜日が雨みたいで少しだけ気温が下がるみたいだけどムシムシがあると嫌ですね~。
涼しくなるといいなぁ~(*^^*)
アバター
2020/08/19 23:40
こんばんは~るんるんさん^^

最高気温が体温並みなんて暑いですよね~~(;^_^A
早く涼しくなってほしいですね~。
アバター
2020/08/18 22:20
こんばんは~るんるんさん^^

毎日が暑すぎて体調がおかしくなっても不思議ではないですね。

でもかからないように気をつけるしかありませんね。

いつもありがとうです(*^^*)
アバター
2020/08/16 21:44
たんぽぽさん  こめんとありがとうございます
        毎日すごい暑さです 熱中症に気をつけてください
アバター
2020/08/16 21:41
涼へ  ありがとう 本当に久しぶり
アバター
2020/08/16 21:41
みきさん コメントありがとうございます 毎日暑いですね
     山の中なので 子供の頃は セミやトンボが 友達でした
     蝉の声は 嬉しくもあり やかましくもありです
     暑さ まだまだ続くようですね 暑さに負けず 頑張りましょう
アバター
2020/08/16 15:30
こんにちは~るんるんさん^^
コメント(人''▽`)ありがとう☆ね。

こちらは37℃とか・・半端ない蒸し暑さです(;^_^A
一雨降って涼しくなるといいですね~。

いつもは自分の所でコメント返しをしてましたが
これからはこちらで返事を書いて行こうかと思いますのでよろしくです(*^^*)


アバター
2020/08/16 15:01
よかったね~ (^O^)/
アバター
2020/08/16 10:07
るんるんさん、おはようございます。

うふふ、なかなかセミさんの声が閑に聞こえる境地には到達できないですよね(笑)
岩に染み入る、というより、脳天に突き刺さって来る感じです(^^;)

今日も暑いです・・・(>_<)
暑すぎます。
ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
明日からまた忙しくなりそう・・・

最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
考えるだけでオソロシイ(^^;)
実際、お昼くらいにお外に出るとクラッとする感じです。

お外でアイス食べようとしたら、食べるより先に溶けちゃいそう・・・

ニコの新しいお花、露草ですね。
私、このお花好きなんです。
露草の色、澄んだ空のようで、深い海のようで。
道すがら見つけると、立ち止まって見ちゃいます。
なので、ニコでももちろん「ツボ」で、せっせと栽培してます(^^)v

露草の花言葉。
「尊敬」、「小夜曲」

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
暑さの折、ご自愛くださいませ♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.