Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


昨日は土曜日だったのですね!

うっかりしていて、Cコーデをするのを忘れてしまいました^^;

先週作った料理
①かぼちゃの煮物

2回チャレンジしました!
お盆時期という事もあって、お膳にのせるものですね^^
1回目は薄く切ったかぼちゃ(切ってあったのを買ってきた)、2回目はゴロゴロしたかぼちゃ(これも切ってあったのを買ってきた)で煮物を作りました(*>∀<)ノ))★
個人的には、かぼちゃはあま~いのが好きです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
1回目は私好みの味に仕上がりましたよ♪

まだ寝てないのですが、私は何時に寝るのでしょうね・・・。

アバター
2020/08/24 07:37
事情も知らないですみませんでしたね。
リアルが色々と大変なのですね。
アレクシエルさんの気持ちも分からないですみませんでしたね。
アバター
2020/08/18 01:18
こんばんは。
ついこの間までは0時前に寝ちゃって早朝起きられたのにww
規則正しい生活には程遠い・・・よおお(>_<)
アバター
2020/08/17 23:28
こんばんは 
冷感ペンギンで訪問です(笑´∀`) 筋肉痛が昨日よりひどくなりました
アバター
2020/08/17 21:32
あんまり睡眠サイクルが整わないようだったら、身体を思いっきり動かすのが良いかと思うのですが・・・それはすでに実践されておられるでしょうね。

2年前、どうしても夜寝られない、昼寝落ちするという悪循環があって(理由は聞かないでください)、睡眠・呼吸器科クリニックに相談したことがあります。そこの医師が言うのは、以下の2点でした。

1)スマホ、ゲーム機、PCは18時以降は使わない。
 睡眠に影響が出るブルーライトの影響もあるので、寝る6時間前にはそういう機器の使用はしない。
2)くたくたになるまで運動をする。
 小学生の子どもは、夜21時くらいになるとほっといても寝ます。それはそれまでに散々運動をしているから、身体が疲労していやでも寝てしまうそうです。そして眠りも深い。

 大人はただでさえ眠りが浅くなっている(睡眠に関するホルモンが出なくなるからだそうです)くせに、睡眠障害になりそうな行動を取るものだから、より眠りにくくなると言われました。

 私が過去言われた話しです。参考になれば幸いです。
アバター
2020/08/17 20:55
結局何時に寝たんですか?
いや、何時間眠れたんでしょうか?
アバター
2020/08/17 20:28
今週は残業なので高速巡回です。長期連休明けの残業は勘弁してほしいですw
アバター
2020/08/17 19:02
今晩は。
かぼちゃの煮物!
私はハードル高すぎてまだ挑戦したことないです(^▽^;)
美味しくできたんですね^^

夜眠れたでしょうか^^;
アバター
2020/08/17 18:53
こんちゃ!今週もよろしくねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2020/08/17 03:36
こんばんは。
料理頑張ってるようで、すごいです。
俺は最近サボるってことを憶えようと努力しています。
アバター
2020/08/17 02:24
アレクシエルさん、こんばんわ。今回はご心配をおかけしてすみませんでした。
実はGooglechromeでも見られなくて、firefoxというサイトがあるのですが、今それで
サイトにINですね。

これはマッキントッシュも使えるサイトなものですから、
万が一のことは考えたくはないのですがサポートはしないと運営サイト様が書いていたので
HTML5機能どうにかMicrosoftEdgeでみたいものですね。

許可をするのが1回だけでいいので、助かるからですね。
今はコーデも表示されているので、大丈夫ですよ。
おっかなびっくりですが。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/08/17 00:34
こんばんはー。
今日メンテなので早めの訪問です。m(__)m
アバター
2020/08/17 00:05
こんばんは!明日がロングメンテだそうなので夜中に巡回です~!!おやすみなさい★
アバター
2020/08/16 23:35
こんばんは 
昨日久し振りに筋トレをしたら、三頭筋&ハムストリングが筋肉痛です(~_~;)
アバター
2020/08/16 22:07
こんばんはー。
午後眠れたかな?

かぼちゃの甘煮☆私も好きです。
かぼちゃは凄く固いけど電子レンジで、チンすると切れやすくなるね・。
最近作って事がないので何分チンしていいのか
忘れちゃったのでクックパッドでも参考してみてね^^
アバター
2020/08/16 21:02
こんばんは♪
それは楽しい夢ですね(^_-)-☆
アバター
2020/08/16 20:41
こんばんは('ω')ノ

かぼちゃの煮物おいしそうですね(*'▽')
お料理私も週1で、ヘルパーさんに見習ってます。
アバター
2020/08/16 20:36
こんばんは
私の小学生の頃の夏休みの宿題で絵日記とか有ったの~
もうイヤで嫌で憂鬱だったです^^;
毎日は書かなくて、でも後々思い出して書くのも大変でした(;^ω^)
そっかぁ~今は日記の宿題は無いんですね。羨ましい~(*^▽^*)
アバター
2020/08/16 17:04
こんにちは~^^
熱中症だヤバいと思ったら貧血でした~~どう違うのかな~あはは(゚∀゚)アヒャ
アバター
2020/08/16 16:21
こんにちはぁฅ(●´ω`●)ฅ今日はお寺とお墓参りです^^お盆もおわりましたね~

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/08/16 15:20
こんにちは!
私もカボチャの煮ものは甘いのが好き^^
細菌野菜がめちゃ高くて冷凍の物を良く買うようになりましたとさw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.