Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


賞味期限切れ


弁当の話です

数日前に弁当屋Hで3往復事件があったばかりなので
しばらくは行かんぞ、と今日はコンビニ弁当・・・って訳じゃないけど
コンビニで弁当・飲み物などを購入
レジを通したときにピーと何やら変な音

あっ、これ前にも何度かあったなぁ賞味期限切れのヤツだ
と思ったらその通り
店員さん少々お待ちください、と言い弁当コーナーへ
同じ弁当を探して来て
こちらですね、と取り換えてくれたのだが

ふと思った、同じ弁当って一緒に仕入れてるんじゃねーのか?
例えば〇〇弁当5つ仕入れたって場合賞味期限も一緒のなんじゃないの?
物によって違うのか?
違うとしても数時間の違いだよな
それくらいだったらオイラ喰っちゃうけどな
食品ロスとか問題にもなってるじゃん

アバター
2020/08/16 22:44
そそ、時間差なんだよねえ・・・
もったいないなあ、って思うけど、そこが線引きなんだよね_(:3 」∠)_
アバター
2020/08/16 18:24
そうそう、その場合、「お値引きしますがいかがしますか」と聞いて欲しい気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.