Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


オブジェ火災裁判

https://www.youtube.com/watch?v=BonCPEMTRVo

明治神宮外苑のイベント会場で2016年、木製オブジェのジャングルジムが燃え、中で遊んでいた幼稚園の男児(当時5)が死亡した火災で、重過失致死傷罪に問われた建設業の男(22)と大学院生の男(23)は19日、東京地裁の初公判で無罪を主張した。

当時、ジャングルジム内はオガクズが放り込まれ、投光器を仕掛ける事で容易に火事になり得る状況だった。
子供が中で遊んでいたところ、オガクズが発火。
火事が下火になり、すっかり燃えた頃にジャングルジムを撤去すると幼稚園児の黒焦げ死体が出てきた。
当初、ジャングルジムはオガクズを放り込んだ状態で展示されており、子供が中で遊んでいたが、見た目が地味だからと わざわざ投光器を内部に設置して自分たちのジャングルジムを目立たせようという意図で、オガクズ等を照らし出した。
内部は高温になりオガクズが発火し燃え上がり、火事になったが それを聞いた人々は
「オガクズの中に投光器を入れたら火事になって当たり前だろう」と大学生たちの無知を責めたように思う。
そして主犯の二人は無罪を主張している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/sFJ44RZHAWM?t=60
ガシャドクロは1968年が初出。
歴史の浅い妖怪らしい

アバター
2020/08/21 12:30
不起訴は無罪に等しい過失致死傷ではせいぜい懲役刑20年辺りがいいとこですからね。
アバター
2020/08/21 11:50
民事裁判では責任が追求されるべきだけど、ここで無罪になったら遺族は生き地獄。
アバター
2020/08/21 11:43
確か不起訴になりましたね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.