Nicotto Town


ひとりごと


浴衣に白ガチャのスカートを合わせる


またまたお久しぶりでございます。

これは私だけかもしれないのですけれど、セット服のシルエットがちょっと気に入らないときがあるんです。もうちょっとスカートがふわふわしていてほしい、とかとか。
というわけで、「セット服の浴衣に白ガチャのスカートを違和感なく合わせることはできるのか?」という実験をしてみました。
こんなことするくらいなら新しいのを買えばいいって話なのですが、私自身はほぼ無課金の身なので、浴衣を買い足すとかもあまり出来ないのです。それになによりどうにか工夫して着回しを考えるのがとにかく楽しいのですよね。

ネックとなるのが、もとの浴衣のスカート部分が白ガチャのスカートの上に重なる上に、横から白ガチャのスカートがはみ出すような感じになること。そこさえどうにか出来れば違和感は大分減ります。今回は上にエプロンを重ねることによってごまかしています。

結論としては、「出来なくはないが全くもって実用的ではない」という感じでしょうか。エプロンを重ねるという性質上、今回のようにカフェの店員さんコーデくらいにしか応用できないようです。他のごまかし方はちょっと思いつかないですね・・・。いい案があったら教えてください。参考にします。


余談ですが、頭に乗せているのは三角巾ではありません。こはる温泉の頭のせ手ぬぐい・・・要は手ぬぐいでございます。こういうのもごまかし方次第では十分使えるものですね。面白いものです。

アバター
2020/08/20 14:44
すっごくその気持ちわかります~><ノシ

この全身服にフワフワのすそ部分を付けたら可愛いのに!!
襟や袖部分にレースのチラ見せしたい!!
とかとか

そういった目線で単体のスカートとか
重ね着で合わせたいんですよね~^^
アバター
2020/08/20 10:18
うまい!
とくに、三角巾は騙されましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.