Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


台風8号 進路が西にそれた

台風8号は東シナ海から黄海に入るルートを通過する模様。
当初の予想ではもっと東を通るはずだった。
このため九州の影響は最小限になった。
というか近畿地方は全然、雨が降らないのだけど。
雨が降らない限り、庭の水やりを続けるしか無いけど8月はほとんど雨が降ってないなぁ。
関東は急な雨に注意と言われ、傘を持ってない会社員がずぶ濡れで走り回っていた。
という事は近畿地方が恐ろしく強固な高気圧の支配下に置かれ、それが全く動く気配がないのだろう。
いや、気圧配置図の高気圧表示は日本の近くにはない。
だとすれば近畿地方の晴天続きはたまたま、なのだろうか。
太平洋高気圧が日本に張り出している限り台風は、そのヘリを廻って日本に近づくことがない。
7月はしつこく雨ばっかり降ったから除草剤を撒くタイミングがなかったけど8月は雑草対策する必要がなかった。

アバター
2020/08/26 16:53
台風が発生しやすいとしても日本の上空を高気圧が支配していたら台風はヘリを廻って迂回する。
アバター
2020/08/26 11:28
海水の温度が高いと大きい台風が来やすいです。特に9月、10月は猛暑を起こした前線が弱くなりますから
余計来やすくなりますね。
アバター
2020/08/26 07:57
そう言えば韓国と北朝鮮は治水が脆弱で堤防建設があまりできていない。
このため台風や大雨が来ると水害になりやすいという。
アバター
2020/08/26 07:55
大衆紙のニューヨーク・ポスト 2020年8月24日
韓国の元外交官が主張
「妹のキム・ヨジョンが主導権を握る、キム・ジョンウンが昏睡状態にあると伝えられている」

キム・ヨジョンは新型コロナと洪水対策を同時に対処しているのかな。
韓国、北朝鮮は台風、洪水被害
毎年韓国は日本の洪水被害を面白おかしく報道していたのだろうなぁ。
アバター
2020/08/26 06:58
半島版の台風予想って見れないのかなー。
少し西にズレたおかげで、暴風域直撃なもようww
アバター
2020/08/25 15:28
西にそれましたがフェーン現象のせいで真夏日続出…
アバター
2020/08/25 09:28
なんでもNHKのニュースをパクッてるとか・・・
気象衛星 持ってないですもんね?

天気予報ができないということは
農業など計画が立てにくいですね。
どうやら 今回は直撃を食らいそうな進路のようなので
秋の収穫は台無しですね。

今のうちに
「援助はお断り」
と 表明しておけばいいのに
アバター
2020/08/24 18:45
昔、韓国の気象庁は台風の進路を無茶苦茶に予報し、日本に台風が直撃する、という予想を出し続けた。
アバター
2020/08/24 16:36
いろいろ罰当たりな国を直撃 ・・・ですか
「日本のせい」とか言い出しそうw
アバター
2020/08/24 06:51
台風は左回転なので、台風の右側にある朝鮮半島沿岸に被害が出やすい。
アバター
2020/08/24 06:45
台風、半島を攻めに行くようで何よりww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.