Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


腹痛


1週間ほど前から、左側の下腹部が痛み始めました><

友人に「婦人科系の病気の時もあるよー」と言われたので、急遽婦人科の予約を早めてもらって、今日行ってきます!

そのうち消化器内科にも行こうと思っています('ε`汗)
やれやれ、病院通いが多いですね!

お腹が痛いのに、排便がないなんてときもあったのですが、便秘とはなんだか違うような気もして。
便秘薬とか飲んでますしね・・・( ・´ω`・ )
毎日出ない日はないです。

入院とかにならないといいのですが、どうなのでしょうか?

アバター
2020/08/31 21:50
右側だと虫垂炎も疑われますが、左側だとどうなんでしょうかね。
私の年齢だと鼠径ヘルニアを疑わなければなりません。

アレクシエルさんだと、まだ早そうですね。
アバター
2020/08/30 09:48
腹痛・・・原因がわからないのは辛いですね。
でも、婦人科系でなくて良かった。

ご自愛くださいませ。
アバター
2020/08/30 06:33
アレクシエルさん、、おはようございます。INをしていない時もブログにもコメントありがとうございました。

婦人科のほうでなくてよかったですが、腰痛の場合は、ひどくなると手足がしびれてきます。
歩いていてもしびれが感じられるようになりますので、こういう場合は椎間板ヘルニアの疑いが
あるそうなのです。

自宅向かいの今度来た整形外科の先生は私の街が好きだからと言って、
東北大震災が起きた福島からきているので苦労をされている方も診ています
そのせいか、患者さん一人一人で説明が丁寧で、分かりやすく、大変助かりました。

足のこととかも聞いてみたのですが、そうとうしびれてきて歩くのが不自由になったら
そのちょっと前に診てあげるからといってくれたのです。
しびれないうちはまだ大丈夫らしいのです。しびれてくるようになると今度腰にもきて
椎間板という所がおかしくなってくるらしいのです。そして、障害がおこるらしいので、

ただ痛いと思った場合は診察に行っていいかどうかを聞いて大丈夫ということであれば
診てもらうことをお薦めします。病院ばかりは嫌ですけれど、治りもそれだけ悪くなりますし。
お大事にして下さいね。
アバター
2020/08/29 07:35
早起きして朝5時からコイン洗車場に行って洗車してきました♪隣のおっちゃんが車ぶつけてて可哀相でしたw
アバター
2020/08/29 02:06
どっぷり遅くにこんばんは。
結果どうだったのかな?心配です・。
痛いのは辛いよね。
お大事にm(__)m
アバター
2020/08/29 00:50
アレクシエルさん、こんばんわ。大丈夫ですか?私の所でも最高気温が33℃で、地方都市の低い所でも
25℃にいっぺんに上がった感じです。

そういうときも体調を崩しやすいですし、万が一のことを考えて診て頂くのはいいかもしれないですね。
ただ病院によっては今、新型コロナのことで患者さんの受診時間が違ってくることもありますので
電話をかけてから行ったほうがいいかもしれないですね。

検査結果大丈夫だといいのですが。
婦人科の病気でおっかないのは卵巣が腫れている場合ですね。
おなかが痛くて便秘気味だと思っていたのに、破裂寸前だったという話も聞いたことがあるので
早めに行って診て頂いたほうがいいかもしれないですね。

個人病院でも、検温をして大丈夫であれば受診が出来るという病院もありますのでね
急ぐのであれば、そういう所を探してもいいかもしれないですね。
お大事にして下さい。

いつも訪問ありがとうございます。ごちそうさまでした
アバター
2020/08/28 23:44
今晩は^^
診断は出ましたか?腹痛は収まりましたか?
お大事に。
アバター
2020/08/28 23:42
こんばんは 
8月も末だというのに明日は猛暑日です、エアコンとお昼寝するしか・・・( ̄。 ̄;)
アバター
2020/08/28 19:55
昨日今日と結構お菓子食べたけどまだまだ残ってます。さすが1㌔w1週間位は持ちそうですw
アバター
2020/08/28 19:37
今晩は。
診断の結果はどうだったのでしょうか。
大したことなく済むといいですが。
お大事にしてくださいね。
アバター
2020/08/28 18:27
こんばんは(^▽^)/今日はチキン南蛮弁当を食べました。素敵巡回♪
アバター
2020/08/28 14:08
こんにちは(*^^*)

              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   残暑見舞い申し上げますm(_ _)m
          彡   (_●_)    ミ    先輩!
           /、   |∪|    ,\   鮭の切り身ですけど受け取って下さい!
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ ) 毎日暑さと戦ってます~~
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:| 1日5回はぬるめのシャワーで汗をながす
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')   のが日課になりつつあります┐(´д`)┌ヤレヤレ
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´     
              |  .∥ /
            ("___|_`つ
お互い病院通いはしんどいですよね~~病気のオンパレードは避けたいものです~><
たいしたことなければいいけど~~お大事に~~
アバター
2020/08/28 13:23
こんにちは。
頻繁に病院に行く人の方が病気も早くに治せて長生きするそうだよ!
しっかり診てもらって早く安心できますように…

私も検診行かなきゃなぁ^^;
アバター
2020/08/28 12:14
心配ですね 
暑いから通院も大変ですね
お大事にしてくださいね

ここ数年婦人科から足が遠のいてます。がん検診に行かないととは思うんですけどね
以前は毎月行ってたから年に一度がん検診も受けてましたが通院が終わったので行くのが面倒で^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.