Nicotto Town


るんるんの 時々日記


秋の気配?


ニイニイゼミが鳴いて
ヒグラシゼミが鳴いて
アブラゼミが鳴いて
クマゼミが鳴いて
ミンミンゼミが鳴いて
ツクツクボウシが鳴いて
そして
そして
コオロギが鳴き始めて
少しずつ
少しずつ
秋がやってきます

アバター
2020/09/06 09:29
るんるんさん、おはようございます。

台風、心配です。
最小限の被害で過ぎ去ってくれることをお祈りするばかりです。
過去例がないほど、大型で強い台風みたいです・・・

今朝は涼しくて、エアコンも要らない割には晴れていて、あら?、天気予報ハズレ?、って思っていたのですけれど、次第に暗くなってきました。
それにつれて、気温も上がってきたようです。
これから明日にかけて要注意ですね・・・

昨日、駅の近くのお家の屋根の上に動くもの発見!
リスさんでした。
最近、見ていなかったのですけれど、しっかり生息していました(*^^*)
きっと山に住んでいるのでしょうけれど、食べ物を探しに下りてくるんでしょうね。
さすがに人慣れはしていないので、手を振っても寄ってくることはありません。
(時々会うネコちゃんは、手を振ると寄ってきてくれます(^^)v。)
急いで写メ撮ろうとしたのですけれど、間に合いませんでした(笑)
この台風は、人間だけでなくリスさんにとっても受難でしょうけれど、無事にやり過ごしてほしいです。

昨日は台風に備えて、乾物中心に食料は買ってきました。
誘惑に負けて、クレープ2つ(イチゴミルクとアーモンドチョコ)も買ってきてしまいましたけれど(^^;)
おいしくいただきました(*^^*)

ではでは、どうぞお気をつけて。
大型の台風なので、関東くらいまでは影響がありそうです。
アバター
2020/08/30 23:38
こんばんは~るんるんさん^^

リフォームお疲れ様でした~。
新しい畳の色と香りはいいですよね~(*^^*)
暑い中無理しないように片付けて下さいね。

外は風も何となく涼しかったし秋めいてきましたね~。
アバター
2020/08/30 14:16
るんるんさん、こんにちは。

今日も暑いです~!!!(>_<)
エアコン、夜の2時に切れるようにセットしておやすみしたら、朝は暑さが目覚まし代わりになっちゃいました・・・
今日は1日、エアコンのお世話になりそうです。

今朝、新聞を取りに行ったら、お外に置いてあるバケツが変形していました(!)
立てかけていたんですけれど、地面に接している部分が平面に・・・
バケツって、ポリスチレンですよね。
確かに耐熱性は高くはないはずではありますけれど。
ま~、見事にカマボコいたいな形になっちゃってました。
・・・それだけ日中、暑いんですね(熱い、って書いた方が合ってそう(^^;)。)

そんなこんなで、残暑(?)が続いています。
ヒグラシの声も聴こえるようになってきましたけれど、まだまだミンミンゼミが圧倒的に優勢です(^^;)
体調にはお互いに気をつけましょう。

台風、また来てますね・・・
九州をかすめるみたいで、心配です。
大きな被害が出ないよう、お祈りするばかりです。
大きい台風のようなので、関東でも明日の夜から雨の予報が出ています。
「適度な」雨がほしいところです・・・

8月も終わりですね。
今月もありがとうございました。
今週も、そして9月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる
アバター
2020/08/29 21:50
涼へ エヘ~~ 間違いなのか 早速訂正したよ
アバター
2020/08/29 21:32
コウロギ じゃないよね
コオロギ だよね (*≧m≦*)

どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
アバター
2020/08/29 21:20
ドールちゃん 山の中です 自然に囲まれて暮らしています
アバター
2020/08/29 21:19
ベルちゃんへ  うんうん 早く秋が来るといいね
アバター
2020/08/29 20:41
お帰りなさ~い

なんか?自然いっぱいですね~

また仲良くお願いします(=^..^=)ミャー
アバター
2020/08/29 19:25
小さい秋 いっぱい見つけよう( ☌ᴗ☌ )✧




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.