Nicotto Town


 ஜすいれんஜの気ままな日記♪


下町の食堂&駄菓子屋

画像

8月のサークル撮影会でした^^

ここは下町の昔ながらの食堂、駄菓子もあり金魚すくいもあるので
小さい子連れでも楽しめてゆっくりできるお店です♪

夏祭りの帰り色んな浴衣でご協力のサークルの皆様
いつもありがとうございます

アバター
2021/05/04 05:42
すいれんさん、おはようございます。コメント返信遅れましてすみません。
私も駄菓子屋さんというのが都市部の中央の方に近い所に住んでいるので
駄菓子屋さんとかが見られませんし、もしショッピングセンターにあったとしても
買うかどうかは迷い、たまに口さみしくなるとコンビニエンスストアさんのカスタードプリンとか
エクレアとかを買ったりして食べていますね。

うまい棒はコーンポタージュ甘いのですか?あまり甘すぎてもかえってふた味になりますよね
チキンカレー味とかサラミとかであればそれらしい味を合わせてつけてくれていると思いますので
おいしいかもしれないですね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2021/04/28 03:29
ココアシガレットタバコっぽい感じのですよね?
大人のなると味覚も変わるので、駄菓子じたいあまり食べなくなりました^^;
小学生の頃はお小遣いも少ないと駄菓子の安さに救われてましたw

うまい棒の1番人気はコーンポタージュらしいですが
私は甘いコンポタよりも チキンカレー味、サラミ味などが好きです。
しかし、小学生の頃はたぶん好きな味は違ったと思います。(もう記憶にありませんが。。。
アバター
2021/04/28 03:17
すいれんさん、駄菓子懐かしいですね。そういわれればスーパーで見るようになりました。
うまい棒は食べたことがないのですが、親が呆れてしまうぐらい何回も食べていたというのが
ココアシガレットだったですか?亡くなった祖父がタバコを飲む人だったのでどうも真似でもしていた
のかもしれませんね。

駄菓子屋さんは中央部に行けばいくほどないですね。むしろ昔小学校の子供さん達が買いに来そうなところに
店があるようですね。

今度うまい棒の話を聞かせて頂いて、スーパーにもきっとあると思いますので
買って食べてみようかなとも思っています。

楽しそうなサークルの方達が駄菓子屋さんをやっているように見えますね。
雰囲気が出ていると思います。何となくこんな感じだったかなぐらいの記憶しかなかったですが

アバター
2020/09/01 01:49
今は駄菓子はスーパーやデパートにありますね^^
たま~に食べたくなると買いますが、うまい棒が好きです。
アバター
2020/08/31 07:59
子供のころはもう少なかったなぁ、こういうお店。平塚にゃまだあったんですが、静岡に引っ越したらなーんもなかった。思えば、あのころから高齢化社会が始まっていて、爺ちゃん婆ちゃんがこどもを育てる?お店さんの廃業が始まってたんだなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.