Nicotto Town



ぼちぼちか。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/31
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 5

ブルーで9ならいいです♪


今日は・・・朝までは、雲も多くて夜の間の雷雨で朝の水やりも無しで
良かったのですが・・・曇り予報がまた外れてギラギラ晴れてます。(;^ω^)

猛暑からは、少し解放されて最高気温30℃くらいですが・・・湿気多くなったせいか
やっぱり・・・暑い。汗汗汗ばかり。(;^ω^)

そんな午前中、掃除などの後に前からやらないといけなかったことを
やっとやりました。(;^ω^)

次女の部屋のミラーレースのカーテンを新しいのを買ってきたのですが、
今時のカーテン、丈が最低でも108cmしかなくて・・・うちの2階の窓は、
縦が90cmなので、長いんです。(;^ω^)

だから、丈直ししないと使えない・・・やる気が出るまでいいかと思ってたら、
もう・・・今週木曜に次女が里帰りしてくることになり・・・なんとかやる気出して
無理やりに・・・('◇')ゞ

余計な長さをカットして・・・アイロンで折り目つけて・・・ピン打ちして
ミシンでガーッと。あせあせあせかきながら。(;^ω^)

昔は、娘たちの服をミシンで作るのが趣味でしたが・・・最近はまったく。(;^ω^)

何と言っても・・・老眼にはつらくて。(;^ω^)ミシンの糸通しは、自動でできるもの
だったのですが、なんかうまくいかなくなってて。目でって!!( ;∀;)厳しい。

夫のダイソーで買ってきた老眼鏡かけてみても・・・わかりにくくて、
かなり苦労してやっと糸とおせて。糸掛けもはじめおかしかったりして。
良く見えるのって・・・しあわせなことだったんやなぁとつくづく思うこの頃。(;^ω^)

まっすぐにぬうだけの簡単な作業なのに・・・一苦労してやっとできました。
きれいにはできてない。(;^ω^)でも一応・・・かけれました。(;^ω^)まぁいいか。

アバター
2020/09/01 15:23
☆ユリエさん、そのままだと・・・出窓なのでとっても都合が悪くて。(;^ω^)
アバター
2020/08/31 18:52
カーテンの丈直し、私も苦手です。私なら長いまま使いそうです。
暑い中で、よくがんばりましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.