Nicotto Town



雨、ふりましたー(笑)

ここのところ、ずーーっと夕方に傘マークがついてるのに
降らないという「ふるふる詐欺」の日々でしたが
ようやく昨日の夜に降りました。

まあまあ降ったかな、くらいでしたけど(笑)

今日もできたら少し降ってもらいたいものです。
できたら洗濯物が乾いて取り込んでから♪

で、昨日は8月最終日。
ワンコインバスも最終日でした。

どっちみち出かけるつもりでしたので
ワンコインバスに乗りました。

いろいろ用事を済ませて、バスの回数券も買って。
次からは通常通り回数券で(笑)

それでも1か月の間の交通費が少なくて済みましたので
ついでに有人駅のそばの顔なじみのソバ屋さんに。

ここ、いつも何だかんだとサービスをしてくれる。

700円のおソバを食べるのですが
どうみても大盛1000円くらいだったり(^▽^;)

ここは自家製のそばなんですよ。
本気で自分の畑で作ったそばだけ。

そして野菜なんかも作っているので
キュウリやトマトやお漬物なんかをサービス。

時にはコーヒーやアイスなんかも。

こんなに出してくれて大丈夫なんですかー?
わたし、遠慮しない方だから食べちゃいますけど(笑)

昨日もミニトマトや青いトマトのカレー風味のピクルス、
そば粉で作ったワッフルに挟んだアイスなんかも。

それから試作のつゆを凍らせてかき氷にした
おソバなんかもいただいて、腹いっぱいーー(^▽^;)

普通、ソバ屋で満腹ってありえないんだけど
ここはもぉなんだかんだと出してくれて。

だれかが遊びに来てくれたら
絶対連れていきたいソバ屋です(笑)

店構えがソバ屋らしくないので
知らないと入れないところなんですけどねー。

そうだ、上田に引っ越した彼女が
こっちに来たら連れて行こうっとヽ(^o^)丿

あ、話は違うのですが
エブリスタに以前書いた「我鏡(われかがみ)」
なぜか今週、読んでくださってる人が結構いてスターが付いてる。

2万文字以上なんですがねー(^▽^;)

ジャンルにいつも苦労してます。
書き上げてから「はて、これはジャンルとしては何なんだ?」
ということになってしまって、これも「ホラー」にしましたが
それでいいんか??みたいな(笑)

なんにしても、読んでくださる方がいて感謝です。
ありがとーーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
冒険番組?前は無人島からの脱出でしたね。
今回は川下りらしい。丸木舟って優秀ーー

さあ今日の一冊
「地底アパートの迷惑な客」ポプラ社
シリーズものなのですが、相変わらず図書館の棚にあったのを
知らずに読んでからシリーズの最新刊と気が付く(笑)
次は1巻を読みます。面白かったので♪

アバター
2020/09/02 13:37
ええー1本100円のキュウリっっ\(◎o◎)/!
うちの近くの寒天屋さんでは3本で100円ですよー、キュウリ。
あ、それでもいつもだともっとどっさり入って100円だから高いか・・・
レタス、生協で頼んでますけど250円だったのは1回だけ。
なんとか今は100円台ですが180円くらいだから
やっぱり普段よりは高いかな(^▽^;)
アバター
2020/09/02 12:17
きゅうりはいますごーく高いです。一本百円なんて、夏場のきゅうりの値段じゃない!と思っちゃいます。
ジャガイモは落ち着きました。
というか、一時期 一袋三百円だったのが、百円になって
売れるからってあわてて市場に出したor仕入れたけれど、そうでもなかったと
振り回された農家さんとスーパーさんがいらっしゃるのではと心配になります。

というわけで、またポテサラ作りました。
アバター
2020/09/02 10:08
ケーキの夢は見た覚えがないですねー
ま、忘れているのでしょうけど(笑)
アバター
2020/09/02 04:17
お!
今日のブログはまだだな。
まだ寝てるのかな?
どんな夢を見ているのだろう?
肉をたらふく食べてる夢だろうか?
それともおいしいケーキを山ほど食べてる夢だろうか?
まぁ、もう少し待ってみよう。
アバター
2020/09/01 21:19
ソバ湯のないソバ屋はソバ屋と言わないかも(笑)

アバター
2020/09/01 18:54
かめさん、こんにちは。
きのうは、蕎麦屋にいったのですね。
長野というからには、当然信州蕎麦を召し上がられたのでしょう?
お味はどうでしたか?
かめさんはセレブですから、蕎麦湯の出るようなところに、行かれたのですね?
アバター
2020/09/01 17:04
うわぁ、それは大変でしたね(^▽^;)
我が家も落雷停電で30分以上ってことがありまして
ホントに何もできなくて困ったことがあります。データも718さんも
ご無事で何よりですー。
アバター
2020/09/01 16:51
Mt.かめさんへ

先ほどコメント出した直後に近所で落雷があり、しばらく停電しました。
PCのデータを今確認しましたら無事のようです。
アバター
2020/09/01 16:02
みみさん>おつかれさまー

クラブ718さん>雷様に「ここに落ちないように」って
         注意をする?(笑)

らんなーさん>あー、すみません(^▽^;)
       読み落としてました。
       700円の普通盛りでも、そこそこ量があるんです。
       都会のソバ屋に行くとお上品すぎる盛りのが多いけど(笑)
       ただし営業時間が短くて午後2時すぎだと閉まってる可能性も。
       その時間の前でもそばが無くなったら終了。だから食べにいくときは
       他にその周辺で用事をする前に一回顔を出して
       「あとから食べにきますからー」って
       声をかけておきます♪
アバター
2020/09/01 15:58
かめさん、こんにちは。
仕事が終わりました。つかれました。
明日も早番です。
アバター
2020/09/01 15:57
ピンポンパンポーン
当地域に 大雨警報が 出ました
  今後の 気象情報に 注意 してください ――
ポンパンピンポーン

我 デスクトップPC、かつ雷サージなし どう注意したらいいの??
アバター
2020/09/01 15:16
(´ω`) ンー…2分前投稿またやっちゃったか…orz
アバター
2020/09/01 14:51
じりじりさん>そうですねー。
       できたら被害の出ない程度の穏便な奴がいいけど(^▽^;)

みみさん>制御出来たらすごいですねー。
     みみさんはそう思ってるんですね♪
アバター
2020/09/01 14:20
これから秋雨前線と、台風で雨だらけになりそうです。
大雨と暴風はいらない。
アバター
2020/09/01 13:34
かめさん、こんにちは。
雨がふってほしいとのことですが、天気を制御するのは難しいとおもいます。
かめさんがそれが人間にできると思ってらっしゃるのでしたらば、それは人間のおごりだと思います。
アバター
2020/09/01 11:30
得をした分くらいは還元しようと思って(笑)
顔なじみのお店でバス利用で可能なところには
行きました。スタバも行ってこれたし、満足ですー♪
アバター
2020/09/01 11:28
蕎麦屋さんでお腹一杯って凄いね~(ノ゜⊿゜)ノ 一推しスポットだ♪

あーホラーが読みたくなる時期でもありますからね。
テレビでやってるホラーは観ないんだけども、たまたま関ジャニがチャレンジしてるやつ
観てて(怖いお化け屋敷だったかな)で、何故か見ない方が自分にとって良いシーンばかり
顔を上げて観てしまうというジンクス発動。(音かな?注意を引かれる原因は…)
:(;゙゚'ω゚'):しまった…といつも思う。

川下りも観てしまいました。丸太船は強いですね。転びやすいんだけども

アバター
2020/09/01 11:14
8月のガソリン代は・・・500円くらいw
山にも行ったのにw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.