Nicotto Town


ダークブルー


涼を観る


福井県大野市の武家屋敷旧田村家でのイベントです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1307.html



アバター
2020/09/07 17:24
素敵ですね~。

風鈴
風車
古の夏の風物詩を、多く飾ることで、
映えますね~w


昔の子どもの玩具だけど、
やっぱり、動くものって、今の子供にも人気で。
だからかな?
おじさんのお墓参り行った時、水子供養のスペースに、
沢山の風車がお供え?飾り付けてありましたね・・・。

我が家は、通りすがりの幼児、子供が見て楽しめるように、
エントランスの植栽を飾ってるのですが。
(100均の小さいこいのぼりとか、手作りの魔女マペットとか、色々)
動くもの、視認性もあるので、風車系が人気です。

立体的な、かもめの風車は羽根が回るもの。
園芸用の風車も、キラキラの~動物の~、二重、3重の羽根の~と、
種類も豊富です。
適度に破損するので、買い替えながら。
季節にあわせた模様や形にして。

こうして、格子にはめて、面で飾ることも楽しそうですね。
ちょっと、DIYで、工夫したシェードかねた飾り枠にしてみようかな?(笑)
アバター
2020/09/06 22:17
風がなかったんだね。とまっている風車もイイね!
色んな色があるから、虹の風車みたいヾ(*´∀`*)ノ♪
畳の部屋も素敵。刀も飾ってあるねーー!
4枚目の写真・・斜めに見える光のカーテンが天の川のようにも見えたよぉおお♪
ダークさんの写真を眺めてたら仕事疲れがすっ飛んで行ったぉ♪
いつも見せてくれてありがとう。癒されます。
アバター
2020/09/06 22:12
かわいいいヾ(*´∀`*)ノ♪
1枚目の写真・・内側がドア部分から光があたっている風車も、外側の影になっている風車も、どちらも素敵っです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.