Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデン収穫イベント開始(リコリス入荷も)

画像

アバが奥手に持っている↑のは、特典アイテムの「リコリスシャンパン」です。


ガーデン収穫イベント(リコリス収穫祭)が始まりました。

【入荷】リコリス新入荷/収穫祭イベント開催
カテゴリ:ニコットガーデン 2020/09/10 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69253973
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/gardenpointevent?event=licorice

イベント期間は、9月10日(木)15:00 ~ 9月25日(金)14:59頃の15日間。

花を収穫して貯まるポイントは
C花1pt、P花2pt、リコリス5pt、メガ花ならさらに2倍に。
キラキラ交換所で入手したP花も2ptになります。
(ただし、バラは開花までの時間が長めなので要注意です)

ポイントと交換できるアイテムは以下の通り。

<お部屋アイテム>
 110pt ゴージャスインテリア

<きせかえアイテム>
 30pt リコリスシャンパン
 200pt どこでもアンティークガゼボ(プレミアム特典)

<お庭アイテム>
 50pt フラワーランプ(桃)
 70pt 巣箱のついた手作りブランコ【R】
 90pt フラワーランプ(水色桃)
 130pt ハートのガーデンアーチ【R】

<納屋アイテム>
 400pt アンティークガゼボ(プレミアム特典)

巣箱のついた手作りブランコとハートのガーデンアーチは
以前のP購入特典アイテムです(上の写真)。
以前もらったブランコは座れるけれど、今回もらえるブランコ【R】も座れるのかな。


完全C参加(栽培ポイント10ヶ所、C花のみ)でメガ花なしなら
1×10×15=150pt貯まる計算になるので、
プレミアム特典以外のものなら入手可能です。

自分的には
使える栽培ポイントが30カ所なので、C花のみでも450ptになる予定。
これなら400ptの納屋アイテムが手に入るはずですが、
お庭アイテムのフラワーランプ(桃)と(水色桃)も欲しいので、ちょっと迷っています。


そういえば、ホームセンターが2020年内に終了予定ということなので
念のために、Cコインで買える家(外観)は全部買っておきました。

Pショップの家も、気になりつつ保留しているものはあるけれど
たぶん買わないまま終わるだろうな(´・ω・`)
昔販売された雪だるまの家とか、お庭を雪景色に変更できれば買っていたのに。

アバター
2020/09/13 14:25
>モンさん
モンさんこんにちはです(^▽^)
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回のイベントは、他にも同時進行のイベントが多いので
無理のない範囲での参加がいいと思います(^ー^)
もちろん欲しいと思うものがあれば、無理しすぎないよう頑張ってもいいかも^^

お庭のブランコ、かわいいし座れるからいいですよね(´∀`)
コーデは透明なシャンパンが引き立つようにしてみました^^

ホームセンターのPの家、惹かれはするけれど
欲しいもの全部を買ってもきりがないし、自分では見えないから微妙ですよね(^^;
やっぱお庭も合わせて変えられたらいいですよね(´∀`)
雪以外でも、石畳とか、ハロウィン風にするとかできればいいのになあ。
Cコインの家は気軽に買えるので、ちょっとでも気になれば買っておくといいかも^^

こちらこそいつもありがとです~^^




アバター
2020/09/11 22:58
あいうえおさん(○´∀`)ノこんばんは♬
いつも貴重な情報のまとめ、助かってます~^^ありがとうございます^^
今回のお花イベは出来たら参加するという形になりそうです(*・∀・*)
今回も素敵なアイテムが色々ありましたね~(✿´ ꒳ ` )

お庭のブランコとっても可愛いですね(´*'ω'*)
それにあいうえおさんの水色のコーデも綺麗で可愛くて素敵ですね(*´∀`*)ノ゛

そうそう!wホームセンターのPのお家、あたしも気になっていますが
買わないままかなぁ~w(。→∀←。)って思っていますw
お庭も合わせて変えられていたら、凄く素敵になっていたでしょうね~!
それだったら買っている人も沢山いたかもしれませんね(。→∀←。)
Cコインのお家、あたしも気になる物は買っておこうと思います(*´∀`*)

いつも情報ありがとうございます(´∀`人)どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい♬
アバター
2020/09/11 10:56
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回は、ガーデンイベントとしてはポイント設定がゆるいから
完全C参加でも、きせかえと他1点とかもらえるすね(´∀`)

さりげなくガーデンでもリマスター登場すね(^^;
きせかえのリマスターみたいに再デザインされているのかなあ?
それとも昔のそのままかなw
アバター
2020/09/11 10:53
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
リコリスシャンパンが目立つコーデということで
シャンパンが淡い色だから、最初は暗い色のコーデにしようと思ったのですが、
シャンパンの透明度が思ったより高くて透けやすく
暗い色のコーデだとかえって見えづらくなったので、淡い色のコーデにしました^^

アーチとブランコ、たまたま持っていたのでお庭に置いてみました^^
イベント開始前に、P購入特典のお庭アイテムが入荷するといいなーと思っていて
実際に入荷したのですが、残念ながら自分が持っているものでした(^_^;;;
スプリンクラーだったら複数あってもよかったのになw
特典を複数必要ならリコリスを植えたほうがよさそうすね^^ 合成品も作れるし(´∀`)
今回の手持ち合成品がメガ花じゃないのは、何か狙いがあるのかな?

Cコインの家、使うかどうか分からないものでも
とりあえず買えるうちに買っておいたほうがよさそうすね^^
アバター
2020/09/11 10:43
>ゆきやさん
こちらもCコインを一気に消費しちゃいました(^^;
ホームセンターが本当になくなるかは分からないけれど、
今買えるなら買っておいたほうがいいですよね(^ー^)

リコリスなら5ptだから、毎日収穫できれば1500ptくらいで
コンプに必要なのは1080ptなので、余裕でコンプできるすね^^
無理のない範囲で(´∀`)
アバター
2020/09/11 10:38
>トシrotさん
ガーデンイベントは、いろいろなタイプのイベントがあるけれど
今回はCコインの花でも参加できるタイプすね^^
わりといろいろもらえるので、積極的に参加するといいと思います♪
アバター
2020/09/11 10:37
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

ホームセンターのCコインの家、コインに余裕があれば買っておくといいですよね^^
ある日突然、もう買えなくなったというお知らせが出る可能性もなくはないしw
2年前の家が新作とは(^^;;
気づいていないのか、気にしていないのか、変える必要性を感じていないのか
儲からないのに手間がかかることはやりたくないのか...全部だろうなあw

サブで交換所で服を交換したりガチャチケットにしても、本体のほうでは使えないから
Pタネに交換するのがいいですよね^^
私も同じようにしてP花合成品をゲットしています♪
アバター
2020/09/11 10:33
>アイスさん
たしかに、こちらの花壇は上限まで増やしています(^^;

ホームセンターの家は、各種1つまでしか買えないけれど(1つまでしか置けないので)
全種類買えば、十分に大人買いですよね(・∀・)
Cコインで買える高額アイテムの話、昔は出ていたのですが
(100万Cで買える家、高額Cガチャなど)
完全になくなっちゃったすからね(^_^;
アバター
2020/09/11 01:05
イベント情報まとめ・・・今回もありがとうございます。♪
私は栽培ポイントが10か所なので、↑のプレミアム特典は厳しそうです。(>_<)
着せ替えアイテムのシャンパンと、お庭アイテムのランプとブランコ狙いというのが現実的だと思いました。

Rの付いたアイテム・・・やっぱり以前あったアイテムだったのですね。(^-^;
アバター
2020/09/10 23:18
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
パステルカラーのアバター、素敵です♪
アーチとブランコ、何か既視感あるなーと思ったら【R】だったんですね^^;
今回はC花でもフル参加すれば納屋アイテムがゲットできる設定なのはいいですね^^
でも、やっぱりフラワーランプも欲しいので、リコリス植えちゃいました(^^ゞ

あ、Cコインの家、チェックして持ってないのは買っておかなくては^^
情報ありがとうございましたm(__)m
アバター
2020/09/10 20:07
Cの家、買いました
一気にコインが無くなったけれど、ホームセンターが無くなる前にと、駆け込みました。

うちの庭は20カ所なので、とりあえずリコリスを植えました。
アバター
2020/09/10 20:06
Cコイン参加出来ますか!どれ!どれ!!!^^
アバター
2020/09/10 20:01
いつもまとめをありがとです^^

そっか、ホームセンターのCコインの家、
私も買っておこうかな?
今見に行ったら10周年の家がいまだ「新作」で
笑ってしまいました^^;

ガーデンイベント、今回サブ子ちゃんたちは
キラキラで交換したP花で参加してみます^^
(サブだとキラキラの使い道って特にないので
Pタネに交換してます)
アバター
2020/09/10 19:55
あいうえおさんの花壇は、おそらく、うちの倍以上は
収穫が出来る数です^^

Cコインだけは使えきれないほど持ってるので
うちもホームセンターで大人買いをしてこようと思います^^
個人的にはCコインで買える高額なアイテムやグッツを増やしてほしいのですが^^
1点50万くらいのがあればいいのですが(^O^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.