Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(千畳敷その5

昨夜は玄関のドアの外側にケロさんが張り付いていました(笑)
美味しいエサが食べれたでしょうか。

庭のクチナシはオオスカシバが卵を産んでたので
丸坊主になるかと思ったのですが
意外ともちこたえてます。

放置してもマメに青虫を駆除しても
たいして変わらないような・・・。

これはうちの庭がわりと放置状態で
いろんな生物が入り乱れているせいですかねー。

アシナガバチなどの餌食になったのか
寄生バチにやられたのかは不明。

そーいえば寄生バチで思い出しましたが
昨夜はケンミンショーを見ていたのですけど
半分くらいは耳だけで聞いてる状態だったものですから
「キセイチュウの美人姉妹」というのが「寄生虫の美人姉妹」
と脳内変換されて、笑ってしまいました(笑)

なかなかシュールですよね「寄生虫の美人姉妹」♪

閑話休題

さて高校生たちのやまびこを聞きつつ歩いていると
登山道へ続く分岐点。

高校生グループが他にもいましたね。

ふもとの駐車場に止まっていた2台の観光バスは
どうもこの高校生たちが乗ってきたものでは。

修学旅行ですかねー。

「いそげー、時間がないぞー」って
走っていく男子高校生もいました(笑)

ロープウェイの運行がありますからね。
怪我のないように、無事にお家につきますように♪

あれから2週間、たっていますから
特に「○○高校でクラスタ」という話もないので
無事に帰ったのでしょう。

良かった良かった♪

ロープウェイ駅を出て遊歩道は一旦下って
ちょっとした池のそばを通って、ぐるっと一周です。

一旦下るので、ラストは上り坂(笑)

途中、木道になっているところがちょっとあります。
角材を並べて歩きやすくなってる。

ずっと木道ならいいんですけどねー(^▽^;)

同じことを思っている子連れの家族がいた。
「あー、ここで木の道はおわりなのぉ・・・」

小さいお子様連れだと神経使いますよねー
自分の足元だけじゃなくて、子供が転ばないように
怪我をしないようにって、それだけで疲れそう。

写真なんかで見るのと
実際に歩くのとは大違いです。

きれいな景色の写真につられてくる人のなんとおおいことか(違

山は下界とは違うのです。
昔に比べて相当きれいになったし
すごく進歩しているんですけどねー。

お子様連れですと色んなコストもリスクも倍増です。

ご年配の方もかなりいましたけどね。
昔は山男だった方ですかねー。

「若いころは、あちこち登った」としても
今は若くないんだという自覚をもって登ってもらいたいですね。

お家に帰るまでが遠足ですっっ(笑)

さて、ラストの登り。
1周で約30分くらいでしたかね。

ふぁいとーーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
お名前の番組、今回は地名。
なんと名古屋の地名がでてきました。
知らん場所でしたけどー(笑)

さあ今日の一冊
緑川ゆき「夏目友人帳 25」
小さき妖のほのぼのストーリーと
焼き物のかけらで巻き込まれていく事件。
26巻に続く・・・






アバター
2020/09/12 06:01
お!
今日のブログはまだだな。
今日は1日雨みたいだから、旦那さんは仕事は休みかもしれないな。
また二人で一緒にどこかに出掛けるのだろうか。今度は長野高島屋かな?
まぁ、またあとで来るとしようか。

筆者は昨日は夏目友人帖を見たみたいだが、あれは若い人向けの漫画でなかったかな? 確か大学生の男の子と女の子が、恋愛してちょめちょめする話ではなかったかな?
筆者は気が若いな。
アバター
2020/09/11 18:46
そういうメールって困りますよね(^▽^;)
アバター
2020/09/11 15:49
続き

先ほど、知り合いサンから続きのSMSメールが届きました。
  「……」

内容は伏せますが、あまりにもくだらない理由で閉口しました。
アバター
2020/09/11 15:48
おやおや(笑)
嘘は時と場合がありますから・・・。
ヘタな嘘をつくくらいなら黙っていた方がマシなときもあります。
嘘はつかないに越したことはないですよ♪
アバター
2020/09/11 15:07
ちょっとびっくりした話。先ほど、知り合いサンから
  「718さんはうそつきなんですね!」
というSMSメールが届きました。だいたい話の想像はつきますが……

そりゃあ、私だってうそをつかないと隠し事が出来ないです。
「ウソも方便」って、知らないのかなあ、知り合いサンは??
アバター
2020/09/11 13:36
パラサイト美人姉妹ならリアルにいそうですねー(笑)
午後になって暑くなってきましたね。
ちゃーんすっっヽ(^o^)丿
アバター
2020/09/11 12:54
あるある。脳内で誤変換したまましばらく考え込む事。( ̄m ̄〃)
寄生虫の美人姉妹ってかなり怖っ (爆

木材の道か~。雨が降るとぬかるんだり滑って歩けないからかな…

お昼食べて2階に上ったら暑い!&チャ~ンス♪
(*´ -`)おぉ~涼しい~ リミッターが外れる~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.