Nicotto Town



ボールド? アリエール?

ニコットおみくじ(2020-09-11の運勢)

おみくじ

あのー。突然ですが、皆様がお洗濯の時に使う洗濯用の洗剤、お気に入りとかってありますかー?


先ほどホームセンターに洗濯洗用の洗剤を買いに行ったんだけど、山積みになってる詰め替え用の洗剤の売り場の前で毎度毎度立ち止まる五十嵐。

はて。。。。今の洗剤ってボールド? アリエール??

今使ってるのはこの二つのうちのどっちかなんだよなー。
別に混ぜちゃってもよろしいんですよね?w 
漂白剤とかと違って「まぜるな危険」って書いてないし。。。。w
ま、だけどどっちかにきちんと揃えたい気持ちもいつもあるんだよねー。

んー・・・・今のはどっちだったかなー??

をw アタックってのもあるんだなー。。。。
おし♪ 迷わないでもいいようにこれからはボールド、アリエールのどれでもないアタックにしよ♪

ってことでアタックのメガジャンボを購入した五十嵐です♪

・・・・だけどきっと次回はボールド、アリエール、アタックの3種類のうちのどれだったかなーって悩むんだろうなーって思ってしまった^^;

ちなみにはじめて洗剤を買いに行ったときは詰め替え用の洗濯洗剤でなく、詰め替え用のシャンプーを購入して知らずに使ってた五十嵐です^^;
ま、ふつーに使えましたよw

アバター
2020/09/20 17:42
姫~♪

五十嵐はボールドとアリエールが混ざっちゃってるからボーエール?^^;
柔軟剤ってどこで出番なのかいまいち・・・・いや全然わからない五十嵐っす^^;;ww
ふつーに洗剤と一緒で良いのー??w
アバター
2020/09/17 04:14
あたしはアリエール♡
柔軟剤は割と高いもん(笑)
1000円くらいするやつでっす( ´⚰︎` )
アバター
2020/09/15 19:32
ことしゃーん♪

詰め替えた後の袋を捨てる時にシャンプーって書いてあって初めて気が付きました^^;;
ま、ふつーに泡立ってたしふつーに綺麗になってたんで問題なしwww

水中メガネの曇り止めだよね♪
たばこ吸う人は吸殻をこすりつける人もいるね。
そーいや最近ママレモンって見ない気が・・・・
まだあるのだろーか?? 
アバター
2020/09/15 19:25
ゆゆしゃーん♪

そーそーww 豪快にシャンプーで全自動っすよww
コンビニで買ったんで区別出来なかった^^;
シャンプーなんてメリットとラックスくらいしか知らんかったーww
そーいえば前に部屋干しの事でゆゆしゃんにビーズを教わった気が・・・・w
こんどは忘れずにチェック入れてみまーす♪
アバター
2020/09/14 01:01
シャンプーで洗濯とかww
綺麗に汚れ落ちてたのかしらん。
やっぱり、洗剤って香りで選んだりす感じなのかね、みんな。
私は、ビーズをずっと使ってるよ。それだけ!!
柔軟剤も入っているから、柔軟剤使わなくていいし~~~みたいな。wめんどくさがりの私には、素晴らしい洗剤です。
ほんとは、柔軟剤もきちんと使い分けた方がいいんだろうけど
最近の柔軟剤は、匂いが強いので 私はちょっぴり苦手。なので 男らしくビーズ1本でいってます!
全然関係ないけど、最近 旅先で思ったのだけど
食器用洗剤って、ほんと優秀だなって思って。
海で、マスクの曇り止めに使えるしさー 旅先で、何か洗いたいときも使えるし
万能剤だなーって。
そうでもない?w
アバター
2020/09/13 21:57
五十嵐さんこんばんは~
んん?シャンプーで洗濯してたってことかな??
うんー、石鹸といえば石鹸だしw、頭か衣類かの違いだけだし、気にしない、気にしない!洗えるよ!www
うちも、ボールド、アリエール、アタック、あとは、ビーズ(フレグランス)を使っています。
柔軟剤は、5種類くらいありま~~す。
その日の気分によって、使い分けています。(#^.^#)
アバター
2020/09/12 16:46
あいしゃーん♪

柔軟剤ねー^^; 
五十嵐のとこにも殆ど減ってない知らずに買ってしまった大きな柔軟剤がありますよww
柔軟剤ってどこで出番なのかがいまいちわからないや^^;
漂白剤と洗濯石鹸はよく使いまーす♪
洗濯石鹸でゴシゴシして汚れ落とすの、すごく綺麗になるんで結構好きかも^^
アバター
2020/09/11 19:58
ァ,、’`,、 (◍◉౪◉◍)’`’`,、 最後笑いました^^

我が家は、アリエールを使ってます
汚れがよく落ちるような気がするので
ボールドは、香りが強くって洗濯中くしゃみが止まりません^^;

使った後のボトルはよーく洗って
詰替え用洗剤を入れるだと思いますが^^;

私も最初の頃は、洗剤と柔軟剤がわからなくって
柔軟剤で洗ってましたwww
ダメですね^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.