Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(千畳敷その7

昨日は定番の土曜日の買い物。

出かける前は玄関のタラノ木に1ケロ、波波のプラの壁?に
2ケロ、合わせて3ケロいました。

買い物を済ませて帰ってきて玄関の横のタラノ木をみると
ケロさん、いません。

波波のプラ壁にいたやつらも姿が見えない。
0ケロ\(◎o◎)/!

ええー、全ケロどこかに退避??

そのあと、夕方には波波のところに1ケロ出現。
今朝はタラノ木にはいなくて波波に1ケロ。
昨日とちょっと位置が違うような??

うーーん、ケロさんたちの行動パターンが
変わってきたんでしょうか。

閑話休題

セルフのお茶と水を飲みながら
ピタパンのオシャレなサンドイッチを完食。

そしてふと気が付くと持っていたはずのペットボトルがない(^▽^;)

下界で水分補給のために買ったビタミンウォーターかなんかの
ボトルなんですが。遊歩道一周する間に飲みつくしてます。

あっれーー、私ってどこに置き忘れたのかな。
すでに飲んでしまってゴミだから
下まで持って帰るつもりで
いたんだけど・・・

ピタパンを買ったときにレジに置き忘れた可能性がある。
しかしレジ付近を見ても何もない。

おかしいなー、トイレの時は
夫君に荷物一式持っていてもらったからなあ。

念のためと思って、レジの人に聞いてみたら
「もう処分してしまいました」といわれた。

あっ、すみませんーー。
申し訳ありませんでしたっっ(^▽^;)

だって山の上のごみの処分って大変なんです。
下界と違うんですよぉ。

だから持って帰ろうと思ってたのにorz

ああ、失敗したなあ。
カード払いができないと聞いて
カバンから財布を出して払ってお釣り貰ったり
お金をしまったりしているときに、うっかり置き去りに
してしまったんですよね。

しっかり謝っておきました。
わざとじゃないんですぅ(/_;)

次はそういうことがないように気をつけましょう。

ということがあったあとは帰るだけ。
ロープウエイに乗ってバスに乗って(笑)

実はこのロープウェイの運行会社の親会社の株も持ってます。
株主優待がありますが、こちらはロープウェイのみで
たしか1割引きだったかなー。3割引きだったかも?

そういうわけで運行の係り員たちを見ますと
「私のために働いてくれてるんですねー。ありがとうございます♪」
という気分になる(笑)

株主になると、あちこちの会社から配当や優待をもらいますが
「そこの現場で働いている人」は全部、自分のために
働いていると思うとちょっと楽しい♪

ええ、実際はそんなことを現場の人は思っちゃいないけど
カメの妄想です。自分が楽しい妄想はするべし(笑)

ロープウエイで係り員だけが乗っている「回送」みたいな
やつもたまにあるんですが、手を振ると向こうも手を振る。

楽しいですーヽ(^。^)ノ

普通に観光客が乗っているのにも手を振る。
気が付く人が1人でも振り返してくれると嬉しい。

いやぁ観光客の人も私のためにお金を使ってくれてる(違

ええ、株主やってて楽しいとおもいますー。
普通はそういう観点で喜んでる人っていないと思うけど(笑)

さあロープウェイに乗りますか。

おや、なんとこのロープウェイには
忍者が1名のるようです。

明日に続く

<昨夜のわたし>
夫君が録画していた過去のチコちゃんをおさらいしてたので
それを見てました(笑)

さあ今日の一冊
似鳥鶏「ダチョウは軽車両に該当します」
動物園シリーズのミステリ。
今度はダチョウの捕獲から話が・・・





アバター
2020/09/14 21:14
旅の楽しみですね♪
アバター
2020/09/14 20:42
ロープウェイ、楽しそう!
手を振り返してくれると嬉しいですよね^^
アバター
2020/09/13 20:14
みみさん>何を楽しいかと思うかは人それぞれですから♪
アバター
2020/09/13 19:41
かめさん、こんばんはー。
今日は半沢とコナンがありますね。
夜更かしして見るのですね?
お肌に悪いかと思うのですが。
アバター
2020/09/13 14:47
かめさん、こんにちはー。
お昼寝から起きました。
株ってそんなに楽しいのですか?
アバター
2020/09/13 14:22
じりじりさん>優待あるあるですよねー(笑)
       いいんじゃないですか?
       「こちらこそ、ありがとうございます」って言っておけば♪

みみさん>どうも違う言語感覚をお持ちのようなので。
     京都の方は褒めてるようで貶しているそうですしねぇ。
     私のような素直な人間には理解しがたいですが・・・ 
アバター
2020/09/13 14:15
前にヤマダ電機で優待券使ったら、「いつも有り難うございます。」っていわれました^^
その時にはもうすでに株持ってなかったんですけどね^^;
アバター
2020/09/13 14:14
かめさん、こんにちは。
あはは。
かめさんもなかなか負けてませんね。
ああ言えばこう言う。
ああ言えば、上祐ですな。
アバター
2020/09/13 14:01
そういうものを食べるんですか?
変わった嗜好をお持ちのようで・・・
アバター
2020/09/13 13:16
ピタパンというのはぴったりパンツの略ですか?
アバター
2020/09/13 12:44
かめさん、こんにちはー。
なるほど、株を持ってる会社の社員をそのように見てたのですね。なかなか面白い見方ですね。僕も株を持ってみようと思いました。
アバター
2020/09/13 11:53
正式な名前がよくわからなくて。
きっとそれです(笑)
アバター
2020/09/13 11:50
>  波波のプラ壁にいたやつらも姿が見えない。

「プラ波板」のことでしょうか?
アバター
2020/09/13 11:04
多分、そんなところでしょうねー。ケロさんたち(笑)
ふふふ、そう思うと楽しくなりません?
レアな忍者付きロープウエイ♪
アバター
2020/09/13 11:00
雨が降るといつものポジションは必要なくなるんじゃないですかね?…

「みんな私のためだけにありがとーヽ(´ω`)ノ」 ですか( ̄m ̄〃)

えー忍者?(=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.