Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(千畳敷その8

メンテが終わって巡回して、ちょっとゲームでも・・・
と思ったら、ゲームがなかった(^▽^;)

そーいや、ゲームって終了だったんでしたっけ。

あれ、じゃあゲーム広場はどうなったんだろう?
と思って行ってみたら、ゲーム広場はあったけど
ゲームはできないという形に(笑)

まあそりゃーそうか。

そのうち広場自体もなくなっちゃうのかな??
ロクにお知らせを読んでないので
そのへんよくわかってない。

ゲームで無駄な時間をつぶしてないで
もっと有意義なことをやれということですね(笑)

閑話休題

なんと帰りのロープウェイは忍者付き(笑)

ホンモノの忍者というわけじゃないけど
ホンモノよりかなりすごいんじゃないかなあ。

ロープウエイの点検の人です。

ロープウェイの屋根の上にのって下っていくらしい。
いやあ、スリル満点なお仕事ですねっっ。

高所恐怖症のひとにはできないお仕事の一つ(笑)

他にも高所恐怖症の人の出来ないお仕事は
色々あると思います。ビルの窓の清掃員とか・・・。

大昔、札幌だったと思うんですが
まるでレンジャー部隊のようにビルの上から
ロープ一本にぶら下がりながら、何人もの清掃員が
降りてくるのを見たことがあります。

いやー、かっこいいーーヽ(^o^)丿

ゴンドラじゃない窓ふきを見たのは後にも先にも
あれ一回だけじゃなかったかなー。

ロープウェイの点検の人は1人でしたが
命綱なんかついてないような。

見えなかっただけですかねー?

ロープウェイの安全な運行のためには
必要不可欠なお仕事ですが
ご苦労様ですー。

そんなロープウェイに乗って下っていく。

今回は進行方向の窓にへばりつきます。
下界が良く見える方向が好き♪

やっぱり残念なことに富士山の方向には雲があって
見えなかったけどねー。

一瞬ですれ違うロープウェイに手を振ったら
ふもとのロープウェイ駅はすぐそこです。

だいたい中間地点ですれ違う。

1000メートルの高低差を7分ちょっとで
到着。温度計は24度くらいだったかな。

バス乗り場に行くとバスがもう待ってる。
めずらしい。たいてい少し待たされるんだけど。

どうやら増発している模様です。

乗ろうとしたら止められた。
「一杯なんで、次のバスでお願いします。」

そーなんだ・・・。
まあ仕方ないですね。

「次のほうが空いてますよ。」
あからさまにがっかりしたせいか、係りの人が
待った方がいいアピールを(笑)

ということで、次のバスを待ちます。

<昨夜のわたし>
ポツンと一軒家をみて、コナンも見た(笑)

さあ今日の一冊
長新太「わたしの うみべ」
毎朝、海辺に散歩に行くと色んなものが
打ちあがっている、という絵本♪
長新太ワールドですから、えーーっというものも(笑)


アバター
2020/09/15 09:16
笑って過ごすか、しかめっ面で過ごすかは
自分で決められますから♪
アバター
2020/09/15 01:02
かめさん、こんばんは。
千畳敷の旅、楽しそうでよかったですね。
かめさんが楽しみながら観光されているのがよくわかります。
人生楽しまなくちゃね!

じゃ、また来ます。
アバター
2020/09/14 19:43
じりじりさん>えー、高所恐怖症ですか?(^▽^;)

クラブ718さん>無料で使っている身なものですから
       運営さんのやることに口出しは致しませんー(笑)
アバター
2020/09/14 19:39
確か昨日、ローカル番組か全国番組かなんかでやってました。
ロープウェイの途中の鉄塔の上で整備する人。見ている方も生き地獄・・・
アバター
2020/09/14 19:14
ゲーム広場にいる、NPCキャラクターの「アシスト」君が
「この辺りにあったサッカー台は
 施設の老朽化で一時的に撤去されているよ
 ……(略)」
という感じの会話をします。違和感ありまくりです。

施設が老朽化したのではなくて、運営が強引にHTML5化したからでは?と勘繰りたくなります。
アバター
2020/09/14 19:05
そっかー(笑)
高いところは大好きですが
注意力散漫なので無理っぽいなー。
この辺から、モンスリーとダイスが・・・ふふふふふふ
アバター
2020/09/14 18:59
随分前からあちこち見れなくなってるので、あまり変わってない感じw

高所恐怖症なので無理なお仕事の一つですね~
レンタルの高所作業車で懲りました。

コナンは大事件でしたね~ 来週も楽しみ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.