Nicotto Town


みかくとう


9月のお休み ⑧

⑧、9月16日は認識していなかったお休みでした

9時に起床
ゆっくり朝食後
10時半にワンコを連れて出発
山水の取水口を見に行くも、
ゴミ除けの空き缶に穴をあけるのを忘れてしまいました
(仕方がないので次回にします)
その足で、山川の上流へ
倒木が小川をふさぎ旧たんぼに流れ込んでいました
河底を掘って正しい道をつくり
倒木を切って動かすだけで相当な体力と時間を費やしました
(トウガが壊れてしまいました)
帰宅休憩していたら
親父に
草刈機より外出をすすめられたので
シャワーを浴びて出発
畑にハチトラップを仕掛けて
燃えるゴミを出して
役場裏駐車場で休憩中に思い出して
マイナンバーカードの更新
ガソリンスタンドで給油&オイル交換
スーパーで買物をして
役場裏駐車場にもどって
遅い昼食・読書・睡眠
19時に帰宅したら
暗くて草刈機は無理でしたね~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.