Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


今年も無事、終了する事が出来ましたv( ̄ー ̄)v



 どーも、獅子座の恵です(#^_^#)
おっ?九月半ばにして終了!!とな v(・_・) ブイッ

 この先が気になる!という心優しい方のみ!お進み下さい(^-^;
 ご存知の方もいらっしゃいますね(*´∇`*)そんな方は以下数行は既出なので飛ばして読んで下さいね(^-^;
 
 実は恵君、献血マニアでして。と言いますか、献血をすると検査結果が頂けます。赤血球や白血球の数はもちろん、お酒飲みの方が気にするγ-GTP含め15項目にわたり数値を通知してくれます。
 つまり、自身の健康に関する記録を無料で提供してくれるのが献血です。
 その自身の健康管理にも、他人の生命にも役立つ献血ですが。
「きまり事」が有ったりするんです。年間の回数とか、血液の量とかね。

 そんなσ(^_^)アタシ 本日年間三回目。年間最大献血量の1.2ℓを終えて来ました。聞くところによりますと「コロナ禍のせいで血が足らない」らしいですね。したくても出来ない人々!が居るのも承知してます。なので出来る私は、年間MAX!協力したいのです。
 あ!国勢調査について!「すみません、自室に二通来てるんですが!」も書きたいトコですが、それは次に回します(^。^;)

 ここまでお読み下さった方・・・(^人^)感謝♪

アバター
2020/10/03 09:20
 夢野さん
 私、骨髄バンクにも登録しているのですが、悲しいかな(>_<") 適合者が未だ現れず。
骨髄バンクには、年齢制限があるんです('〇';) 使って欲しいなぁー。 
アバター
2020/10/03 05:58
健康管理にも役立ち、社会貢献も出来る
一粒で二度美味しい!献血ですね♪
MAXまで採血…素晴しい☆
コロナの影響広範囲ですよね~(^^;)
終息はまだ当面先になりそう。
アバター
2020/10/01 22:44
ねこさん。元気になってほしいです。
遠くから願ってます。
アバター
2020/09/20 14:10
献血は貧血と残留アルコールで無理なのでしていなかったけれど、
できるものなら やりたいなぁと思いますね~( ´∀` )
小さなことからコツコツと 一人一人の心がけですものね~♪
アバター
2020/09/20 08:26
 チュロさん
 あぁーー!聞いた事有る、見た事あるぅ!(#^_^#) CBCラジオの夏祭りってイベントで、ご自身の父上をガンで亡くされた女子アナが公開断髪式?と称して「ヘアドネーショーン」の広報活動してたのを思い出しました。彼女の場合、三年掛けて伸ばしたそうです。
 https://www.youtube.com/watch?v=7Sos9OQcTNY
アバター
2020/09/20 08:18
 ごま君 
 (⌒∇⌒) 君の分まで、私が血~抜いてきています(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
   毎回、検査してから献血するのですが、なかなか良い血が採れるのよσ(^_^)アタシ 
アバター
2020/09/20 07:37
ぁ、忘れてたw
献血探してやろうって言ってたね・・・私w

色んな形で世の中に貢献できるよねw
私は今コロナで美容院に行くのを躊躇してるから
髪が結構伸びたんだけど
ヘアードネーションってのがあるみたいで
癌治療で髪が抜けた人の為に髪の毛を集めてるところがあるんだわねw
ウィッグを作る為にねw
そこに寄付しようと思ってますw
31センチ以上必要だからもう少しだなぁ~w^^
アバター
2020/09/19 23:12
すごい。
僕献血に行って倒れたことがあるのでどうもそれからは協力できていません。
アバター
2020/09/19 22:41
美枝子さん
 (*´∇`*)大丈夫です。そんな人達の分を、私等献血マニアがカバーします( ̄Д ̄;;
アバター
2020/09/19 21:53
1回で400cc摂られるんですよね?
普通の血液検査でも貧血状態になる私には無理です^^;
無料で血液検査には惹かれるんですけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.