Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週も料理にチャレンジしました!

ですが、身についているかは謎です('ε`汗)

※アレクは病気で包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①玉子焼き
②ほうれん草とソーセージのスープ
③豆苗ともやしとえのきの炒め物

①は箸でくるくるするのが全然うまくできません( ≧Д≦ )
もたもたしている間に、どんどん固くなってしまうし・・・。
玉子料理、奥が深いですね!
②これは簡単に出来ました♪
また作ってみたいな~と思える料理です^^
味付けの加減が、アレクに課せられた課題です!
③は最近我が家の定番メニューになりつつあります(笑)
母が、豆苗を気に入ったようなのです^^
切ってあるものの袋をあけてドバっと入れて、ぱぱっと炒める( ´艸`)
豆苗炒めの素を使って味付けしています!

まだまだ慣れないですね~('ε`汗)
毎日献立考えるとか、気が遠くなりそうです(*ノωノ)
1人暮らしとかしたら、出来合いのものに走っちゃう気がします(笑)
でも、まだ見ぬ旦那様のため(出来るかどうかちょっと不安はありますが)、レパートリーを増やしていきたいと思います(*>∀<)ノ))★

アバター
2020/09/21 00:34
こんばんはー。4皿ご馳走さま~(^^♪
折り返しですねー(^^♪
アバター
2020/09/20 21:44
こんばんは^^巡回に来ましたっ。最近はいいちこ飲んでます。お酒美味しい(^O^)♥すてき!
アバター
2020/09/20 21:24
ま、その場に立てば、何とかなるものよー(^^♪
私だって最初は・・?どうだっけ??
忘れたけどーww

4皿ご馳走様でした。(^^)/
アバター
2020/09/20 21:09
こんばんは
預金通帳の記帳してきました、記帳する人が急増してインクが薄い( ̄。 ̄;)
アバター
2020/09/20 19:29
今晩は。
3品も作ったんですか。すごいですね^^
②のスープが美味しそうですごく気になります。
味付けは何でしたんでしょうか?

献立の立て方というサイトで、献立は1週間まとめて
用意した方がいいとあったのですが、
そもそもそんなにレパートリーがないという(^▽^;)

すみません、価値はさっぱりわからないです<(_ _)>
そういうのを教えてくれるサークルもあるようなのですが。
アバター
2020/09/20 17:33
こんばんは~
回線切れてるのでまた後でお水とステキに来ますね^^
4皿は頂きました~

補充忘れてしまうの、よくあります~(>_<)
ショックですよねΣ(゚д゚lll)ガーン
ガンバって!!(^-^)

手料理してるんですね!
みんな美味しそう~
玉子焼き 私も苦手です~
でも、未来の旦那様の為に、レパートリー増やして頑張って下さいね!(*^▽^*)
アバター
2020/09/20 16:25
腰が痛いw ニコタの調子が悪くてステプとみずやり出来ないのでお店支援のみです
アバター
2020/09/20 15:05

おこめ
削除
2020/09/20 10:47
ところで・・・、
倉庫整理、少し進みました。
お譲りできる目玉を書いておきます。

50 さくらんぼヘアクリップ
51 かたつむりトートバッグ
58 はねつきの羽
62 こいのぼりクッキー
63 あじさいキャンディ
69 クリスマスソックス2014
72 ホワイトデーのお返しボックス2015 
73 つくし
75 てるてるストラップ 
77 砂遊びのシャベル
83 鬼文字Tシャツ
84 手作りクッキープチギフト

未所持品、ありますか?

こちらの希望は、
お休みしていた2018~最近のC限定とか、イベント特典や参加品に未所持がたくさんあるので、
ダブりがあったらお願いしたいです。

ご検討よろしくお願いします。
アバター
2020/09/20 10:07
こんにちは。

毎日の食事大変ですね、私もそうですね1人暮らしになったら
出来合いのものになりそうな気がします(;'∀')

しかし、出来合いのものは高いので、味が濃いし飽きるので、
続けのは私には難しそうです(゜.゜)
食事ヘルパーさん週1来てもらっています、1人になったら
まとめて1週間分出来るだけ作ってもらい、冷凍にですかね。

まだ見ぬ旦那様のため、レパートリーを増やしていきたい
(私はもう若くないので激難しいですね。。。_| ̄|○)

お見合い何度もしたけど((+_+))
現実は厳しいですよ。。。_| ̄|○

アバター
2020/09/20 08:37
おはようございます(^^♪
料理、頑張っているんですね。
玉子焼き(だし巻き卵かな?)は、弱火でじっくりとすればいいと思いますよ。
気の短い私は、苦手ですが(笑)
味付けは・・・、最初は何かのレシピ通りに作ってみて、それを基準にするといいと思います。
あとは慣れ。そのうち目分量でも大丈夫になるんじゃないかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.