Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


なんだコレ?

回線が切れました。一定時間アクセスが無かった場合、自動的に切断されます。
最近、このような表示が出ます。閉じるを押せば文字は消えて普通にできます。
ですが朝、ニコッとINしたらまた先程のように文字が出て、あぁまたか!
いつものように閉じる押せばいいかと思い閉じるボタンをポチッと
あれ?消えない…もう一度ポチッと…消えない
じゃあキャッシュクリアばいいかなとブラウザのキャッシュクリアをしました。
まだ出てる…リロード、リロード、リロード…消えない 何故?どういうこと?

誰か解決する方法知りませんか?もしくは同じ状況になってる方いないでしょうか?

アバター
2024/02/15 19:37
ヽ(`3´)ノオイーッス!会長!エスパーじゃないんだからw
アバター
2024/02/15 18:37
念を送る。。
これで無事解決!!
アバター
2020/09/21 09:23
musicaさん >MACというのについて教えて下さい
iPhoneでおなじみのパソコンのメーカーMacintosh 略してMacといいます。iMacというディスクトップPC
を私は使ってます。詳しくはマッキントッシュ パソコンでググってみるといいですよ
>FFとかも言葉も聞いたことがなくて
FFはブラウザのFirefoxのことです 略してFFです。
ブラウザはmusicaさんが使ってみて自分に相応しいブラウザを選ばれるといいですよ^^
私は色々使ってみてFirefoxが一番自分に相応しいブラウザだったのでずっと使ってます。
昨日、運営さんがすぐに対応したみたいで もう不具合はなくなったみたいですね いやぁよかったw

梛桜さん、運営さんがすぐに対応くれて直りましたね 連休関係なく働いている運営さんには感謝です^^
これで安心してニコッとできますね 梛桜さんも運営さんもお疲れさまでしたw

樹里ちゃん、うんすぐにやってくれて神対応だよね^^

アバター
2020/09/21 00:32
運営さんが直ぐに対応してくれたみたいで良かったね。
役立たずでごめん
アバター
2020/09/20 22:17
再びオイーッス!

先程外出から帰宅し、さてどうなってる事やら…と見たら、無事解決した様ですね。
此方は何の問題も無さそうですが、おやじ様は如何でしょうか…?
メンテがあったのか否かはわかりませんが、おやじ様も運営様も?お疲れ様でした♪
アバター
2020/09/20 20:57
ガキおやじさん、こんばんわ。今システムエラーなので対応についてさっそくのっていましたね。
放置状態が多かったのですか?私のお友達でも事情がありという人がいますね。

私ネットのことは分からなすぎですと登録当時に言われたぐらい、ダメで
MACというのについて教えて下さい。FFとかも言葉も聞いたことがなくて

特にGooglechromeで、Windows7の時に名前を語った詐欺メールが届いたのをきっかけに
使いたくなくなってしまったのですね。
でも、しっかりしたことを覚えなければとも思っています。

時間がある時で構いませんのでよろしくお願いいたします。
多分明日はメンテですか?そのメンテの後に、実はGooglechromeでもMicrosoftEgeでも見られなくなり
仕方がなくfirefoxをダウンロードした状態でした。

firefoxをダウンロードすることは、今度は画面がfirefoxに設定されていないと出て
強制的にしますかなどの画面が出るためしたくないのですね。

また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2020/09/20 17:31
ヽ(`3´)ノオイーッス!梛桜さんコメントありがとうございます。
そうですね 皆さんマイページで例の表示が出て消えない状況ですね
他の方のところへは行ったら表示は消えてます。ニコみせも大丈夫です。
メールは皆さんやられてると思いますので、後は運営さんにおまかせですね
多分、明日はメンテになるでしょうね
状況説明ありがとうございました^^
アバター
2020/09/20 17:11
オイーッス!

日記広場を拝見しても、皆様同じ状況でお困りの様ですね。
因みに私、OSはWindows10、ブラウザはGoogle Chromeを使用しておりますが…

自分のページ(ニコみせ、庭、畑含む) → 問題無し
タウン → 問題無し
他所様のページ → ニコみせはOK、ホームはエラー表示

と、なりました。
FFでも試してみましたが、Google ChromeもFFも共にキャッシュクリアしても駄目な様です。
さてさて、運営様へご機嫌伺いのメールでもしてみましょうかね。
また何か進捗状況がありましたら、コメントさせて頂きます。
アバター
2020/09/20 15:44
はぐれさん、はじめましてコメントありがとうございます。
回線は切れることはないですが やたらと表示が出ては消すという動作を何度もやってました。
誰かの島へはいけなくなるということもないですね ただただ表示が出るだけです^^;

musicaさんはじめましてコメントありがとうございます。
みなさんも同じ状況なんですか?私だけじゃなかったんですね^^
私はMACを使っていてニコッとをやる時は、ブラウザはFFとChromeを使ってます。
FFはまったく直らなかったですがChromeで元に戻ったと思ったら、また表示が出ました。
他の方が運営へメールされてると思いますので、多分メンテされるのではないでしょうかね?
大ベテランっていっても、放ったらかしが長かったもので新人みたいなものですw
色々と貴重な情報アドバイスありがとうございました。
こちらこそ何かあった時はアドバイス出来るといいですが、その時は協力させていただきますね^^
アバター
2020/09/20 14:56
続きです。やっぱりダメでした;
ポップアップが出てきて何度もリロード。
ガキおやじさんのお庭へいけませんでした;
アバター
2020/09/20 14:53
ガキおやじさん、初めまして、私も同じ状況になっていますよ。
確かこのエラーはHTML5に移行しかけに出たエラーと同じものですね。

その時はログインしてからすぐに出たのでヘルプで送信が出来たのですが
必ずサイトから帰ってくる答えはMicrosoftEgeで見ている人はエラーが出やすいので
Googlechromeかfirefoxで見るように書かれました。

そして、インターネットエクスプローラー11番はもうマイクロソフト社側で
次のMicrosoftEgeで見るようにダウンロードをさせられるようになっています。

Windowsが10の場合ですが。
他のホームページサイトに異常がなければ、電気店さんのテクニカルサポートの人の話になるのですが
こちらのサイト側の問題になり、自分達も何も言えないと言われました。
それほど、ひどいですね。

お友達とかが訪問してきてお水支援をするのには大丈夫だという人もいますね。
Googlechromeはニコみせ全部が表示されないのでなければ、こちらのほうがいいと思います。

かなりニコットが長い方なので、運営サイト様は意見を取り上げて下さることもあると思います。
メール送信を求めてみたらいいかもしれないですね。

先ほどやりましたよ。大ベテランとは知らずに本当に差し出がましいことを書いてしまい失礼をいたしました
firefoxは最終手段に日本語版という所をダウンロードするといいかもしれないですね。

これから何かありました時にお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。
PCが出来そうな方が困っているのであれば大変だと思っていますよ。
アバター
2020/09/20 14:52
広場より、はじめまして。
私も昨晩チャットしている最中に回線切れたりしておかしいです。
キャッシュクリアで落ち着きましたが、ダメですか? (´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.