Nicotto Town



食の魔術師 周富徳

ニコットおみくじ(2020-09-22の運勢)

おみくじ

・・・・って木の柄の部分に焼印してあるなんか凄そうな中華鍋と中華お玉のセットを手に入れた♪


ずーっと昔の社会人になる前に夜の飲食店で働いてた五十嵐、シフトで厨房に入れば左手に中華鍋、右手に中華お玉持って狭い厨房を行ったり来たり。強火で鍋をあおりつつお玉で肉、野菜、調味料を掬い取り、ガコンガコンとほぼ料理の全てをカバーしてたかもしれないw

そのくらい中華鍋って万能なんだよねー^^

ま、家庭の台所じゃそんな超豪快な使い方は出来ないのは百も承知なんだけど、上手く使えばこれ一つで料理の殆どをカバーできるのは魅力的。そんなんで前からちょっと欲しいなーって思ってた一品w

しかも¥1380って安さだったし♪

ヽ(´▽`)ノオフハウスばんざい♪ww

ちょっと料理が楽しくなりそうな予感っす♪

アバター
2020/10/01 02:41
ことしゃーん♪

昔ね、夜の飲食店でバイトしてたんで簡単な料理くらいはできたかなー^^
カフェバーって最近聞かない言葉だけどもう死語なのかな??
オフハウス行ったことないなら是非行ってみてー♪ 中古っての気にしなければ掘り出し物の宝庫かもw
五十嵐はもうほんとよく行くよw
んで、いらないもんばっか考えもしないでついつい購入してしまうんだよなー^^;

そそ、やっとダウン買ったんだね♪
実は五十嵐もダウン欲しくてさ、ちょい前にやっぱオフハウスで単色のオレンジ色っていうかだいだい色?そんな渋い感じの色のダウン見つけて良いなーって思ってたら誰かに速攻買われて涙したよ^^
良いなって思ったらまずは買い物かごに入れとく・・・・これオフハウスの歩き方ww
アバター
2020/09/30 16:31
中華鍋いいよねぇ。
上手く使いこなせるのか??と思って、手を出してないなぁ。
五十嵐さんお料理出来るんだねぇ~
結構色々となんでもこなすよね、五十嵐さん。
凄いなぁ。お料理のできる男性との出会いって、全然なかったなぁ。
しかし、
1380円って安いな!!
オフハウスってなんだろう??って思ったら、見たことあった。あるね、このお店。
こういうところで、掘り出し物を見つけたり 結構楽しいよなぁ。
最近、私も ラクマで何か面白いのないか探したりしてますっ。
今じゃ売ってないものも手に入ったりね。
今日は、今店頭で手に入れることが出来ない新品のダウンベストをGETしたー。
20000円ぐらいなんだけど、8000円ぐらいでGET!! やったー!!
届くのが楽しみです。
アバター
2020/09/26 18:17
ゆゆしゃーん♪

今は普通にフライパンで別に不自由はないって言えばないんだけど、今より料理が美味しくできるってのも良いよね♪
鉄の食器ってなんか魅力的でさー、ほんとはキャンプに使うダッチオーブンも使ってみたいんだけど、あれは重すぎて台所用品じゃないやね^^;
アバター
2020/09/25 19:18
五十嵐さんこんばんはー。
お~!スゴイ!なかなか中華鍋は重いからねー。
うちにもあるんだけど、火力が弱いし
めったに使わないのですw(#^.^#)テヘ
使いこなすことができたら、料理のプロですね~♪
さすがー五十嵐さん!(=^・^=)
アバター
2020/09/23 01:11
あいしゃーん♪

得意ってわけじゃないけど、昔は厨房に入ればお料理、カウンターに入ればカクテル作ってましたよ♪
もう料理のさしすせそも忘れちゃったけど、また少しずつね^^

フライパンはIH対応のあるけど中華鍋はどうなんだろ??
・・・・ってちょっとググったらふつーにあったよ^^
アバター
2020/09/22 21:32
五十嵐しゃーん♪ 
お料理得意なんだね^^
食べるの得意な私♪w
何か作ってwww

IHって中華鍋使えるのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.