Nicotto Town


ぶっちょちゃん


キラキラ ゲーム 展望 4択 マグロ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
展望広場 3

マグロ

アバター
2020/10/07 20:33
追記 渋皮つきのマロングラッセのレシピね~

誤字あるけど(゚゚)(。。)ペコッ

一応かいたよぉ
アバター
2020/10/07 20:32
こんばんは~☆

栗を一晩水につけます
次の日に、熱湯で5分茹でて、鬼側を剥く(下のざらざらの部分に切れ目いれてむく)
もう一度、20分茹でる
渋皮についてる毛とか繊維類を綺麗にとる
次が~私は重曹を使わず、あく抜き10分ゆでる~お湯が茶色になるので
透明になるまで、あく抜き10回ぐらいやる

(渋皮になったときに重さを量っておく)忘れてた~(゚゚)(。。)ペコッ

それで、下ゆで完了~

次が、栗がひたひたになるまで水いれて、栗の重量の半分の砂糖いれてにる
(茶色になるけどね~水が~1㌔だと500㌘の砂糖)

後は、自分の好きな堅さまでにる(30分かな~)
で~次の日、もう一度にる(味しみこませのため5~6分)
火をとめて、マイヤーのラム酒 大さじ2杯くらい入れて終了

こんな感じなんだけどぉ~今冷凍してあるよぉ~
ハロウィン用のタルトを作るかなぁ~

鬼皮剥くのと~そのあと、渋皮についた鬼皮の繊維を綺麗にとるかで
味が変わるので~ちょい面倒だけどね~
お砂糖もいいの使えば美味しい思うよ~私安いのよんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.