Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 6
展望広場 7

.




おっはようございます。^^

今朝も寒かったですねぇ~。
4連休が終わってバタバタしていたらもう週末ですっ。
昨日からの小雨がぱらついていて18℃くらい。日中は少し上がってきますが、
それでも最高気温で21℃予想。上着をしっかり着たいですねっ。
九州地方の方では晴れたりしているみたいですが、全国的に天気が悪いです。
気温が下がったり上がったり、体調を崩しやすいのでご注意くださ~い。
今日も体の温まる、温かいものが食べたいですねぇ~!

今日の4択は「マグロ」になっていました。
マグロは大好きですっ。つい2、3日前も、時々、マグロ一匹を解体販売している
鮮魚店があって、モロッコ産ではありますが、手頃な本マグロを買い求めましたぁ~。

9月25日の今日は「主婦休みの日」なんだそうです。
そう言えば・・・この日記でも以前に取り上げたことがありましたぁ~。
たしか、年に何度かあるんですよねぇ~?
東京都に本社を置き、女性のための生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社が
中心となって制定されました。
年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュを
するための日なんだそうです。
また、他の家族に家事を提案する日で、家族が元気になって日本も元気になる日。
ともされています。
記念日は2009年(平成21年)に認定・登録されましたぁ~。
読者のアンケートにより、1月25日、5月25日、9月25日の3日が「主婦休みの日」と
なりました。
なので、以前に日記にしたときには5月25日と言うことになりますねっ。
今年のその日付は、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みといった忙しい期間の
後に設定されているそうですよ。
ちなみに「主婦」とは普段から家事を主に担当している人のことをいい、それには
「主夫」も含むそうですけどねっ。

まあ・・・そういっても、休ませてもらえないわよっ!
という声が、あちこちから聞こえてきそうなんですが・・・。
要は、やはり毎日の「主婦」。それに」気遣いや理解。それに感謝がどれほどあるか?
だと思うんですけどねっ。
そうすれば「主婦」の仕事だって、やっぱり遣り甲斐になりますよねぇ~。^^



今日も読んでくださった方。どうもありがとうございます。

風邪などめしませんよう、どうぞお気を付けてお過ごし下さいっ。

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!


                 それでは、またっ。(〃^∇^)o_彡☆




.

アバター
2020/09/26 09:50
おはようございます^^
雨も上がり気温も上がり曇ってはいるけどまぁまぁのおてんきかな^^;
今日は買い出しに今から行ってきます(^_^)ゞ
ゆっくりな週末をすごしてね(。・∀・)ノ゙
アバター
2020/09/26 00:07
そういえば、セミさんの元気な声なくなりましたねw
しゅうへいさんとこのスズちゃん達、元気かなぁ?小鳥たちは寒さに弱いのかな
きっと、温かい、お家見つけたのでしょうね、不思議です今まで何も感じなかったけど
よく考えたら不思議な事いっぱい。。( *´艸`)
アバター
2020/09/25 21:50
こんばんわ!
ついこの前まで暑い暑いって言ってたのに
急に涼しくなりましたよね
そいえばすずちゃんやデンデンちゃんは元気にしてますか~?
うちのすずちゃんは毎日元気に顔を見せてくれてます^^
アバター
2020/09/25 20:12
こんばんは☆彡

家事をうまくできる人には憧れます。
アバター
2020/09/25 18:02
寒いですね><
一気に寒くなったので着る服に迷ってしまいますw
アバター
2020/09/25 17:25
こんにちは~。
今朝はちょっと肌寒くなりましたね。一週間でこんなにも変わるものですね~。
いつも飲んでいたアイスコーヒーがホットコーヒーに変わりました。
確かに、暖かいものがほしいですね。
風邪をひかないように注意しましょうね^^
アバター
2020/09/25 17:10
今日は寒かったですね、暖房はつけてないのですが
昨日との気温差が10度もあると身体に応えます(ノへ ̄、)
今年の冬は寒いようで、今から冷え性の私は心配しています(__)
もう足の先がつめた~~~~いんですもん≡(▔﹏▔)≡

主婦の日なんですか(°0°)
関係無いですね^^;だぁれも休んでね(´▽`)って言ってくれないんですもの>︿<
でも良いのです、適度に休んでいますもんねっ(●ˇ∀ˇ●)
アバター
2020/09/25 15:43
大雨です_(._.)_
今日は一日のようです。そして寒いです>﹏<
昨日は暑かったのに・・・思わず長袖を2枚重ねしてしまいました(;^^)ヘ..
今日は主婦休みの日なんですね^^;
でも休めそうにもありません( ̄。 ̄;)
やっぱり主婦は一日も休めないですね(´▽`)
ヤレヤレ(#`-_ゝ-)
アバター
2020/09/25 14:15
家事は終わりがなく、だけど
誰かがしなければいけない。
私がします、と宣言したつもりはないけどな〜。
まぁ家族が平和にすごせるなら
いいんですよね。
アバター
2020/09/25 13:57
こんにちは~^^お疲れ様です。
今日は「主婦の日」なんですか~?初耳です。
と、言っても私にはあまり関係ないですが・・・(^_^;)1日ぐらいゆっくりしたいです。
夕飯の支度もたまには「ご飯できたよ~」って言ってもらいたい・・・
私の誕生日ぐらいですかね~少し楽出来るのは・・・この日は娘がハヤシライスを
作ってくれます(*^_^*)

カタツムリ順調に育っている様でw仕事の合間の癒しでしょうか・・・
沢山の発見があったらまた教えて下さいね(*^_^*)
今日はあいにくの雨ですが体調に気を付けて良い1日をお過ごし下さい。また明日(*'ω'*)
アバター
2020/09/25 13:37
こんにちは。お仕事ひと段落されたのですね。お疲れ様でした。
今週は早かったです。
もうすぐ今月も終わりですね。
またよろしくお願いします。
アバター
2020/09/25 13:35
今日は。
カタツムリ、いいですね。
ヤドカリやカメもそうですが、殻にこもる姿が可愛く好きです。
(=-ωー)=
アバター
2020/09/25 12:24
こんにちはヽ(^o^)丿 朝から強めに雨が降ってます(^-^; 
私もマグロのお刺身をしその葉に巻いて食べるのが大好きです!(^^)!
しゅうへいさんも 風邪ひかないように気を付けて下さいねぇ(^^)/
アバター
2020/09/25 11:58
こんにちは~
今日は朝から雨なのでのんびりしてました
「主婦の日」だったんですね
しゅうへいさんの日記見て知りました
そうか・・・主婦の休みの日( *´艸`)
そろそろ家事をって思ってたけど
もう少しのんびりしようかな(#^.^#)
アバター
2020/09/25 10:34
主婦の休日ですか?
むふふ。うれしい~~~ ^^
主婦って不思議です。
毎日が休みのような。それでいて毎日が仕事のような・・・・・・
家庭が職場なのですよね ^^;
アバター
2020/09/25 10:03
おはようございます^^
わーいわーい(´▽`)
今日は主婦休みの日なんですかO(∩_∩)O
嬉しいなっと(^_^)ゞ
大手を振って休めるわけですね、と言っても現実は休めないです・・・^^;
そうそう、しゅうへいさんの言われるように
感謝の気持ちを示してくれれば言うことないのですけどね
当たり前だと思っているようなので(>.<)
一生それはないのかもしれません(°ー°〃)

でも、しゅうへいさんは違いますよね、お優しいですものヾ(≧▽≦*)o
アバター
2020/09/25 10:02
今日も良い一日で有りますように。^^
アバター
2020/09/25 10:02
おはようございます。
台風は温帯低気圧に変わりましたが、今朝は風が強く寒かったです。
今は風もありますが、少し暑くなって来ました。
お庭にひとつだけ彼岸花が咲いていたので、写真を撮ってたら
ストーカー山姥が見ていました。外には出て来なかったので良かったです。w
主婦には一日も休みが有りませんので、休みが欲しいです。千も万も億も仕事がありますから。
毎日の家事から解放されたいです。と、言いながら家事は結構好きです。仕事も好きです。
両立は難しいですね。そこに子育てが重なるともう大変です。
どれか、ひとつに絞れたら女性も社会的に進出出来るでしょうね。
と言うか出来たでしょうねと言う過去形になります。www 
もう、無理なので生まれ変わったら男性に・・・
は、なりたくないので鳥になりたいです。www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.