Nicotto Town



「メンタル死亡保険」というのがあるらしい。

私は体はものすごく健康で幸せなのですけれど、いつも心は傷ついています。


でも傷ついても体は健康なので、心もそのうちに治ってしまうのです。

健康な体に健康な心は宿るってことなのでしょうけどね。

もう少し体が弱い人はみんなに守ってもらえるのです。

でも私は思いっきり振り回されましたし、同じところで働ける場合は重労働なところです。

まあ、女という風に数を数えられていないってことだと思うけど。

それのおかげで家計もうまくいっているので、このまま行った方が良い。

だから、愚痴は言わないほうが良い。

周りの人に感謝しながら前に進むべきだと思っています。

テレビで「メンタル死亡保険」というもののことを言っていました。

そんなのあるのかな?

私は入っていなかったので保険金は下りないと思いますけどね。

ここ4年間くらいは心が傷つくことがものすごくありました。

でも、まだ私は病気になるほどではないのだからよい方かもしれない。

安倍首相は、体が具合悪くなるほどみんなにいろいろ言われて、あんなにやってあげたのに、悪く言われるだけ言われましたね。

かわいそうだと思いました。

メンタル死んだかな?

メンタルって言葉、ググってみたら、精神的なってことでした。

私は体が健康なので、きっとメンタルが死んだんだと思います。

前とちょっと違うのです。

でも、それなりに生きていこうと思います。

60歳になったんだしね。

アバター
2020/09/26 19:48
毎日私は元気です。「メンタル死亡」と書いたのは、ニコットタウンにいたころは、若い子になったつもりになっていた。それはアバターがかわいらしいから、自分の年齢を忘れていたって感じです。でも、世間にでて、派遣の仕事で職場に派遣されて、生身の私が人と出会って、感じたことは、「私はもう若くないんだ」ってことでした。それで、メンタルというか、勘違いのメンタルが死亡したって感じです。60歳の私は、それなりに元気なのです。ご心配をかけましてすみませんでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.